2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Youthanasia

日記フルコン。どうでもいいけど。 ロケテ情報とか。…以下気になったこと。 ・SUD+ってエキスパートコースじゃ無意味なんじゃね?紙er、タオルerが減るとは思わん。 ・normal、hyperって難易度表記はカンベンして欲しい。 ・12段階表記ねぇ…いままでの難易…

Sad But True

サッカー勝ったね。観てないけど。IIDX9段。rottle-the-Mercury(A)→Really Love(A)→Linus(A)→quasar(A)。 当り選曲。Really Love効果で77%で終了。因みに8段は74%。 …Quickening(A)、単曲でplayしてみたが、ツライ理由がわからない。 10段は放置決定。…

beatmaniaIIDX(CS 9th)段位認定の達成率上限は100%。下限は?

…昨日の日記に書いた誰もやらないだろうと思われる馬鹿な事とはこのこと。 1曲あたりの達成率は50+ゲージ残量÷2。総合は平均。 …ゲージは2%刻みで、最大100%。最小は2%。 段位認定を1曲抜けるためにはゲージが残ってさえいればいい。例え2%で…

段位認定達成率

段位認定の1曲あたりの達成率って50+グルーブゲージ残量÷2なんだそうな。 で、4曲(ダブルは3曲)の達成率の平均が総合の達成率というわけ。 … …… ………ってことは? …… … …また馬鹿が馬鹿な事を考え出しましたよ(蹴 …人と同じ事やってもつまらないからな…詳細…

IIDX(CS 9th)

まったりplay…だが突如No.13できない病にかかる。何故。 まったりエキスパート…だがEXTREMEコースをやったがために無性にDDR踏みたくなる。何故。 どうでもいいが、SWEET×2ってMAX2じゃんねぇ。コース名こじつけ杉。 後はシングルのquaser(A)を練習して終了…

コンビニにて

タバコ×2と缶コーヒー、パンを買ってクルマに戻る。 …ふと。 …タバコ一つ分会計少なかったんじゃ???? 普通なら『タバコ一つ分儲かった』と考えて黙ってるんでしょうが。 そそくさと店に引き返して、不足分を支払う。 …真面目なんだか馬鹿正直なんだか……

帰路

…結構暗くなってからクルマ走らせると路面が濡れてるんだか凍ってるんだか一概に判断しにくいです。 多少雪は降っていたものの、気温や路面温度はそれほど下がってなかったけどね。 ぁぁ、気兼ねなくクルマ飛ばしたいなぁ… あ、靴は買ったけどスィングガール…

IIDX RED

靴がダメになったので、買い物に行きながらゲセソへ。…買い物メインなんだかゲセソメインだったのか最終的にはわからなくなりましたがががが(蹴 WEEKLY RANKING "Les filles balancent" 一発目に選曲したんですが…全然光らない。何事。 ここ数日の9th祭りで…

小節線のブレ

せんかりぜーしょん。様や、極弐様の記事にありますが、小節線が二重にブレて表示される模様。 …確かに、ウチの9thもそうだわ。あんまり気にしてなかったけど。 モニターとの相性なんだろうか…? ウチの場合ですが、譜面の速度がNSでbpm125を越えたあたりか…

二度寝→寝坊→引篭もり→CS 9thダブル祭り

…社会人として、いや人としてダメくさい orz …だってさー、風強いし。内陸は雪とか言ってやがるし。シングル適当にplayしてたらNo.13が出やがったので、そこそこに切り上げダブル祭りに移行。 叩きまくり。専コンがズれんばかりの勢いで(←実際ズれる。 CSオ…

IIDX

…サッカー、イラン戦放置…途中から見てもなぁ…といいつつ横目で見てるが。 つか、HAPPY SKYってガチなんすかね? 今までのクールなイメージが…ぁぁぁ。 ↓以下、何事も無かったようにCS9thネタ。まだNo.13出してません。 難易度表記 昨日の日記にて、『難易度…

IIDX(CS 9th)

はいはい、買ってきましたよ。仕事中に(蹴 仕事が手につかなく、残業回避(ぉ で、帰宅後3時間程playしましたが、いいね、やっぱ。画質、音質が向上してるとオモタ。 以下、書きなぐり。 収録曲数は87曲で確定っぽ パッケージにも書いてるしな。間違いないで…

謝辞

web

せんかりぜーしょん。様にリンクして頂きましたー。多謝。 実は、edit仲間以外で初相互w よろしくおねがいしますー。

IIDX(CS)

今日あたりフラゲ大量発生ですかね。オレは明日まで我慢ですが。 あー、明日休みてぇー。でも休むと給与振込みの手続きできる人間がいなくなるんで㍉w 6thが発売された時は休日出勤の代休とって一日中猿の如くplayしてたんですよw 当時はそれほど忙しくなか…

