2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セガ、2005年イメージキャラクターに小倉優子

ま、別にいいんだけど… 10月27日に発売が予定されている「SEGA AGES 2500」シリーズのイメージキャラクタも担当。「りんこ姫 (小倉優子さん) が住む“こりん星”と姉妹提携惑星である“セガ優遊星”。この星の唯一のゲームショップ“えいじす”でりんこ姫が見習い…

真夏の夜の夢

HAPPY SKYの早期解禁騒動は、早朝のサーバメンテナンス終了と共に修正がかかった模様。 現在はEXPO曲のみ解禁のようで。24H稼動のゲーセンなんかではplayできたみたいですねぇ。 どのみち、あと一週間ガマンすれば解禁じゃなかったっけ?素直に待つべし。 そ…

CS IIDX

xenon(A)を10回連続でやったら腕が上がらなくなった(死 体力ねぇなぁ、自分… しかも、10回やって一度もクリアできなかった件 orz…素譜面なんですけどね。最後が全く叩けない…なんでだ。 疲れて腕が動かないか、譜面見切れてないかのどっちか…って多分両方。

One Hand 5段対策(その2)

HAPPY SKYの5段にいやがるLOVE SHINEと太陽を試しにplayしてみる。 LOVE SHINE…クリアはできるものの、同時押しがどうにも苦手杉。終盤キツイ。BP60くらい。 太陽…終了後、残ゲージ70%代に泣かされるがクリアは可能っぽい。BPは40くらい。やっぱ終盤キツ…

がんばっていきまっしょい

TV

修学旅行が軸。どうでもいいが、オレの高校って修学旅行ってなかったのよねぇ…卒業後に復活したらしいんだけどさ。悦ネエ(鈴木杏)と中田三郎(田口淳之介)の流れは、予告から安易に予想できた展開では無かったので○。この手のドラマは予想を裏切られたほうが…

IIDX WAVE2

アプリのオリコの楽曲リストが更新されていますねー。 8/31からのBEMANI EXPOと関係があるのかな?? でも追加イベント楽曲は3曲だよな…???今回の更新、カード解禁曲や月光、SCREAM SQUARD、冥もオリコに組み込めるみたい…???曲名表示のみで組み込めな…

One Hand 5段対策

…sync無理ゲー orz 片手erに好まれている譜面のようですが、どうやって押しているんですか???? やっぱ薬指と小指がちゃんと動かなきゃ無理っぽいなぁ…他の曲は譜面を見る限りではなんとかなりそう…な気がしないでもない。気がするだけ。syncこなきゃいけ…

HAPPY SKY

今日も今日とてグレア。先日の落雷による停電の補填のIIDX2クレジットもあるってことで。今日もダブルplayの比率が大きいわけですが… ※DP収穫…minimalian、CHECKING YOU OUT、Silvia Drive、Frozen Ray、Abyss(A)、LOVE SHINE(A)、symbolic(N) symbolic(N)…

タイトーメモリーズ下巻

買ってしまいました。半ば衝動的に。 …だってー、レイストーム収録されてるしぃ〜ガンフロンティアも収録されてるしぃ〜……というかGダライアスに尽きる。 久々に捕鯨したくなったのですよ(ぉ ん?PSのBEST買えば安いだろうって?HAHAHAHAHA!売ってねぇよ o…

しゅーくーじー

web

fanfuncrossさんが40万hitだそーですよー。…やっぱ大手サイトさんはリピーター数やカウンタ回りも違うわー。おめでーす。 そして祝辞出遅れた自分ー。なにやってんだー(ぉ …アレは禁句らしいので言及しません(ぉ っと、今夜リアルタイムで質疑応答やるとな。…

内村プロデュース、9月で終了

TV

へ、終わってしまうんだ。深夜帯放送のバラエティー番組リニューアルのためって…どんなんだ、オイ。 先日、ウンナンが再浮上できるかってな内容の記事を取り上げたばっかりなだけに…うーん。つか5年半も続いていたんですね、内Pって。ちょい驚き。でも内容は…

星に願いを〜七畳間で生まれた410万の星

TV

…実は序盤…っていうか、半分見逃してます。笑いの金メダルの生放送見てたなんてイエナイヨ 大平貴之さんの実話を基にしたドラマなんだとか。 …半分見逃したけど、面白かったと思いますよ。わりと堂本剛の演技好きなんですよね。 プラネタリウムの開発を軸に…

いろいろあるんですよ

…台風直撃は避けられたようで。よかったよかった。おかげで事務所に傘忘れてきたけどな orz 外回りの営業さんはいろいろあるようです。見たくも無い場面に出くわしたりとかね。…あんまりいい話ではないので、読まないほうがいいかも…

萌え〜?

