「趣味:ゲーム」とは言えなくなった感

ほら、俺もいい歳ですし。そう公言するのも恥ずかしいかねぇ…などということはなく。そもそもこんな考え方持ってるのって、一昔前の人間だよな。

前々から言ってますが、ゲーム全般に割く時間が以前より激減しただけです。こういう状況で「趣味」だとか「自分はゲーマー」って言っちゃうのはなんだか憚るモンがあるんですよ。実際にもっと遊んでる人に失礼かなーって。
ちょっと前までは、空いた時間があれば只管ゲームやってたって時期もありましたけどね。今はそこまで一生懸命に向き合うこともないし。だいたい、短時間でサクッと遊べるヤツって殆どないじゃないですか?色々と面倒臭いんですよね。

まぁね。ゲームが嫌いになったワケじゃないし、余裕があれば触れてますし。「もうゲームやんない」って言っちゃうつもりもないですけど。真IV finalがリリースされれば多分買うだろうし…(やり込むとは言ってない)

ン十年も触れてるモノを簡単に切り離すなんて事はできないっての。うん。上手く言えないや(笑)