2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も暮れますねー

…相変わらず何の変哲も無い一年でしたけどw 今年は一度も東京行かなかったなぁ。代わりに(?)仙台には数回行きましたけどねw ブログのほうは、年末に至って遂にサボり癖がついてしまったカンジ(汗 …一度途切れてしまうとこのようにサボってしまうのが目に見…

風来のシレンDS

ようやっとテーブルマウンテン終了しました。 どうたぬき+24(メッキ、ドレインバスターと成仏の鎌合成)と重装の盾+15(メッキ、皮甲と地雷なばり合成)を持っていながらなかなか奇岩谷より先に進もうとしないとかどんだけチキンですかオレは orz 序盤はしあわ…

CS HAPPY SKY

いい塩梅のテーブルが手に入ったので、少しリハビリ開始。 専コン2台並べるとスクラッチ部分が少しはみ出てしまうのが難点。…いやね、ダブル力超劣化中ですよ。 5.1.1.(N)でHARD落ちしかけたのは内緒だ。 ホント、DP八段返上したいくらいです。ただ、劣化し…

お詫び

今日のファイブツアーズまとめはお休みいたします。…大半見逃したものですから orz

ブラボー

TV

のだめカンタービレ。当初の予想通り、R☆Sオケの公演までだったわけですが… 公演の話と言うよりは、大川へ戻ったのだめ(上野樹里)とそれを追いかけていった千秋(玉木宏)の話がメインっぽかった、かも。 のだめファミリーをあそこまで再現してくれるとは思…

コンボ切れた

web

日記の連続コンボが途切れてしまいましたw …ま、もう毎日更新じゃなくてもいいかなーと考えていたりする。飽きてきたっていうか。

M-1グランプリ

TV

優勝はチュートリアル…妥当か。 ていうか、他のコンビが今ひとつ爆発力に欠けていた気がする。いや、つまらないって意味じゃなくて。麒麟と1ポイント差で最終決戦に臨めなかった笑い飯に合掌(謎フットボールアワーと麒麟は、決勝微妙。変ホ長調は…評価が難し…

DJMAX

ここのところ夜な夜なDJMAXばかりやってたんですが>< とりあえずLV32まで上がって全譜面解禁したので安堵。あとはあんまりLVに拘らないかと。LV35で解禁されるコースもあるんですが、所詮無理ゲーなコースなんで放置wついつい続けてしまうのは元々音ゲー…

Dr.コトー診療所2006

TV

…うーん…終わり方が非常に中途半端だと思った。 続編もしくはスペシャル作成を示唆っつーか意識してるような。 ていうか、30分拡大だったんだけど終盤いらなくね?みたいな…彩佳(柴咲コウ)の手術中にコトー先生(吉岡秀隆)が取り乱すんだが、鳴海先生(堺雅人)…

訃報続き

岸田今日子、青島幸男、カンニング中島…今日だけで3人も亡くなるなんて;;ご冥福をお祈りいたします。

14才の母

TV

最終回。ハッピーエンドとは言えなかったけど、続きを匂わせるような終わり方。 未希(志田未来)も智志(三浦春馬)も最後には成長の後がうかがえた様な。最終的には生命の重さ・大切さがテーマだったのかね。 放送当初は14才の出産がテーマの割には肝心な部分…

TV

僕の歩く道。最終回だったんですが、やっぱりゆったりペース。テーマがテーマだけにせかせかする必要性もないんでしょうけど。序盤から輝明(草磲剛)が鳶になんらかのこだわりをみせていたようだったけど、それがなんだったのか最終的に分からなかった orz 鳶…

ペトルーシュカ+今日の料理

TV

のだめカンタービレ。…実際に聴くと違和感がないのはどういうこったw CD化してくれんかね。のだめ(上野樹里)のコンクールの話がメイン。どうしても原作と比較しがちなんだが、違和感が無い展開だったんでいいんじゃないですかね。高橋くん(木村了)ワロス。…

HAPPY SKY

遅ればせながら買ってまいりました。発売日に入手できなかったのでモチベーションも下がっていたんですが、T田市までドライブに行ってショップ覗いたら売っていたので… まぁ、所詮環境ゲーなんであんまりやらない気もするんですが。判定位置がデフォルトだと…

都古ちゃんへ(違

今日はお昼まで寝ていました。 DJMAXと風来のシレンで遊びました。 髪を切りました。…アレ風に書くとこんな感じ(謎

ゴメン

DJMAXと風来のシレンDSばっかやってた(汗書く事もないのでこれにて(ぉ 彡サッ!

