2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MAIN1480SUB189TOTAL1669

先月末はこちら。月間200…激減したなぁ(爆)まぁIIDXの回数が減った分ポップンやドラムやってるなんて口が裂けてm(ry …別に狙って月間200にした訳じゃない。確かに目標は200以内ってほざいたけど… あ。今日1クレ突っ込まなきゃ月間199で目標達成できた…

メガネバンドの信頼感

エントリ名はたむけんのアレ(謎 さて、今週のファイブツアーズはジェットですた。問題と解答。 ・ネプチューンチーム(ネプチューン、たむらけんじ、宇都宮まき) 1.招待 2.連呼 3.重宝する 4.松平定信 5.御祝儀 6.舞妓 7.面舵 8.唐招提寺 9.手間隙 10.熱り…

オール

土日休みという事で久々にオールしたんですが…いや、もう無理ですわ(´−`)=3 体が本気で持ちません orz 結局小一時間程度仮眠してから帰宅 ↓ 午前中爆睡 ↓ 起床後、飯を食いに出かける ↓ 帰宅後爆睡 ↓ 起床後飯及び風呂 ↓ そろそろ眠い …とまぁ。ひたすら眠…

企画立案

IIDXオリジナルコース作成。 今回…っていうか恐らく今後もかもしれませんが、コンセプトとして『ハイスピやSUD+のありがたみを知ろう!』というものを掲げてみました(爆 …ただ単に*50オリコスレ眺めていただけなんてとても言えません(死 コース名…DPA NS #…

orz

web

失意体前屈って言うんだってさ。 知らなかった。知るか(ぁ

削除曲

一部眺めて思ったこと。 JIVE INTO THE NIGHT…版権じゃ仕方ないか orz Secret Tale…先日やっと繋げたばかりなのにっ! orz LOW…ようやく赤つけたじゃねーかよー orz なんとなく、nagureo(虎大和)及びグックル曲が多い気がする。あんまりだ orz

FANTASY ZONE

どうも、懐古厨です。解り易く言えばオッサン(死 【ニコニコ動画】ファンタジーゾーン (セガ・1986.03) 1/2 【ニコニコ動画】ファンタジーゾーン (セガ・1986.03) 2/2 なんとなく動画を観てしまったのと、なんとなく記事を読んでしまったので、久々にpl…

終わった終わった

無限のフロンティア終了しました。なんとか積まずにすみました(笑) play時間は約29時間。まぁ1日1〜2時間手を付けていたと考えればそんなもんか。 地雷ゲーと見せ掛けてなかなかの良作だったかと。断じておっぱいゲーではない。 ただ…無理にスパロボを冠す…

公衆電話がまだ多いか

…郵便ポストの方が多いと素で思ったネプリーグ。メッセンジャー黒田や山崎邦正と同LV(ぁ 今週のファイブツアーズジェットの問題と解答。 ・ネプチューンチーム(ネプチューン、関根麻里、DAIGO) 1.消費税 2.支持 3.石灰石 4.賛否両論 5.中嶋一貴 6.入間市 …

テトリス

久々にニンテンドーDSのテトリスやってみたんですが… いやもう、なんていうか無理ゲーっていうか無理王ですね(謎 こんな芸当をやってのけたのは別人じゃないのかと。それくらい衰えていましたね。 もうね、ブロックの落下スピードに目が追いつきませんw ……

駄文

…いままでまともな事をしてこなかったくせに、権利ばかり主張するってのはどういうつもりなのか。 近隣でも鬱陶しく思われていたらしい。やっぱりな。もう関わることもないでしょう。清々しました。お疲れ様でした。

暑い

っていうか蒸す orz 昨日から梅雨入りしたらしいですが、今日の日中はそれを微塵も感じさせない快晴っぷりで…おまけに気温もガンガン上がるし。 …まだ6月下旬だというのに事務所のエアコンが起動 orz 今からエアコン使うようじゃ7月下旬〜8月とかどうなって…

ロードは左程気にならない

スーパーロボット大戦A PORTABLE出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2008/06/19メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 112回この商品を含むブログ (133件) を見る予約したわけでもないのに熱血指南書も貰ったんだが…あれ?別に予約特典じゃなかったっ…

ぶいふぁいぶ

あーうん。そこそこ面白いんじゃないですか?ただ過去作品とは系統が違いましたよね。どういった方向性に進むつもりだったんでしょうか。パワーアップがグラディウス方式を採用していたり。海外verはボンバーが標準だったようですけど…自機が遅いのに弾速が…

in the Sky(DPA)

