2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

IIDX 駄スコア晒し

更新しておきました。 先日ダブルでHARDクリアしたものを更新。ついでにシングルHYPERだけ入力しておきました。シングルは片手のスコアも混在しているので、晒す意味があんまり無いような気もしますけどね…まぁ折角なんで。 しかしこうしてみると今作はシン…

危険なアネキ

TV

勇太郎(森山未來)がちょっと熱かった。今までの冷めたイメージとちょっと違う感じ。北村(釈由美子)を辞めさせない為に団結する患者たち。…あそこまで愛される看護士って…実際にゃいないだろうなぁ。そもそも、看護士とキャバ嬢の掛け持ち自体無理がありすぎ…

NET対戦でデート(違

ゲセソでやげちゃんとメールのやり取りしてて、ふとNET対戦の話に。 そういやトオルさんはNET対戦やってるん?うまく部屋とタイミングが合えばNET対戦できると思ったのになー(笑) ほむ…普通にクレジット投入して遊ぶ分には知り合い同士で対戦できる確立はと…

追悼

グレアのポップンが11/1で撤去だということで追悼にいってまいりました。ギターフリークスと入れ替えなんだとか…正直、ギタフリ興味ないんですけど。イラネ。 ポップンの廃墟っぷりからして撤去も止むを得ないのかなー、と。でもNET対戦解禁から間もないのに…

はーふみりおん

web

fanfuncross様が50万hitですって!おめっとーございます! …いやね、くろろさんところから割と来てくれる人が多い故。いつもお世話になっておりますw 現在リニューアル作業中の模様。どんな風に変わるんですかね。ワクテカ。…ってか、オリコやってこなきゃ(汗

エンタの神様

TV

…TVネタばっか続いてるな…つか、とりたててネタがないもんで orz 面白かったのは、アンガールズ・陣内智則。 以前とは少し見方が変わってきたのは摩邪。例え方がいい。 さて、クワバタオハラ。問題の放送を見ていなかったんで、なんとも言えませんが。 けじ…

関係ないぜ

TV

めちゃイケ。久々に見ました、数取団。 まさかV6出てくるとは思わなかったが…同じ10周年つながりだったのかね。 13人で数取りをやるのかと思えば、V6側は2ケツで一人が単位、一人がお題ってスタイル。まぁこっちのほうがスムーズに進行できるわな。…

花より男子

TV

漫画が原作の実写化ドラマって、原作知らないとやっぱりピーンとこねぇなぁ…まぁ今日も冒頭部分見てないから尚更展開がワケわかんないんだけど。 普通のドラマだと『あー、こーゆーのもしかしたらアリかも』とか思うんだが、知らない漫画原作モノだとあまり…

ジャンガジャンガ

TV

ぐるナイ、ゴチになります。VIPチャレンジャーはアンガールズ。…若手芸人がVIPチャレンジャーってどうなのよ?いくら最近売れてきてるとはいえねぇ…今回はフレンチでしたが、例によって全く味が想像できないんですがw自腹は山根。あれだけ食べてりゃ当然だろ…

TV

TV

TVは久々にダウンタウンDX見て笑っただけ。そんだけ。『大奥』も『今夜ひとりのベッドで』もあんまり見る気が起きないのです。何故か。…寝るかな。

CS

全然やってません。ていうか、PS2の電源さえ入れてない。 Q:『DP上手くなりたい』とかほざいておきながら、自宅で練習しないのは何故?(4択) ①モニタとの相性が悪いから。 ②バシバシ叩くとクレームが発生するから。 ③専コンのメンテナンスやってないから。…

あいのうた

TV

フツーに見てました。このドラマ、夕暮れのシーンが多いですね。 優しさ・あたたかさを感じるのは夕暮れの色調の所為なんだろうか。片岡(玉置浩二)らに囲まれて生活して、洋子(菅野美穂)はどう変わっていくんでしょうねー。 子供たちのお弁当を作ると言い出…

ロッテが31年ぶり3度目の日本一

だってさ。会社の阪神ファンのYさんの落胆っぷりが目に見えるようだw…日本シリーズ、全然見なかったわけですがががが(何3戦目までは2桁得点だったんでしょ?圧倒的って気がしてたんですが。 4戦目はなかなか面白い試合展開だったようで…見てないけど。# 無…

昨日の続きじゃないけれど

TV

1リットルの涙。水野(藤木直人)が過去に受け持った患者の話を聞いて。 …やっぱ、時間が限られるとなると、やりたいことをやらせようって考えちゃうのかな。 自分が告知されたらどう受け止めるのかな。今しかできないことを全部やり尽くそうって前向き(?)に…

訃報

キャプテンジャックさんが43歳で死去DDRプレイヤーにはお馴染みであろう軍人ラッパーのCAPTAIN JACKのキャプテンジャックことフランキー・ジーさんが亡くなったそうな…脳内出血だとか。人の命ってわからんね…明日は何が起こるかわかんない。 …追悼譜面でも作…

