2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Flashジグソーパズル

ここ。息抜きに丁度いい。117ピースだと30分〜1時間くらいで終わるので、根詰めて苛々することも無いかな。 普通のジグソーパズルと決定的に違う点は、ピースの向きが常に一定であること。これだけでも難易度はかなり緩和されちゃうんだねぇ。 もともとパズ…

STILL IN MY HEART(SPA)

( ゚Д゚)… まさかのEASYクリア(汗…いやいやいや、いくら終盤回復ゲーとはいっても。片手ではそれなりに取りづらい配置だし。 やはりクリアする為のカギとなる部分は24小節目、48小節目のよくわからないアレ。 (譜面元:TexTage) …って。こういう配置だった…

カード

クレジットカードは送られてきたが、ETCカードは同梱されていなかった。前者の到着確認後に後者を送付する場合があるという事らしい。…逆だったら有難かったのに(ぇ 過去にクレジットカードで失敗した事があって、それ以来カードを作る事は避け続けていたん…

片手記

LEVEL8フォルダにようやく緑が点灯しました。 いや、もう。めっさ嬉しいですw 最後まで残ったのはGREEN EYES(H)でした。前半の乱打地帯は楽しいんですが、終盤のいやらしさに何度泣かされた事か…今日は調子が良かったのか、奇跡的に抜けましたヽ(´ー`)ノ …

シレン4

このうちの幾つかはンドゥバ系が化けてるんじゃないかと疑ってみるテスツ。店買いだったか拾いだったか記憶に無いや。 本当は手持ちアイテムを整理して持ち込み不可ダンジョンに挑みたいのだが、蔵や倉庫がいっぱいになっていて上手い事整理が出来ない件。な…

朝の話

最近、諸事情で朝食は家ではとらず、出勤経路途中でパン等買い物してから摂取するんですが。 …精算時、朝一でフライフード勧められるのはちょっと…カンベン願えませんかね…重いっすわ。喰えない。無理。

再聴

10年以上も前のCDを引っ張り出してきて聴くだけの簡単なお仕事。金字塔アーティスト: 中村一義,山田とも子,井上鑑出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント発売日: 1997/06/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 118回この商品を含むブ…

V7

事前情報も殆ど無いまま、公式サイトも無いまま、明日はギタドラV7の稼動なんだとか。 …ここまで情報開示が無い状態で稼動するってーのも珍しいのでは。メインがXGに移ったといってもいいのか。 果たして出足はどんなもんなんだろうかね。

Unarmed

アンアームド(DVD付) CD+DVDアーティスト: ハロウィン出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/12/23メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (5件) を見る今更ですが買ってきたので^^; Helloween好きだし。 25周年の単なるベ…

ポータブルナビ購入

知らない場所を走る時は基本的に行き当たりばったり。ナビなぞいるかぁ!…的なポリシーを持ってたとかいないとか(ぁ …とはいうものの。最近は知ってる場所でもルートがうろ覚えだったりするので(ぇ 思い切って買ってしまいました。無難なところでサンヨー…

外出中日記

jubeat連動の楽曲を解禁させるべく、片手カード・DPカードの両方で寄生しつつプレイ。…結構面白いかなー。ただし、緑しかできない・やりませんけど(笑)そして、XGには一切触れずに脱出。そのうちやる…のかなぁ。

救助待ち

…夜、闇ギガヘッド4に出会い頭に殴られて一発死。ダメージ280て。最大HPが245だったのに(笑) 深層の夜ダンジョンがトラウマになりそうな勢い。 とりあえず某スレに救助依頼出してみましたが…74Fだもんなぁ。果たして来てくれるモンかね。 …冒険を諦めても…

ここ数日

家に帰れば篭ってシレンしかやっていない件。色々とダメすぐる orz

積んでみた

コレがホントの積みゲー。売却って事をしないのでちょっとえらい事になりかけてる。 DSliteを購入してから3年半くらい。購入したゲームが41本(画像では40本ですが)…年間10本以上は購入している計算。 そのうち、遊び倒してるゲームって一体どれだけあるん…

むぅ

ダメだなぁ、どうにも集中力が持続しない。こんな状態だと凡ミス多発しそうなので中断中…って、今日はこのままやめるかな。 …エキストラダンジョン、まだ一つもクリアできていない件 orz どんだけ下手なんだよって orz

