貰い事故

どこぞに車を擦ったり鹿を撥ねたりということは経験しておりましたが、車両同士の衝突というのは初めてでございまして…できれば死ぬまで体験したくなかったですが。

狹い市道から国道へと交差点を右折すべく、ほぼ停止状態になったところに2tダンプが突っ込んできましてね。正面衝突に近い状態でした。左折の際どうやら内輪差を気にしすぎて大きくハンドルを回してしまったらしい。幸い、エアバックが出るほどの衝撃ではなかったですが…それでも結構なモンでしたよ。
衝突直後に相手方から即座に「すいませんでしたぁ!」と土下座されましたが。…土下座されたってねぇ。起こってしまったことは時間が巻き戻るワケじゃないし、車が直るわけでもないですし。こちらもカッカしてて大声を上げてしまった気がしますが、よく覚えておりません。
こんな事故が初めてならば、110番通報するのも初めて。テンパってたような気もするし、割と冷静だったような気もするし…この辺もあんまり覚えてない。

警察の現場検証の後、首に違和感を覚えていたので病院へ。診療結果は「ムチウチの症状」が見受けられるとのこと。うーん…
とりあえず薬を処方してもらい、仕事へ。
…どうにも呆けてしまい、ほとんど仕事にならなかったんですが。

現状、首に違和感がある程度ですが、後から他の症状が出てこないとも限りません。今はそれが一番怖いです。
「事故には気をつけて」なーんて言葉がありますが、貰い事故の場合気を配っていてもどうにもならない事があるんだなぁ…と。


なんともがっかりした一日でございました。これから通院が続くのではと考えるとどうにも憂鬱ですね('A`)