2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの如く

TV

Ns’あおい→アンフェア。だらだらと感想書き。 …っていうか、Ns’あおいはお定まりの展開くさいんだよな。あおい(石原さとみ)が過去を告白するあたり、随分と早い段階で喋っちゃうんだなーとか思ってたんだけど。法律・ルール云々とかいうけど、結局は患者さん…

神動画

巷で話題になってるLISUさんの新作(?)動画。拾ってきて観てみました。 オリジナルコース。A→One More Lovely→Xephr→蠍火。Anotehrで。 …片手でやるコースじゃないだろ、コレ(汗 っていうか、両手でも押せる気がしませんけど、コレ。ヤバイヤバイヤバイヤバイ…と思い…

走れメロス?

TV

西遊記のハズですが。どうみても内容g(ry 要は、沙悟浄(内村光良)が戻るまで悟空(香取慎吾)らが身代わり(?)になって待ってるって話。仲間を信じるのなんのとか、どうみてm(ry…アクションシーンが今週も少なすぎ。内村光良と須藤理彩の殺陣くらいか。あんまり…

ファイブツアーズ

ネプリーグの問題の中で一番好きなんですけど。制限時間内に漢字の読み仮名を入力して答えていくってヤツね。全10問で、だんだん難易度上がっていくんですけど。↓↓↓今日の漢字↓↓↓ ・ネプチューンチーム(ネプチューン、鈴木史朗、浅香唯) ①既婚 ②伊達眼鏡 ③偽…

ダブルプレイヤーの皆さんへ。

DANCERをPLAYする際、40小節目以降、暇があったら極力右皿(2P皿)を回しまくってやってください。 そして、ひたすら上昇しきってください(大謎…その場にいる人はみな笑顔になるでしょう、多分。 一人でやるととことん虚しくなるかもしれませんが。 ただし、失…

グレアの日

…他にやることもねぇしな(死 昼過ぎ着で、22時近くまで。んで。軽く飯喰らったり、ガソリン入れてから帰路についたわけだが。出発が22:15。自宅着が23:23。 …自己べ(ぁ)が1時間15分だったから、1時間8分って大幅更新じゃね?(←何がだ 道路にほぼ雪が無く、凍…

エンタの神様

TV

…の前に。一瞬だけ喰いタン見たんですが。東山紀之が食ってるシーンだったんですが…食いすぎ。ありえん。…とか思ったらこれも漫画原作なんですねぇ…どうりで突拍子もない設定だわ。 あと観てて。森田剛ってヒゲ生やしてたっけか?とか京野ことみのイメージは…

FF4アドバンス

ゼロムス:EGに勝てる気配が無いのでとりあえず月の遺跡を脱出。ギルバートのイベントを追加させるために、三度ゼロムス討伐に赴く。パーティはセシル・ローザ・エッジ・リディア・ギルバート。…流石に平均LVが60前後にもなると、ゼロムス戦もさほど苦にはな…

夜王

TV

なんとなく面白く感じるようになってきた。それは多分、荒川良々や佐藤二朗が面白いからだろう(ぇベッキーがゲスト出演してたけど、どーしてもハーフ役になっちゃうんですかね。ハマってるからいいんだろうけどさ。 母親役の黒田福美との講演会場での『質問…

観るモンは観る

TV

屯所待機中に、なんとなーくではありますが、TV回したらガチバカ!やってたんで観てみたんですが。高橋克典主演のヤツ。ぁー、井上和香も出てるんか。…ぇ、虻川美穂子も出てるん???(驚 で、内容はというと…なーんかありがちな学園ドラマっぽいなぁ。ごく…

夜警だったのですよ

寒くてかったるい。 通常、3〜4人で行うもんなんですけど、今日は何故か二人。なーんでみんなそろいも揃って都合悪いとかなんだよ!!!オレだってサボリてぇよ。21:00過ぎくらいからポンプ車で巡回するので、白夜行がまともに見れないじゃないか…ってこと…

FF4アドバンス

現状。 とりあえずクリアはしたんですよ。二度。 一度目は通常のパーティで。二度目はヤン・シド・パロム・ポロムで。あれ?ギルバートは??? で、追加マップの月の遺跡に突入。二度目にクリアしたパーティのまんまですw セシル・ヤン・シド・パロム&ポロ…

サルヂエ

TV

ゴールデン枠に移ってから初めてまともに全部見た。多分。 …なんか、月曜23時40分台の時の方が面白かったんじゃないかなーと思う。全体的に問題(なぞなぞ)の難易度が下がってる印象。解りやすい。微妙にツマラン。 これは、連日クイズ番組(っぽいもの)があち…

堀江容疑者が社長辞任、後任に60歳平松氏

堀江社長→堀江容疑者。この突然の変化にももう慣れたもんだ(ぇ …平松氏のことはよくわかりませんw熊谷史人代表取締役が 「(4容疑者の有罪が確定した場合)迎え入れる予定はない」 てなことを発言したようですが、ほぼ有罪だろうだと思ってますがこれだけ世…