アイスバナナ

今日のシレン4。初級マスターを追い求めて素手でエメラルドテラスに向かったら1Fにヘタレ変化が。 今日も今日とて持ち物一つを変化させてやると… 写真写りにムラがあるのは仕様です(ぇ …アイスって南の島だからこそありそうな気がしないでもないがどうなの…

特に無し

定例の一回休み(ぁ …呟きレベルで更新繫げようとするなんて…必死というかなんというか。

NEMESIS(SPH)

必死にやってたら緑は点いたようです。無音地帯以降…66〜72小節目の配置が厳しいので、押し方を考えないとノマゲは厳しそう。 それはさておき。 (譜面元:TexTage) 40〜41小節目とラストの80〜81小節目。餡蜜で全部繋がったんですが(汗…え、繋がりやすい…

サントラ聴かなきゃ解らなかったこと

ダライアスバースト オリジナルサウンドトラックアーティスト: ZUNTATA出版社/メーカー: SMD発売日: 2010/01/20メディア: CD購入: 12人 クリック: 97回この商品を含むブログ (20件) を見る#24 I LED NU-RED-GAS、ダライアスシリーズのアレンジメドレーな曲。…

PLAYER'S BEST

なんとなくPS2の電源を入れたら、トレイに乗っていたのはDDREXTでした。 そこでなんとなく当時のPLAYER'S BESTを眺めてみる事に。

QMA

QMA成分が不足気味だったので久々にWi-Fi対戦なんぞに興じてみたり。…フェニ組で何らかの間違いか優勝してみたり(汗 現在平均順位が2位なので、ドラゴン組昇格リーチです。当分放置するかな(笑) ついでに、シングルで無限迷宮に挑んでみる…が、無理ゲーす…

今日のシレン4

夢中の小道19Fで悪中チンタラの攻撃を受けて倒れた。油断しすぎた(笑)…昼夜の変化が早すぎてワロタ。下手に松明を装備して進むのは勿体無いような気がする。 やたらと白紙の巻物が出てくるので使い方がキーになりそう。今回は…序盤で幸せの杖入手→ギタンマ…

スポーツ

スポーツアーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2010/02/24メディア: CD購入: 21人 クリック: 422回この商品を含むブログ (266件) を見る通勤中につまみ食い程度にさらっと流してはいましたが、時間が取れたのでまともに聴いてい…

色々あって

今日は何もしていません。それもまた一興。 …とか言いながら、寝る前にDS起動しそうではありますが。

SPEED G

SPEED Gアーティスト: オムニバス,コニー・アンド・ザ・プラインズマン,キングコング&ジャングル・ガールズ,キャプテン・ジャック,NAOKI,バービー・ヤング,ジッパーズ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2003/05/21メディア: CD購入: 1人 ク…

片手

こんな時間なので簡潔に。 やっと繋がりましたっ!ヽ(´ー`)ノ オプションは鏡が当り。…もう一度やってみろって言われても多分無理ですけどね(汗

シレン4

救助してもらってそのままエメラルドテラスの打開ようやく終了。 ストーリーダンジョン終わるまで11時間くらい…かかり過ぎかねぇ。 どうしてもチキンな性格故、所有の剣及び盾を十分鍛えてからじゃないと先に進めなかったっていう。 それ以上に。運が悪いの…

救助待ち

シレン4、今日こそストーリーダンジョンを打開と行きたかったのだが… 34F散策 ↓ 日が落ちて夜に ↓ やっべ、松明持ってない(汗 ↓ それでも八割方フロアは踏破してあるし。さっさと階段目指そう… ↓ あ、目の前にオーラ状態のバナナ親方が。 ↓ バナナブレス→…

二千円札

420円の手数料を5020円で払ったら二千円札2枚でお釣を渡されたんです。しかもピン札で(汗 …渡されても困るんだがなぁ… 素直に窓口で『千円札でお願いします』って言えばいいものを。それが出来ないのが俺!!(← 持っていても邪魔なだけだったので。そそく…

億劫

思うに。携帯ゲーム機の起動すら面倒というか億劫になってきた場合、これはゲームやめろっていう啓示なんでしょうかね。 …深層心理(?)では遊びたいとは思うものの、睡眠欲のほうが勝って、何もしないで寝ることが多い。 いや…違うか。遊ぶと歯止めが効か…