ALL JAPAN RANKING(weekly)

今週もSILVERがイイー。穴にすると一曲目で即死しそうですががが。

仕事

最近仕事で外出する際、社用車が全部出払ったりしてる場合が多く、自分のクルマで出掛けることが多いのですが… 通勤の交通費は支給されても、外出時のガス代は基本的に支給されません。 何この理不尽。大概近場だからいいけど…って塵もつもれば、だ。全然ヨ…

weekly ranking "Les filles balancent"

…うーむ、また光りやすい曲の模様。L7,L14とも200位以内は今回も無理っぽいかなぁ。 実は一回しかplayしてないので、あんまり譜面覚えてない罠。 スコア分布の様子見ながら、参戦決めるか。どうせ週一でしかREDできねぇし。 いや、寧ろ9thにかまけて放置する…

9thまであと二日

待ちきれない…っ!モチベーション維持のためCS版起動。3rd(ぇ …いや、END OF THE CENTURYやREINCARNATIONやりたくなっただけなんすよ。ダブル。 …しかしまぁ、3rdのダブルは4:3のモニタではキツイものがあるっす。なんせ全画面表示ができませんからなぁ。譜…

昼寝

あれですわ、昼食後30分くらい昼寝してるんですね。夜更かし気味だから寝ないと体もたないんで。 珍しく夢見たんですね。場面は何故かガソリンスタンド。 オレ『レギュラー満タンで。』 店 『レギュラー入りマース。』 … ハイ!ハイ!ハイハイハイ!! あ…

フラゲとかなんとか

…一部で騒がれてますが、とんと興味なし。だって後3日待てばいいだけなんだもの。 ネタバレが嫌ならスレッド見なきゃいいだけ。あー、騒ぎすぎ。

真・三国無双4

星彩伝を終わって、夏侯惇伝を開始。 関羽千里行まではなんの問題もなかったのだが…長坂の戦いでつまづく。 張飛や趙雲の撃破に手間取るのが悪いのか…劉備に追いつけネ。 速攻を心がけて、劉備を追いかけると、すぐに曹操がピンチになりやがる。どぉしろって…

(´・ω・`)?

今日気付いたIIDX CS8thネタ。激しく既出かもしれんが。 まずは↓を見てください。 ttp://www.geocities.jp/toruae111/image/count.jpg…はい見ましたね。画質悪いのはお察し。 …ANOTHER(7)の[NOT PLAYED]フォルダの内容を表示しているわけですががが。 スター…

激しく寝坊

…いかんなぁ。昼近くに目がさめて外出し損ねる。…夜更かしすんなって話ですけどね。 テレビをつけると笑っていいとも!ががが。久々に見たぜ。 …笑っていいとも!を見て、not着流しの波田陽区が誰だか解からなかったのはオレだけではあるまい。 で、結局引篭…

帰路

…ワゴンRにブチ抜かれた。多少悔しかったが、疲れていたんで放置。 …軽乗用車に抜かれると無性に腹が立つのはなぜだろう…

ポップンいろは

将軍部屋に昇格。とたんに勝てなくなる…あれだ。おじゃまとか超苦手だからか。 かといってガチplayすると、スコアで勝てない。悪循環。 でも、こっちのおじゃまが無いと解かると、攻撃してこない人がいるのは嬉しいね。勝ちにこだわりすぎる対戦は好きじゃな…

IIDX RED(シングル)

ダブルに粘着しすぎてあんまりやらなかった。そんななか収穫はLOVE WILL...とV35が新規AAA。 …weeklyは無理でした。なんか光るタイミングが不明すぎた。何故。ってことで諦め。

IIDX RED(ダブル)

いやね、私的に第二次ダブルブーム到来中。なんてんだろ、できない譜面がクリアできたっていう達成感が楽しいのかな。できなくてもともと…ってスタンスでやってるからね。 まぁ、あくまでクリアであって、弾けてないんだけどさぁ… あとは、9th〜10thでほとん…

IIDX RED(オリジナルコース)

今日はオリコplayするぞ!と決めていたので。他サイト様のコースをいくつかplayしてました。以下雑感。(コースIDはリンク先からどうぞ) ・LEGEND OF 5KEYS (from:fanfuncross) 懐かしさに浸ってくださいとのことだったので浸りましたw でもIIDXの隣の隣にFIN…

今日も今日とて

北上までゴー。 っと、外出時オレのAE111の前を黒猫が横切りました。 … 不吉だ云々の前に、脳内でバンプのKが流れ始めたオレはどうかしてますか。 しかる後、エンドレス。

真・三国無双4

星彩伝を進める。順調に進めたハズが…白帝城の戦いで最後の最後で孫権にぬっ殺される orz なんで士気0であんな減り方するんだよ…ハイパー化してたから?納得イカネ…