2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

猫も杓子も…?

MHP3がリリースされるという事で、回りは皆wktkしてるんでしょうが、俺には関係ありません。 過去作で結局何が面白いのかわからないまま止めてしまったモンですから…(´・ω・`)アレだ、今更あれこれ覚えられる気がしないので今後も手は出さないでしょう、多分。…

相変わらず

夢中になると歯止めが効かなくなるようです。困ったモンだ。

買ってしまった

PS3買ってしまいました。今まで散々悩んでいましたが、資金があるうちに…と。随分思い切ったモンです(笑) 一応ですね、『ブルーレイプレイヤーとして使う』という態で買ったことになってます。…実際はどーだか。思い返せばPS2買った時も『DVDプレイヤーと…

やっと終わった

一週間長すぎ!!…というワケではなく、先日から言っていたように妙に忙しく息をつく暇が無かった(ような錯覚に陥っていた)ワケで。何が原因だったのやら…明日一日で疲れが抜けきるかどうかは謎。

多忙

…というほどでも無いような気もするが、今週は妙に慌しかった感。今日の午後に至っては、移動時間が多すぎて仕事していたという実感が薄かったという…参加した某申請の説明会も、参考資料に準えるカタチで終わったので、『わざわざ長時間移動してまで参加す…

三回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/まさかの三連荘。かつて無いんじゃね?(ぁ …だから無理に記事として書き起こす必要もないだろうに。 謎の疲労感。今週、やけに忙しい感。事務所で大人しくデスクワーク…ってのがあんまりない。 明日も謎の遠出。謎の説明会…

二回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/ これではあんまりか。 IIDXの件。『鬼畜』とか『面倒』とか『搾取』とか色々と聞こえてけれど、意外と"あっそ、ふーん"と無関係っぽく思ってる自分が居る。…だってまだJAPANツアー0%だしな!!!(笑)DPと片手、合わせて…

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/ 毎度毎度思う事だが、一日おきに休み→仕事→休み→仕事ってダメだねぃ。 休んだ気にならないし、仕事にしたって効率的な意味で中途半端になりがちな気がする…のは俺だけだろうか。

HUBとLANケーブル

別に急ぐものでは無かったのだが、5ポートのHUBとLANケーブルを購入。とりあえずREGZAをネット接続。つなげたところで有効に活用するのかどうかは謎すぎるのだが…購入に重い腰を上げたのは、アレの購入をそろそろ視野に入れるため。事前に準備しておくのがよ…

音ゲー

IIDX DP ずっとやってなかったから腕が落ちていて当たり前なんだけど、あまりの酷さに愕然とする事が多々。LV9の譜面でHARD落ちを繰り返すとか…orz クリアマークを眺め返してみて、『え、コレ俺がホントにマーク付けたの?』とか思っちゃう。 いつぞやみたい…

20,November

\\ You can dancing and grooving all night long // \\ Let get everybody dancing now // \\ Can you feel? // \\ I just wanna here good beat on a roll DJ moves me // _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)…

勝てない

アトラス祭りの余韻に浸りつつ、なんとなくソウルハッカーズ起動したんですわ… えーっと。13年前、どーやって勝ったんだっけ?(氏…天罰連発したっけか…? 面子が悪いのか、戦略の立て方がまずいのか、フルボッコにされて終了。…あるぇー?

力押し

レイディアントシルバーガンやってましたが…どうにもゴリ押しでしか終わらせる事ができないあたりなんとも orz…フツーにやって一時間以上かかるSTGって珍し…くもないか。

説明会

年末調整の説明会に参加してきた。今年度は大きく変わる部分は無いので、無理に参加する事もなかったのだが…流れとしてDVDで内容説明→口頭で説明→質疑応答…というモノでしたが、この口頭で説明というのが、冊子及びDVDの説明とほぼ同等で、突っ込んだ説明も…

密かにブルーレイディスクプレーヤーが欲しいと思ってるんです。で。PS3にすべきか、安価なプレーヤーのどっちにしようか迷ってるっていう。 『え、ゲームやる人だったらPS3じゃないの?』 ええ、そうでしょう。そーゆー風に考えていた時期が俺にもありまし…

安堵

一年を通した中で、恐らく俺が一番苦手にしているであろう仕事が終了。…もう何年もやっているのに、この業務(申請)だけは一二を争うほど苦手である。どこかしら必ず穴があったりするので…なんでだ(氏と、まぁ。ビクビクモンで挑んでみたんですが。蓋を開…

