2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

開放的になりすぎて

遊びすぎた、食べ過ぎた。そんだけ(笑)

一段落

決算関係業務が一段落して安堵…期日的にギリギリではあったが間に合ったのでよし。もう少し効率よく進められたらいいのだが…通常業務と並行しなきゃならん部分もあってなかなか難しいですね。 にしても、一年で二番目にいやな時期が終わってよかったー\(^o^…

のんびり進めたい

イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ(通常版) - PSP出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2010/07/29メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 33回この商品を含むブログ (25件) を見るさわり程度。システム面はイース7に近い印象。イース7のアクシ…

ホタルノヒカリ2

TV

先週見逃してしまってたんですが、どうにかして回収。先週って神回じゃないのか。 今週は忘れずに観ましたよっと。ラブラブとはなんぞ。 ぶちょお(藤木直人)のメールに『了解!』とだけ返すアホ宮(綾瀬はるか)がらしいというかなんというか。 後、瀬野く…

愕然

激MAX300とか鬼鯖MAXとかCUTかけて4分のみにしてもまるで踏めない事がわかった orz 高速耐性がまるで無いのか…慣れるしかないのか。というか。マットで踏もうとしている事自体が間違っているような気もするが。まぁいいや。

謎のDDR熱再燃

DDR熱再燃から2ヶ月ほど経過、相も変わらず仕事が終われば自宅で小一時間程度矢印を踏む日々が続いております。 しかも。あろうことか。『外では絶対踏まないっ!!』と公言しておきながら。DDRX2の稼動を期に。休日、ゲーセンでも踏んでしまう始末。どうし…

先ず音ゲーありき

Parsleyアーティスト: JaccaPoP出版社/メーカー: ARTIMAGE RECORDS発売日: 2009/09/09メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (4件) を見るFUZZY CONTROLアーティスト: FUZZY CONTROL出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/12/…

ダンジョン探索しかしていない

…というか、女神転生しかやっていない。ホント好きなー。 ソウルハッカーズその12 時幻の回廊もいよいよ大詰め…魔王ベルゼブブを残すだけなんだが、さっぱり勝てません(汗 主人公、ネミッサのLVは75。仲魔として魔王ロキ、英雄ジャンヌダルク、幻魔ヘイムダ…

一回休み

ダーメなときはなにやってもダーメ。そういや。アクエリアスビタミンガードを求めて方々彷徨って。某酒屋で2リットルペットが168円だったので。3本買ってきた。そんだけ。

気になるモノ

副島成記 ART WORKS 2004-2010 (アトラスファミ通)作者: ファミ通書籍編集部出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/08/02メディア: 大型本購入: 5人 クリック: 174回この商品を含むブログ (26件) を見るなーんか気になる。欲しいかも。…迷ってるく…

こう暑いと

何もやる気が起きない件。っていうか、やる気が無いのはいつもの事じゃないのか。…まぁいいや。横になろう。横になって涼しくなるわけじゃないですけど!!

DDR

先日、軽く踏んできた。本来の目的はX2ガッツリ踏む予定だったのだが、諸々の事情(主に人的要因)で軽めで終了。後は殆どDMXG。 自宅でリハビリめいたことをやってるのでブランクがあってもそこそこ踏めるようですが。やっぱり純粋に楽しいですね。 現行のL…

休みが二日続くと

1日は外に出て力の限り遊び、2日目は糸が切れたかのようにボーッとして過ごす…そんなパターンが続いているような。 昨日と今日の休みもこのパターン。休み2日目の今日は眠い所為もあるのか、どうにもやる気が起きないらしい。 若干外に出たものの、大半はg…

サマージャンボ

とりあえず買ってきた。わざわざ遠出して(笑) 金銭的な余裕があるワケでもないので10枚だけ。バラで。 『どーせ当る訳が無い』と高をくくっていた部分もあったんですが、そもそも買わないことには絶対にあたらないんで(笑) …まぁなんだ。夢を買ったんで…

最近

漫画買いすぎなので自重すべきかと。 ・テルマエ・ロマエ ・O/A ・長門有希ちゃんの消失 ・光路郎 ・ボンボン坂高校演劇部 ・サマーウォーズ公式アンソロジー …ざっと思い出したのはこれくらい。明らかに以前より衝動買いくさいのg(ry 一部浮いてるとか…

ソウルハッカーズその11

時幻の回廊4終了。 ボスは魔王ルキフグス。毎ターン2回行動で、そのうち1回はテトラカーン(物理反射)かマカラカーン(魔法反射)のどちらかを唱えてくる。おかげで主人公は迂闊な行動が取れない(笑)素早さが高く、こちらが先手を取ることは不可能っぽい……

