2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大津波警報→津波警報

…朝から内陸へ出掛けていた俺に死角はなかった(ぁ チリ地震の一報以降、『あー、こりゃ津波くるな』と予想はしていたものの、自宅は高台にあるのでそれほど気にしてはいなかったのだが。 いざ大津波警報が発令されると不安になってくるから不思議。帰り道、…

売ってたから買ってきた

無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ (通常版) (特典無し)出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2010/02/25メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (10件) を見る _ ∩ ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい! ( ⊂彡 | …

二月日数足りない

…毎年同じ事言ってますね。 更に今年は27、28と土日にブチ当たるため忙しさに拍車がかかりましたが…意外となんとかなったようです。安堵。それでも給与計算→支払業務までの間が一日しかなく、更に集金業務やら資金移動関係まで絡むとなればそれこそ目が回る…

評判いいようで

不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ出版社/メーカー: スパイク発売日: 2010/02/25メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 333回この商品を含むブログ (61件) を見る夜の緊張感が異常www まだストーリーダンジョン終わってません orz

全国大会

QMADSの第一回全国大会が始まっているようです。 頭悪いので苦手で難儀してます。 全国大会もいいんですが、検定試験の追加を心待ちにしてるんですが。いつ配信されるんですかねぇ。 大会は3/1まで。…明日からシレン4の予定なんで、手を付けられなくなりそ…

特になし

先日購入したGamma Rayの"To The Metal!"を聴いてはおりますが。 IIDXは色々とgdgdでしたが。 仕事は妙に忙しかったりしましたが。 CD聴いてるとゲームが進められなくて”積み”の危機だったりしますが。 特にないです(ぇ

思い切りも必要

金子一馬画集 III作者: 金子一馬出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2008/02/28メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 59回この商品を含むブログ (16件) を見る 買おうかどうしようかずーっとずーっと悩んだ挙句に入手。本日届きました(゚∀゚) いや、思い切って…

色々

カテゴリ分けるの面倒だから纏めて。 クルマ 内地までシェイクダウン(実際の意味合いは違う)。若干登り坂が弱いかな…という印象。他は概ね満足… って。TOTALで200km程度しか走ってないから、まだまだ見えない部分もある…かも。 IIDX ダブルやったり片手や…

検索ワード

最近、『QQQQとは』という検索ワードでウチに辿り着く人がちらほら… ????どういうことなの…???多分、求めているものはここでは得られないので他をあたってください。お願いだから(←

何もしていないので

一回休み。 『何もしていない』は間違いで、『何もやる気が起きない』が正解か。 …一週間のうち半分は仕事から帰ってこーゆー状態に陥っていることが多いな…

無事納車

カローラフィールダー、本日納車となりました。 本来は2月の上旬の予定だったのですが、車庫証明の手続きが何故か遅れていたようで、その影響で今日まで延びてしまったっていう。…もともと、1月の後半に関係書類出していたんだがなぁ。 早速シェイクダウン……

特に無いです

明日の朝も雪が降るとか降らないとか…面倒臭い。

思案中

いろいろと山積みになっているものをどうにか処分したい… とか考えても。実際には売却に踏み切れない自分がいる。 多少なりとも現金化してしまったほうが現実的だとは思うが。やっぱり踏み切れない。 ゲームでもCDでもDVDでもなんでもいいや。発売されてから…

QMADS

うっかりガーゴイル組まで落ちてしまったので慌ててミノタウロス組に復帰。 直近三戦の平均順位が3位以上で上に上がれるのだが…その三戦中、他に賢者の姿は無かった。さすがにここにいると不味いような気がした(汗 ライフスタイル、芸能でなんとか勝負して…

別れ

本日の車検満了を以てAE111を手放しました。 新車の納車が楽しみな反面、手放す時がなんとなく寂しいような…そんな気持ちでした。 思い返せば8年乗っておりました…そりゃ愛着も湧きますよ。 最後に市内を軽く走ってからディーラーに届ける事に。と、そういえ…

続・ネタなし

一回休み。…だーからー。わざわざ記事にするなってーの。 …っていうツッコミを期待しているような。そうでもないような。

ネタなし

…やるべき事はそれなりにあるんだけど。何から手を付けたらいいものやら。 そういう思いとは裏腹に。DS握って布団に潜って現実逃避。 \(^o^)/ 携帯ゲーム機って色々と便利なんだが、歯止めが効かなくなりがちで困る。

QMADS

クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2010/02/11メディア: Video Game購入: 30人 クリック: 170回この商品を含むブログ (59件) を見る今日が発売日だから仕方がないのかもしれないが、オン…

ドラクエVI

予定通りデスタムーアにフルボッコにされますた orz いやね、散策進めてたらいつの間にか最下層に到達してリレミトもルーラも不可能状態だったていう。普通にザコどもを掃討しつつHP回復させつつきたモンですから、レギュラー面子のMPが足りなくて(以下略 …

Almagest(SPN)

指ツイスター。俺くらいの力量で繋がる要素があるのか? …ミラーが当たりっぽいんだけど。 (譜面元:TexTage) ここで確実に切れる orz 直前の2のCNを親指で押している為に、咄嗟に13に対応できないのである。…上手い事親指を2から1へ滑らせればいいのだろ…

ジェット

久々にというか珍しくネプリーグを視聴したので珍しく記事にしてみます(笑) ラストのパンダ吹いた。 ・ネプチューンチーム(ネプチューン、山口智充、ベッキー) 1.不器用 2.万物 3.慰安旅行 4.手短 5.菊池雄星 6.戸隠そば 7.貸与 8.琴線に触れる 9.花魁 1…

IIDX

道路状況は芳しくなかったものの、二日続けて篭っているのと負けた気がするので出掛けてきました。本来、別の目的もあったような気がしましたが、そっちのけでIIDXばかりやってたような…まぁいいや。 DP 先日、某ネトラジで『もうちょっとDPおやんなさいよ(…

寒いと出掛けたくない

ここ数日寒さが厳しい。朝、目を覚まして表を見ると寒いのに加えて銀世界だったりすると『遠出なんかやってらんねー!』と思ってしまう。なんせどこに出掛けるにしても峠を越える必要があるので危険が危ないのである(謎 …もうちょっとマシだったら某所にハ…

曲よりも画像が気になる

【ニコニコ動画】【バンブラDX】グラディウスIII -伝説から神話へ- 「CRYSTAL LABYRINTH」 ステージは鬼畜だが曲は大好き。SFC風味な再現もまたいいな。バンブラDX欲しくなってきた。◇三

CS EMPRESS

手元に帰ってきたので久々に起動。さっさと全解禁(笑) DPやるのかっ!?…と、見せ掛けてやっぱり片手だったっていう。 どみにおん(H)ノマゲ突破できたので、ACでも試してみようって思っただけっていう。 しかし。CSって何故かやる気が起きないんですよね…

明日発売だっけ

PSPのポップン、明日リリースなんですね。手を付ける暇が無さそうなんで様子見ですけど。 回りの評判聞いてからでも遅くはないかなー。 収録曲ってこれで全部じゃないよね?…全曲判明してから思案してもいいでしょ、きっと。その頃には品薄で入手困難だった…

予想はしていたが

久々にドラクエ9を起動してWi-Fiに繋いでみたんですよ。 宣伝乙。

ABSOLUTE(SPH)

何気にやってみたらHARDクリアできた。登録させてもらってるライバル陣は誰もHARDクリアしていなかったので、なんとなく優越感に浸れるような感じwもしかしたら壁になる部分は54小節目? (譜面元:TexTage)対処法としては75トリルだけ拾って、2と4は捨て…