82小節目の右の押し方を誰か教えてくれ orzEASYだろうがノマゲだろうがここで根こそぎゲージ持っていかれて立て直しが効かないっていう… …なんかSecond Heaven(DPA)並に運ゲーのような気がしないでもない。 って。 どっちもRyu☆か。それじゃ仕方がないな(何

期待外れ

和田アキ子、テンパり杉だろう…とか思ったネプリーグ。それはそれで面白いんだが…最後は酷かったなw さて、今週のファイブツアーズバギーですが。…なーんか消化不良気味。 ・ネプチューンチーム(ネプチューン、高田純次、中鉢明子) 1.リョウリをする 2.ア…

CD

ここ暫くCDを買う機会がメッキリ減った。どうやら自分の中で趣味に費やす比重が『ゲーム>音楽』となっている模様。うー…ついこの間までは逆だったような気もするんだが…mixi離れてから逆転したっぽい。まぁどうでもいいんだが。GAMEアーティスト: Perfume,…

地震

みんな記事にしてるっぽいから書かなかっただけだよ。 オイラの地域は震度4ですた。体感は5くらいだった気が。朝飯調理中に揺れが…調理ったってパン焼いてただけだが(爆 それでもモノが落ちる音が聞こえたので自室へ戻ってみると…積みあがってたCDやらニン…

THUNDER FORCE IV

サターン版ですが。懐古主義じゃないんですが、ふとやりたくなって起動してみました。 …いやいや、難しいですね。1〜2面くらいをクリアするのがやっとでしたわ。当時どうやってクリアしたんだか。不思議。 …10年近くまともに遊んでいなければ、反射神経もそ…

400

DPのフルコン譜面数が400になった。一応キリがいい数字(そうでもない?)なので写真に納めてみた。 …とはいっても、NORMAL譜面が主体なので…微妙っちゃ微妙?(何が現状。☆1〜☆3は全FC済み。☆4が残1…Buffalo(N)が憎い(ぇ ☆5以降は適当に。っていうか数えた…

比較

1997年 【ニコニコ動画】怒首領蜂 火蜂 ノーミス・ノーボム 2008年 【ニコニコ動画】怒首領蜂大復活 裏2周目真ボス …どっちも無理なんだけどさ orzいやいや、進化って凄いですね(何の 両方見比べてると、前者のほうがいくらか可能性がありそうな気がしてく…

まだ続いているんです

たまには書いておいたほうがいいのだろうか。いやはや、タイトルどおり続いているんですよ。何がって。禁煙…もとい、休煙ですが。 この日から実に二ヶ月が経過。自己ベスト更新ですっていうか、更新継続中です(謎…何かの間違いじゃないの?(汗 はてさて、…

ファイブボンバーが熱い

今週も後追いのチームが全問正解しなければ敗北…という展開だったネプリーグ。 でもこれはファイブツアーズの記事なのでこれ以上触れません(ぁ 今週はバギー。 ・ネプチューンチーム(ネプチューン、ブラックマヨネーズ) 1.コウエンで遊ぶ 2.グタイ的 3.ベ…

暇潰し

…『暇潰し』と称して盛岡まで行ってきました。…まぁ何をしてきたワケじゃないんですが(ぁ 特にやる事も無かったモンで。つい(ぁぁしかしまぁ。ガソリン高騰のこの時代にだな。壮大っていうか限りなく無駄な暇潰しのような気が。 …たまにはいいか。

「毒舌ロボ←むかつく」

無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ 特典 スーパーロボット大戦OG×無限のフロンティア スペシャルドラマ&サウンドトラックDisc付き出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2008/05/29メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 315回この商品を…

モチベ低下中

音ゲと言いますか、IIDXは続けている事は続けているんですが…いかんせん、モチベが下がりっぱなし。 ACの現状として、6月に入って一週間が過ぎようとしているのに今月のplay回数は20回超えてません(←極めて普通(ぁ CS GOLDも購入しましたが…2〜3日遊んだ…

名勝負

今週のネプリーグは名勝負って言葉がしっくりくるんじゃないですかね。ただ、幕切れは呆気無かったですが… 土田がエンディングで『視聴者は楽しめたんじゃないですかね』ってまとめてたけど、うん、楽しめたよ。少なくともオレは。 今週の問題と解答。今週も…