買ってきた

不思議のダンジョン 風来のシレンDS出版社/メーカー: セガ発売日: 2006/12/14メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (200件) を見るSFC版の移植っつーかリメイク? SFC版は殆ど触り程度しか遊んでいなかったので比較とかしませ…

Dr.コトー診療所2006

TV

ようやくここにきてコトー先生(吉岡秀隆)が主役っぽい扱いだったっていうか。 でも話は彩佳(柴咲コウ)メインだったけど。…まさか島を出て東京に行くとは思わなんだ。 星野夫妻(小林薫・高橋史子)がコトー先生に彩佳の傍についていて欲しいとお願いするあたり…

14才の母

TV

…反町隆史は反則じゃねぇか?爽やか杉。未希(志田未来)は結局目を覚ましたんだけど。死亡フラグじゃなかったのか、あの語り。 智志(三浦春馬)が面会に来た直後に目を覚ますのは出来すぎっていうか、ドラマ的っていうか。なんてんだろ、出産を通してみんな変…

僕の歩く道

TV

都古(香里奈)もりな(本仮屋ユイカ)も事象は違えど母親に甘えられないってのがクローズアップされてた気が。秀治(佐々木蔵之介)もなんかイライラ。自閉症に理解を示しつつも、仕方がないと我慢しつつも、押さえ切れない部分もあるんだろうかね。この辺は家族…

のだめカンタービレ

TV

…ハリセンが豊原功補。…かおりさんが白石美帆。え゛、陣釜さんと桜井さんが一緒になったの? どうにも電車男のキャストと被るな。のだめ(上野樹里)が千秋(玉木宏)に言い放った『ケツの穴の小さな男たいね!』なんですが。無理矢理ここにもてくるかぁ。 無理…

何もしていない;;

どうにも休みが2日間あると、内1日は何もしないでダラダラしているのが定番になったような…すんげー無駄な事をしている気がする orz

IIDX

…シングル七段、達成率66%とか致命的すぎるんで引退(謎っつーか。Auroraで減りすぎてやる気すっかり無くしただけなんですが。踊りながら押してました(嘘…八段?gigadelicのラストだけでゲージ推移が100%→0%でしたよ。全くやる気ナシ(謎

忘年会

会社の忘年会ですた。 …自分のペースで酒が飲めないので、この手の忘年会は大嫌いです(ぉ 頭いてぇ…寝よう…ぅぅぅぅぅぅぅ…

Dr.コトー診療所2006

TV

ミナ(蒼井優)が既婚者…幼な妻って言葉がピッタリですね。 DV…いかんよ、あれは(謎病室で知明(忍成修吾)を止めに入った和田さん(筧利夫)がカッコヨス。 その後、待合室で知明に話をするコトー先生(吉岡秀隆)カッコヨス。…にしても。どうにも展開が暗めな感じ…

つい買ってしまった

麻雀格闘倶楽部DS Wi-Fi対応出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2006/12/07メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (67件) を見る反省はしていない。

14才の母

TV

出産。うーん…次週まで引っ張るかよ。志田未来の演技が良い。つっても、実際に出産に立ち会ったことないし、陣痛がどんなもんなのか知らないから比較しようがないんだけども。北村一輝がちょっといい人っぽくなってガッカリ。でも悪態(?)つくあたりは相変わ…

『手紙出したから』『うん、待ってる』

TV

僕の歩く道。輝明(草磲剛)と都古(香里奈)のこのやりとりは最早儀式というかなんというか。でも見てるとホッとする。ロードバイク。普通の自転車とはやっぱ違うものなんだねぇ…乗りこなす輝明がカッコヨス。ていうか。河原(葛山信吾)の本質が判明してワロス。…

広告の再現度に驚き

TV

のだめカンタービレ。…ようやるわw 序盤の上野樹里が普段より可愛く見えたのは気のせいだろうか。 R☆Sオケの公演と、千秋(玉木宏)のトラウマ克服催眠療法まで。序盤は相変わらずのドタバタっぷり。スーパーひとしくんって…よかったのか?w のだめ(上野樹…

高田純次が凄い

…と思ったネプリーグ。ファイブツアーズで1人で9問連続正解とか。普段いい加減だから尚更凄いと思った。…あ。年の功か(ぉ スターダストチームってなんやねん?と思ったら所属事務所だったのね。知らないっつーの。 はい、ファイブツアーズ問題と解答。 ・ネ…