2015年とは

普段なら何の変哲もない一年だったなぁと振り返るところですが…今年は「碌な一年じゃなかった」って言い切りたい。
年明け早々風邪で寝込むことから始まり、親父もお袋も病院の世話になることも多く、挙句の果てには貰い事故ですから。これだけの事があっては「いい一年だった」なんてとても言えない。

趣味関係で言えば、映画は劇場鑑賞は例年より多かったけど、自宅鑑賞の本数が結構減った感じがします。その代わりと言ってはなんですが、本(小説)を読む習慣が今年後半から根付きましたかねぇ…読書続けようとすると今までは何かしらあって頓挫してたもんですが。折角なので継続していきたいところ。
音ゲーは…ほぼほぼやらなくなりましたね。音ゲーの「今」を殆ど知りません。まして興味も薄れてしまってます。わざわざやめると公言しなくても、自然と離れるモンなんですねぇ…数年前の俺からはとても想像がつかないです。

…来年は、ほんのちょっとでいいからマシな一年であってほしいものです。