WONDER WORLD

ダライアスバースト リミックス ワンダーワールドアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: SMD発売日: 2010/06/30メディア: CD購入: 1人 クリック: 53回この商品を含むブログ (11件) を見るアルバムを通して聴いてて、タイトル通り不思議という…

ホタルノヒカリ2

TV

…簡単にまとめると。節約とイベリコ豚と彦左衛門の話?(ぉ ・ぶちょお(藤木直人)の『イベリコ豚好きだもん』に吹く ・子供相手に本気だしかねない雨宮(綾瀬はるか) ・アホ宮ktkr ・↑ていうか、ニックネームだったのかwww ・二ツ木さん(安田顕)…

ソウルハッカーズその10

時幻の回廊1〜3まで終了。 各種ボス戦…一番苦戦したのは魔王キングフロストかもしれない。最早運ゲーだった。 キングフロストは残HPが4分の1を切ると『今年の冬は冷えるよ』のメッセージと共にガード。次のターンに自爆してくる。この自爆のダメージ量に耐え…

一回休み

…なーんかうまく纏まらないのでヤメ(ぇ

昨日の反動か、やたらめったら眠かった。大半を寝て過ごして、外出したのは参院選の投票のみ。 ふわー(ぇ …余計な事喋るとボロが出そうなので黙ってます(大謎

結果

散髪してから音ゲ。その結果… DMXG…たくさん(ぁ DDRX2…4回 jubeat…1回 IIDX(RP)…1回 IIDX(DP)…2回(!!) …とまぁ、妥当な結果に(ぇ 本来、DDRをメインに…とも考えていたんですが、某R1は4曲設定で、常時3〜4人待ちだったので。待ってるだけでダレて…

明日の予定

◎DMXG ○DDRX2 ▲jubeat △IIDX(RP) ×IIDX(DP) …アレ?いや、先ずは散髪するんだけどさ。

ソウルハッカーズその9

先日、二上門地下遺跡を攻略。無事エンディングを拝みました。 最後は大霊カドクラ→大霊マニトゥとボス連戦なんですが…どちらかと言えばカドクラのほうが苦労したような気がする。 面子はタル・カジャ(攻撃力UP)を継承した魔王ロキ、ラク・ンダ(防御力DOW…

ホタルノヒカリ2

TV

…このカテゴリ使うの随分久しぶりだ。ていうか、今日からだったんですね。序盤見逃してしまいましたが orz 綾瀬はるかと藤木直人の掛け合いは健在。ドラマの流れは適度な緩さもあって、しかしながらメリハリも利いてて安心して観ていられるわ。 今日一番吹い…

ひろいもの

ハ,,ハ /\( ゚ω゚ )/\ いいぜ ((⊂/\ /\つ)) ) ノ (_⌒ヽ ヽ ヘ } ハ,,ハ /つ ε≡Ξ ノノ `J ( ゚ω゚ )// てめえが何でも / / 思い通りに出来るってなら //) ノ ⊂/ (_⌒ヽ ハ,,ハ ヽ ヘ } ( ゚ω゚ ) ノノ `J ( \ \\ \\ 一二 ⊂\ (_\つ \つ 一二 …

ソウルハッカーズその8

天海モノリスの攻略終了。 散策しつつレベルも上がったので、造魔→英雄ジャンヌ・ダルクに切り替え。タル・カジャを失ったのは痛いが、スク・カジャとラク・カジャ持ってるし防御面では安心かな…と考えていたんですが。他の面子は、魔神ルーグ、女神パラスア…

何もしない休日

大捜査線を観に行こうと思案していたが、目が覚めたらえらく中途半端な時間だったので今日は断念。 結局何処にも出掛けずゴロゴロ…たまにはこんな休日もいいんじゃないですか。毎週毎週遠出ばかりしているワケにもいかんし。 適当にゲームやって、本読んで、…

だる

事務所でエアコン独占していたら具合が悪くなった(ぉ …一人作業だったしいーじゃん (´・ω・`)(何が実際、日中はエアコンつけるほどじゃなかったけど…昼飯が熱すぎて。エアコン使用を余儀なくされて(ぉ 以下つけっぱなし(ぇ 気が付けばだるい(氏

ソウルハッカーズその7

メアリのお使いイベントってPS版の追加イベントなんですか、そうですか。サターンでプレイ中の俺涙目。 アルゴン本社攻略完了、天海モノリス攻略中。 アルゴン本社は左程苦労はしなかった。フィネガンに協力するという選択肢を選んだ為、進行もスムーズだっ…