東京事変

買ってきました。大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/01/25メディア: CD クリック: 66回この商品を含むブログ (503件) を見る現在堪能中。 東京事変…っていうか、椎名林檎が…

気になる引き

TV

Ns’あおいもアンフェアも次週が気になる引き。前者はあおい(石原さとみ)が本院にいた時の事件を告白するところで、後者は雪平(篠原涼子)の娘が推理小説の『かよわき者』なのか?と匂わせるようなところで。…どっちもズルイ手法ですよ… orz来週も観ようw(←踊…

西遊記→SMAP×SMAP

TV

西遊記。 他のサイトでもちょこちょこ見かける感想なんですが、見方を変えると学芸会にしか見えなかったりしますねー。妙に納得したり。いや、だからってつまらないとは言いませんけどね。…今週はアクションシーンが皆無で、少し消化不良気味だったかなー。 …

東京地検特捜部、堀江社長らを逮捕

堀江貴文容疑者…ねぇ。ライブドアもおしまいですかね。気が早い?こっちがもう少し詳しいですかね。…証券取引法違反とか風説の流布とかよくワカンネ orz取調べなんかでも否定するんかねぇ。あっさり認めたりしないだろうな、多分。 自身のブログでも身に覚え…

こういう日もあるらしい

昼頃から北上グレアへ。 道路状況…路面は完全に乾いている。サイコー。久々に100km/hとか出して喜んでる馬鹿が一名。…たまにはいーじゃんよぉ。しかし、帰りがけはうっすら白くなっていたりして閉口。早く暖かくならんかね。気兼ねなくアクセル踏めるのに。 …

エンタの神様

TV

…あんまり面白いとは思わなかったが。だいたひかるのライブドアオートネタにモザイク及び銃声が重なった件。モザイクったって、『ドア』の部分はそのままにしてたし、いろんな意味であのCMは印象強いからわかっちゃうんでしょーけど。ただ、例の件があったか…

源泉徴収税額

毎月この時期は決まって給与計算なんですが。 今月から源泉徴収税額表が新しいものになって、所得税が若干高く引かれるんですよねぇ…金額は所得によってまちまちですけど。…何も知らない人が見たら、『なんでいつもより多く引かれてるの!?』とかツッコミ入…

夜王

TV

小野真弓にやられた(謎 …予測不能でしたわ、アレ。話の内容は別として、松岡昌宏と香里奈の掛け合いは面白いと思う。あと、要潤なんだが。直前にぐるナイのアスリートボーイズに出てたのを見てたのでなんとも… 『定期的に』ってフレーズ。流行るのか、アレ(謎

堀江の拳

web

ワロス。仕事速いなw 『損した腹いせに作ってみた』とかありましたけどね。 ライブドアの件はあちこちで波紋呼んでますなー…

Darker than Darkness

TV

白夜行。重い重い重い。暗い暗い暗い。でも面白い。食い入るように見入ってしまう。 …意外と福田麻由子と綾瀬はるかが違和感なくしっくり繋がるから不思議。11歳→18歳。確かにどっちも雪穂だよなーって。 亮司役の泉澤祐希と山田孝之はまだ繋がらないってー…

…追い討ちをかけるようにまた灯油が値上がりするそうで。勘弁して欲しいですねー、全く orz …ゴメン、ネタないんですよ orz仕事で面白いことがあったわけでもなく orzマガジン読んで、銭形金太郎見てぼへーっとしてただけなんですよ orzぼへーっとしてるのは…

今後の目標

更新しておきました。 気が付けばシングルとダブルのAAAが同数になってる件。ハイパーね。ていうか、シングルやらなさ杉。 ま、目標を見失ってた感もあるんでちょいとスコアの観点から目標を定めようかなーと。 ・DPHさっさとあああ出しなさいよリスト(ぁ Da…

TV漬(死

TV

さんま御殿→Ns’あおい→アンフェアと立て続けに観てしまった。…他になにもしてねぇよ orz それぞれ面白かったからいーんですけどねー。さんま御殿、オリエンタルラジオが出てましたが。2年目でゴールデンの時間帯に進出ってねぇ…藤森って見た目通り虚弱体質な…

西遊記

TV

先週見てなかったので、今週初見だったんですが。 香取慎吾、内村光良、伊藤淳史、深津絵里…みんな適材適所って感じでピタッとはまってるなーという印象を受けました。 内容はコメディ路線が強いようで。テンポよく話が進んでいくあたりはいいかと思うんです…

…休みの度にグレア行くってのもどうなんだろうか。考えたら負けか。 気温が高かったこともあり、道中雪が融けてて運転は非常に快適ですた。 …ところで。IIDXでダブルやってると、チョイ離れた位置で真後ろに立って順番待ちしてるヤツがいたりするんですが…そ…

仕事行ってめちゃイケ見てFF4やって終了。 …『矢部浩之のオファーしちゃいました』って結構好きなんですよね。バラエティのクセに少し感動できる部分もあったりでwさ、寝る寝る。