例によって

前日の反動で何もしなかった日。帰宅したのがAM2:30過ぎだったし。 昼近くに起床。給油と洗車はしたものの、それ以外にこれと言った事は…寝よう(ぁ

REFLEC BEAT

出掛けた序に何回かやってきました。新感覚、なかなか面白いですね。 現状、LV5くらいが壁かなぁ。オブジェクトが散乱すると何がなんだか混乱する。設置場所の問題もあるので、今後やりこむかどうかは…謎。で、話は変わりますが。NAMEに記号が使えるんですね…

今度こそ一回休み(ぇ

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/ 今更。レイディアントシルバーガンが面白くて困る。下手ですけど!!

ラジアントヒストリア

ラジアントヒストリア 特典 オリジナルサントラCD/下村陽子付き出版社/メーカー: アトラス発売日: 2010/11/03メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 219回この商品を含むブログ (39件) を見る先日、ストレンジジャーニーを終了させたので、こちらも着手…

黄金の豚

TV

今クールのドラマで唯一観ています。篠原涼子と大泉洋の組み合わせって好きですわ。税金の不正使用を題材にした勧善懲悪モノって言ってしまうとそれまでだけど、終盤の盛り上がりっぷりは観ていてスカッとしますね。気持ちいい。

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/そういや若干気になった記事。 「イースV 失われた砂の都ケフィン」,“プロジェクトEGG”から本日リリース。コンシューマ機での発売だった“V”を,いまPCで遊ぼう…こういう謳い文句はしてあるものの、SFC版って事でいいんだよ…

逆効果

息抜きにとグラディウスVやったら、あまりにも腕が劣化してしまっていて、かえってストレスを溜めそうになった件(ぁ …元々上手いワケじゃーございませんが。下手の横好きってヤツ?(ぉ 短時間で遊べるゲームって息抜きに丁度いいんだけどなぁ。腕が追い付…

まだ飽きない

jubeat knit。先日、I'm so Happyまで解禁終了。一段落したのもあったので、飽きてくるのかなーと思ったのですが…全然そんな事はなかったw寧ろ、もっとやる気が出てきたくらいでwww ”楽しい音ゲー・好きな音ゲーって普通そういうものなんじゃないか?” …

真・女神転生 STRANGE JOURNEY

三週目も大詰めなんです。実績関係もあれこれ埋めていって、あとはクリアすればok?なのかな? 一番面倒だったのが…コレ。 100,000マッカ貢ぐのに三週もかかったっていう(笑) 一周目は交渉の際はマッカよりもアイテム優先でやってたし、二週目は悪魔全書…

パワーメモリー

セガサターンのゲームデータ保存方法は、本体RAMとパワーメモリー。 本体RAMは容量が少ないので、大容量のパワーメモリーは必須アイテムなんですが…カートリッジの挿し方が悪いのかなかなか認識してくれないんですね。 何度か抜き挿しを繰り返して、データ管…

特になし…?

未聴だったHelloweenの"7 Sinners"や、衝動買いしたRyu☆の"AGEHA"を一通り聴いてみたり。 上野顕太郎の"さよならもいわずに"を読んだり。 ゲームやってみたり。 まぁ色々と。上手い事感想纏められなくて挫折(ぇ

I'm so Happy

jubeat knit最後の隠し曲であるI'm so Happyをやっと解禁できました。 ripples終了時にIN THE NAME OF LOVEまでは解禁していて、その続きからという解釈でしたが…やーたら時間掛かったなぁ。 ACHIEVEMENT POINTが約55万で終了とか…遅いねぇ(笑) 因みに、解…

適t(ry

web

問題!3人姉妹ノ長女ガ自殺シ、次女ハ、ソノ葬式ニ来タ男性ヲ好キニナッタ。 再会スルニハドウスレバイイ?  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧ /´。 `ーァ ? {○々゚0l (゚д゚ ) | ヽ ノヽ ノヽノ | > > << 正解ハ「妹(三女)ヲ殺セバ葬式デ会エル」ダ!  ̄…

BRAVIA

仕事から帰るとリビングにBRAVIAが鎮座していて吹いた。46インチだとか。更にブルーレイレコーダーまで買ったとかどんだけ。 以前リビングで使用していたWoooは37インチでした。当然、一回り大きいのですが…慣れてくると、『あれ?こんなもん?』って感じる…