2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アイアンマン3

先日、観てきました。ネタバレに抵触しないようさらっとだけ。 舞台はアベンジャーズから一年後、トニーのトラウマの苦悩、そこからの脱却を描いているような感じ。特にアベンジャーズ・シールドとの絡みはなく、単体で物語は展開。 一部、読めてしまう展開…

ダメ日

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/寝て起きたら9時過ぎ。昨晩遅かった反動もあってか、なーんにもしなかったのでした。 無駄に一日を消化…なんというダメっぷり orz

REFLEC BEAT

追加配信楽曲と、Vermilion、100秒、桜を遊んできました。 追加曲の中ではSILVER☆DREAMがなんか、こう、ムズイ。AAA+どころかAAAすら出せない始末。 Vermilionと100秒はLV10+ということもあって、癖が強く、クリアするのがやっとですね。とりあえずAAを目指…

さらに一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/世間はGWハジマタと浮かれているようですが。 ウチはカレンダーの赤い日だけ休みですので! …どーせ予定もありませんですしね…('A`)

もう一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/サボり。

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/給与支給日なのに、お金をおろし忘れるという不具合が発生。 …明日忘れないようにしないとなぁ…('A`)

私立BEMANI学園

解禁に相変わらず面倒くささが先行しちゃってるんですが。 お米タル。 お米の美味しい炊き方、そしてお米を食べることによるその効果。 …これだけはやりたい(何

コージ苑

コージ苑 第1版 (小学館文庫 あL 1)作者: 相原コージ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/04/13メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る立ち寄った本屋にひっそりと並べてあったので衝動買い。初版は1987年なんだとか… スピリッツで連載されていた…

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/ガリレオ観てたんだけど、 『ダウジング知ってる人なら先が読める展開だよね』とか 『思った通りの結末だった』とかいう声多数で。 無知な自分がすんげー恥ずかしくなってしまうような、劣等感に襲われたというか。そんだけ…

MU-DAI

車を修理に出していた都合もあったんですが、二日間全く遠出せずに家でgdgdと過ごしておりました。主に映画みたり音楽聴いたり昼寝してみたり。…こんだけ時間があるならゲーム進めてもいいんじゃねぇの?と、自分でツッコミを入れたくもなりますが。なん…

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/髪切ってきただけです。 大抵、2ヶ月に一度ペースで行くんですが。月一にしようかどうか思案中。

リフレク

最近、所謂リズム難曲が面白く感じられるようになってきました。 SOTA曲やあさき曲を好んで遊んでいる気がします。 やり込んで曲を覚えるほどにスコアがジリジリと伸びていくのがたまらないです。脳汁出ますわー。 ああ、ゲーセンで試したい。

MU-DAI

先日、ちょいとやらかして車を擦ってしまいましてね('A`) 傷が意外と目立つモンだから、さっさと修理依頼したんですが… 見積出してもらったら、凡そ13万ですってよ、奥さん('A`) この修理費用をいかにして捻出するか。考えるだけでアタマが痛いです。 …ちま…

もう一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/サボリ。

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/サボリ。

ガリレオ

TV

月9とかTVドラマから暫く遠ざかっていましたが、このシリーズは大好きなので! ガリレオと言えば、福山雅治演じる湯川センセと柴咲コウ演じる薫ちゃんのコンビが鉄板なので、今作から新たに相棒となる吉高由里子はどうなんだろ?という不安はありましたが…あ…

MU-DAI

4月も半ばになれば流石にもう雪は降らないだろう…ということで、冬タイヤからラジアルタイヤに換装しました。 インパクトレンチを使用しても、1時間くらいかかるので面倒っちゃぁ面倒なんですが…かといって、スタンドに金払って頼むような作業じゃありません…

もう一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/土曜当番だからと舐めてかかって出社したら、通常時とたいして変わらない忙しさでげんなりしたのでした('A`)

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/欠員(欠勤)が一人出たせいで、やたらと事務業務が忙しく感じる一日でした('A`) あとはリフプラを少しやったくらいですよ。書く事ないや(ぁ

イラッ

ちょいとイラッとする事象があって、ついつい仕事で大声出してしまいましてね。…やらかした後は罪悪感しか残らないのですが('A`)すごく当たり前の話ですけど、仕事ってのは打ち合わせとか、内部の連携が重要ですよね。それを蔑ろにしてしまうと、いいものは…

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/ほーら、言ってるそばから。 今日はなーんもしてませんよ、ホント。しかし、この感覚。久々ですなwww

Maiden England'88

メイデン・イングランド'88アーティスト: アイアン・メイデン出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2013/03/27メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るリマスター盤とか。 なぜ今この時期に…という疑問はありましたが、第7の予言の再現…

MU-DAI

年度も変わったので、心機一転というわけではありませんが、今一度毎日更新を心掛けてみようと思ったのです。一言更新でもいいからって。まぁ。一週間程度続きはしましたが…そうそうネタが続くわけでもないのよねぇ('A`)そのうち挫けると思います(何 ってい…

Motherland

マザーランドアーティスト: プリティ・メイズ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2013/03/27メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る悪くはないですよ。バラエティに富んだ楽曲群、メロディの質も低下しておりませんしね。好きで繰り返し聴いて…

jubeatを軸とした連動イベントを面倒と思う理由

…そんなの簡単です。僕のIIDXやREFLEC BEATのメインデータと、jubeatのメインデータが別カードで存在しているからなのです。knitの時だったかな。何故かjubeatはIIDXの片手playデータが存在する、所謂サブカードの方でplayを重ねてしまってですね。現在に至…

新人さんの歓迎会ということで久々にアルコールを摂取してきました。なにげに今年になってから初だったかも。 会社での飲み会ってのは基本的に苦手で、酒を摂取しない事が殆どなんですが…タダ酒の魅力にはかないませんなぁ(何たまにゃいいかもね。

MU-DAI

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/平日、仕事が終わったあとに立て続けにDVDを二本観るのって、意外と疲れるし、内容が頭に入りづらい感じ。 …平日は一本が限度さな、うん。

FLOWER

iOs版でやっとAAA出ました。実機で出せるのは何時になるんですかね ('A`)

マンドクセ

かふぇどなんたらがおわっていないのに、なぞのまらそんたいかいもはじまったとか…にでらしかやらないひとにはこうしゃはかんけいないでしょうけど。 …ぶっちゃけ、連動イベントとかホント食傷気味。っていうか、作業してる感丸出しでそんなに楽しいとも思え…

一言日記

三月度の精算してたら。一ヶ月でCD14タイトル購入してた。 10枚超えとか久々…いくら前の月に殆ど買ってなかったとは言え、買いすぎのような気がしないでもない。以前だと購入してしばらく未開封の山を築いたりしてましたが。ここ最近は少なくとも一周は聴い…