TV

…電車男の次週予告の伊東美咲にKO(何#本編どーでもいーのかよ。…つか、あの段階でヲタをカミングアウトして素直に受け入れてもらえるってことが現実にあるわけあるまい。フィクションフィクションフィクション。 劇団ひとりの演技が相変わらず良すぎる件…

Summer Vacation

ダブルダブルダブル。L14L14L14(←CSなのでNORMALとは言わない(ぇ … bp30切れたぜ、ウヒヒヒヒヒヒwwwwwwwwwwwwwww もしかしたら、HARDつけても越せるかもな。でも調子が悪いとbp平気で100超えるんだよなぁ…なんなの、この落差。 あ、ついでに14keys(←CSなの…

堂本剛の正直しんどい

TV

かなーり久々に見てます。日本家屋で暇潰しとか…こういうダラダラした企画大好きw縁側でスイカ食ったりとかって、少し前の夏の風景ですよねぇ…なんかいいなぁ。今、こういう風景ってお目にかかれないもの。懐カシス。 というか、堂本剛・YOU・中川家っつ…

IIDX WAVE2とWRと

アプリがアップデートされていたんで、DLしてみましたが… 表示の不具合修正だけだった模様……今回、各曲ごとのデータをアプリで閲覧できるようにするつもりはないんだろうか。 動作は軽いんだけど、データ閲覧の充実さの観点からすれば、REDのアプリがずーっ…

覚醒?

なんとなくCS 8th。ダブル少しやってましたが、1P側の専コンがまた凹みはじめたので、メンテも面倒なんで、シングルにスイッチ。 … …気持ち悪いほど光る。何事。CSとは言え光りすぎた。↓↓↓以下初AAA↓↓↓ thunder、夜のサングラス、Attitude、合体せよ!ストロ…

CS IIDX 10th Styleリリース決定

KONAMIよりメールあり。 発売日が決まったようで。11月17日。 ちゃんと続編がリリースされることに安堵。9thがリリースされてから8ヶ月…妥当なところじゃないですかね。 だいたい、8th〜9thの発売感覚が短すぎたんだって。うん。CS用新曲7曲を含めて、収録曲…

何故か継続して観ている

TV

がんばっていきまっしょい。放送開始前はさほど気にとめていなかったものの、気が付けば毎週火曜日はかかさず見ている。 …普通に面白いと思ってはまりつつある自分がいる。対抗戦のくだり、ドキドキしながら見てたものw 原作も映画も知らない分、新鮮に見え…

ウンナンは再浮上できるか

…微妙なところじゃないの? 内村は内村プロデュースでしか見てないし…南原は…あ、ブラウン管で暫く見てないや。コンビで見たのって、ウリナリ社交ダンス部…が最後だったような気がしなくも無い。10月からコンビでTBSのレギュラー番組を担当するらしいけ…

とれたとれた

IIDX CS 8th。DP9段とれたとれた。達成率66%とかって低いけど気にしない。画像はナシ。面倒だからHolic→Blame(A)→PLEASE DON'T GO(A)って順番だから、9段にしては易しめ…なのかもね。 因みに、10段はThunder(A)で即死。まだまだ無理ゲー。 ※CSのDP9段…

オレとIIDXと落雷と

…オレが週末行く北上市のグレアっつーゲーセン(ていうかアミューズメントスポットか)は24H営業してるんすよね。キャッチコピーが『24時間眠らない空間』とかなんとか。 んで、まぁお昼ちょい前くらいから常駐して遊んでいたわけなんですが。 ※HAPPY SKY収穫……

地震

…たった今揺れた。先日の地震の余震だろうか…震度2程度?? ゴゴゴゴゴ…って地鳴り(?)が聞こえるとかなり焦る…

HAIR CUT

…あまりにも暑くて鬱陶しかったので、ようやく散髪。スッキリ。 担当してもらったおねぇちゃんに『3人分くらいありますねー。切り甲斐がありますw』とか言われた。 …確かに尋常じゃない量だったかもしれない。なんせ2ヵ月半振りですから。オレ、髪厚いし……

POODLE歌詞

拾い物。間違いとか知らない。 Walking with you on a happy sunny day you know me clever more than retriever Washing me everyday tidy neat you know me a precious dog as a dynamite Believe in me if it's rainy again Nobody wanna cry Nice cow bo…

OTLな職場4

今朝の社長の行動予定表を見てみると… 行き先…久慈 帰社予定時刻…午後9時 …偶然なのか狙ってるんだか…真意がわからん OTL

いろいろダラダラ書いてみる

BSでガンダム9時間半とかやってるみたいですが、土曜日は仕事なんで深い時間まで見てられません orz - ウォーターボーイズとかやってたみたいですが、見てません。 - …遅ればせながら賞与いただきました。ほんのちょっと。関東襲撃の資金を手に入れた!! 何…

やってはいけない

TV

ビートたけしの絶対やってはいけないを見てた。結構好きなのよ、あれ。意外だったのはスイカ。メロンと一緒に置いておくと爆発するんですねぇ。メロンからガスが出てるとかなんとか。花火の実験とか、落雷の実験とか、見てて怖い部分もあるんだが面白い。 ……

ゲームボーイミクロ

ゲームボーイミクロ、日本では9月13日発売欧州では11月4日発売、米国では9月19日出荷開始だそうな。 価格は12000円(税込)…高くないすか、なんか。 まぁ、SP持ってるから買うつもりは毛頭ないんですけど。 画面サイズ…2.0型(28.32mm×42.48mm) 寸法…縦50.0mm…