危険なアネキ

TV

少しでも長く生きることが幸せなのか、死期を悟ってやりたいことをやって逝くのが幸せなのか。どっちが正解なんてわかんない。正解なんてないのかもしれない。ただ、勇太郎(森山未來)の『少しでも長く生きてもらうために〜』って台詞はどうにも違うと思った…

IIDXスコア管理

とりあえずダブル分は全て入力…NORMAL譜面なんてほとんどやってないから入力する意味が果たしてあったのかどうか。駄スコアだし。シングルのplayデータは入力するかどうかは未定。これまた未playの曲が大杉だし、片手と両手のスコアが混在しているので、デー…

ゲセン

んー…1時間半かけてゲセン到着しても、あまりにも人口密度が高かったりするとゲンナリしちゃう。IIDXの前に常時7〜8人とか…ゲーセンに行く目的は無論ゲームすることにあるんだけど、仲間に会うってのも目的の一つだったりする。会話とか、仲間のplay見てる分…

ステータスバトン?

web

やげちゃんから回されました。ドラクエ(風)バトンとも言うらしいです。答え方がイマイチアレ(どれ?)だったので、少しググって調べてしまいますたw↓↓以下回答↓↓ 【なまえ】:トオル …UDOでもいーんだけどさ。【レベル(歳)】:31 堂々とはするけど、やっぱあ…

リンク追加

web

みーこさんのCOSMIC DIARYを追加しました。ひょんなことから検索でウチにたどり着いたそうでw リンク貼ってもらったので貼り返しー。 ※ウチは『貼られたら貼り返す』というハムラビ法典的考えを持ってますんでー(違 翻訳家の卵さんだそうで。なおかつジャニ…

IIDX

HAPPY SKYのPLAY RECORD、とりあえずダブルハイパーだけplay済みの分全て入力したわけですが。 見返して自己分析すると、やっぱやり込みが甘いんかなーと。だって大半が一発スコア orzグラフ見るとA→AAやAA→AAAへの寸止め多数だなー…みたいな。地道に続けて…

花より男子

TV

半分程度見る…うーん、よくも悪くも元が少女漫画だねぇ…それっぽいテイストが随所に。 この手のテイストは苦手である。続けて見るかどうかは謎。原作知らないケド。井上真央って、キッズ・ウォーに出てたんだっけ?気が強い役が似合ってんじゃね? 松本潤、…

エンタ!検定

web

日経エンタテインメント!11月号(10月4日発売)の特集「平成17年 第1回 エンタ!検定」と連動企画らしい。…あまり旬ではないが…今更ながらやってみた。↓↓以下結果↓↓ +++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は78点 全国平均 59点 全国…

beatmania IIDX - PLAY RECORD

例のcgiのアレ。流行っているので導入。(Finxさん、多謝!!) とりあえず、HAPPY SKYとREDのダブルハイパーのみ入力しておきますた。まぁ、見て笑うなりなんなり好きにしてください(ぁ …結構入力面倒ね、コレ。

”しんりゅう”に会いに行こう(その1)

ゾーマを倒してロトの称号を貰いました。 ”勇者ロト”のデータでplayを再開すると、エキストラダンジョンに進めるわけですが…とりあえず神竜に会いに行ってみよう。 …軽い書き出しで始まってますけど、一人だとそうとうキツそうなんですがががが。竜の女王の…

男脳女脳診断

web

折角なんでやってみた。 ↓↓以下結果↓↓ あなたのポイントは -60ポイントです。 (男脳度数:80%/女脳度数:20%) (ポイントは、-100〜100ポイントで計算され、マイナスが大きいほど、男性脳で、それに対し、プラスが大きいほど、女性脳となります。) ・男性脳…

あいのうた

TV

後半30分くらい見た。玉置浩二が若いんだか年取ったんだか…あのクシャクシャの笑顔は健在なんですね。 菅野美穂イイネー。前回見てなかったんで、話の流れは掴めてない部分もありますが。なんかベタベタな内容っぽい気もしますが。それでも柔らかなというか…

IIDX WeeklyRanking

今週はgardenですか…何気に苦手なんですよねぇ…ところで、先週のWRですけども。LESSON5のDOBULE HYPERですけども。 HYPER譜面で初めて200位以内に残ることができますた!!!!!!1618(729/160)で125位…後7点で100位以内だったのかぁ…出ないけど。 …何気に…

とりあえず雑感

ゾーマを征伐してとりあえず一段落ので雑感をば。(せんかさん、祝辞ありがとうございます!) ファミコン版との比較 …ま、ファミコン版は途中で挫折したので完全な対比は不可能なんですが、SFC版の方が圧倒的に楽です。ファミコン版は所持アイテム数が制限さ…

1リットルの涙

TV

結局見ちゃう。泣きそうになる。ダメじゃん、オレ。陣内孝則演じる父親の『なんで亜也なんですか!?』って台詞、悲痛だよな。自分の子供が治療法の無い難病にかかっているとしたら…どーにもやりきれないんだろうね、きっと。別に自分の子供じゃなくても、親…