2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/気が付いたら一月終わってた(汗 休日は誰にも会わない、引き篭りがちな月であった。今後もこの方向性は続く予感。

モンハン簡易PLAY録3

ここまでのPLAY時間…17:02 ※現在の装備 ・武器…リーデルショテル(双剣) ・防具…ジャギィシリーズ一式、武具玉による強化まで HR2になりました。 村クエは☆4緊急のリオレイア狩猟まで。集会所はギギネブラ狩猟まで。 村クエを中心に進めて、強武器(リーデ…

初プラチナ

ガンダム無双3、プラチナ取得。PS3購入して初のプラチナとなりました。 数日中には…なんて言っておきながら、本日達成(笑) 『時間をかければ取得できる』系だったので、取っておこうかな程度の気概で挑んでましたw 終盤、作業めいたPLAYになってしまい、…

ガンダム無双3

絶賛作業中(ぁ 全キャラクターの共感レベルが5になったので、あとは全ミッションをクリアするだけとなりました。 難ミッションの一つである"量産モビルスーツの凶宴"がクリアできたので、見込みがあるかなー、と。ラストミッションがクソムズイと言う事らし…

キャサリン体験版

…未だに何ゲーなのかはっきりわからない件(ぁ トライアル版ということで、ホントに序盤だけなんですが。未だに何ゲーなのk(ry あのアクションパート(?)がパズルゲーム要素が強くて、面白い部分ではあるとは思うが、如何せんパズルゲーが苦手な自分に…

モンハン簡易PLAY録2

ここまでのPLAY時間…7:59 ※現在の装備 ・武器…ジャギットショテル(双剣) ・防具…ジャギィシリーズ一式、武具玉による強化まで 村クエは☆2の緊急クエ、クルペッコを狩猟したところまで。 集会下位は☆3のキークエにあたるアオアシラとボルボロスの狩猟。相変…

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/ え?プレイ時間?まだ6時間ですよ?(大謎

モンハン簡易PLAY録

復旧…というのとはちょっと違うか。新規PLAYに着手。 破損時の状況に戻すのにどれ程かかるのかわからんが…って、少なくとも100時間以上はかかるんだろうなぁ…(汗 新規PLAYを初めて、村クエ5回、集会下位1回、温泉1回。相変わらず双剣メインらしい。 現状、…

PSPの電源落ち

昨晩、モンハンのデータのセーブ中に突然PSPの電源が落ちてしまい、セーブデータが破損してしまいました。色々調べてみて復旧を試みるも、どうにもなりませんでした。約140時間遊んだデータでしたが、ここはスパッと諦める事に…諦め…あ…き… 。・゚・(ノД`)・゚・。 教…

MU-DAI

モンハンデータセーブ中にPSPの電源が落ちてデータ破損。 むー…ここからやる気がまた起きるか否か…無理かなぁ…

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/ 常に休みっぱなしのような気がしなくもない(ぁ モンハンやってるなら、その事を記事にしたら…とも一瞬思ったけど、やはり大したこと書けないのでやめ。

歯止め

…最近、気が付けばこんな時間。 歯止めが効かないってーのも考え物である。睡眠時間は減少するばかり…むう… まぁいいか(笑)

モンハン

レウス装備揃ったー。 しかし、一人じゃどうにも出来ないとかどうなんだろ。相変わらず立ち回りが下手すぎる。覚える気が無いってゆーか(ぇ

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/ 今日出来る事は明日やる(ぇ

NO GRAY

久々にjubeatのe-AMUSEMENT PASSメンバーズサイトを眺めたんですわ。 NO GRAY達成!:GIGA BREAK/EXTREME でNO GRAYを達成しました。 …は?( ゚Д゚) いつの間に… NO GRAYってーのは…理接みたいなもんか。…ミュージックバーはいい結果のみ上書きしていくわけだ…

無理に出掛けることもなかったか

今日一日の流れ。 7:00 起床したのはいいが、やる気破壊兵器・布団から抜け出せない。 ↓ 布団に入ったままPSPを手に取りMHP3起動。なんか廃人チック(笑) ↓ ナルガクルガ亜種に3乙して心が折れる。ソロでの立ち回りが下手すぎる。 ↓ 録画しておいた外交官・…

適t(ry

◆小説 「後ろで優しい香りがした。俺は驚きながら振り向いた。」 ◆ケータイ小説 「『そう!』びっくりして俺は振り向いた。」 ◆ラノベ 「背後から優しい香りがしたので、俺は君だけを愛し続けてゆく事選んだなぁ、 羽が擦り切れて折れる日まで羽ばたきたいな…

3DSロンチ

ちょいと古い話になりますが、先日(つってももう一週間経過してんのか)3DSのロンチタイトルが発表になりましたが。 個人的にはあまりピンとくるタイトルが無かったです。 え、スパ4があるじゃないかって?…今となっては、PS3版があるし…ねぇ?(ぇ ピンと…

一回休み、再び

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/オンライン100回が地味に面倒臭い件。内容が内容なだけに、作業化してきて少し苦痛… あと54回とか orz

MU-DAI

俺が周りと関わろうとしていないのか。 周りが俺と関わろうとしていないのか。 どっちなんでしょうかね。多分、両方だと思うんだけどさぁ。

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/ ちょいとスパ4やったら、ただでさえ勝てないのが尚更勝てなくなってた。やってないから当然か。 不貞寝(何故

観る機会が増える…のか?

TV

先日…って、一週間前にもなりますが。REGZA用にようやくHDDを導入しまして。 昨日と今日は録画していた番組を視聴しておりました。 因みに観たのは、「IPPONグランプリ」2011開幕戦、容疑者Xの献身、任侠ヘルパーSP。もともとTV番組を観るのは嫌いじゃないん…

一日の流れ

9:00起床 ↓ 録画しておいた容疑者Xの献身を視聴 ↓ 面白かったが消化不良 ↓ 昼飯 ↓ モンハン ↓ 夕飯 ↓ ガンダム無双3 ↓ 風呂 ↓ ブログ←イマココ …一日の流れってはやいですね(ぁ

地雷…?

('A`)『年末調整の関係で、扶養家族等の確認なんですが。』( ^ω^)『はい。』('A`)『まぁアレですよね?昨年と変更ないですよね?』(;^ω^)『いや…実は…変更がある…』('A`)『え?そうなんですか?あ、でも年調の場合は12/31時点での判断なので…』(;…

また一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/ もういいよ、廃人でもう(何

特にないんです

ええ、ないんですよ(氏 強いて言えば。やたらと冷え込んでるせいか、ストーブ使っても全然部屋が暖まらない事ですか(ぁ …こういう冷え込みが厳しい時にまた体調崩しやすいので気を付けないと…

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/ イビルジョーつかれるこわい。

仕事始め

例年に比べて妙に慌しい仕事始めになりました。いつもだったら少しばかり余裕があったりするのですが… 大きな現場が動き出した事もあって、その影響が非常に大きいようです。 …正月気分なんぞあっという間に吹き飛びましたわ orz

写真

携帯で撮る写真って、今までゲームのリザルト画とか、食べ物の写真とか、『○○を買いましたよー』的な報告ようのものとか…そんなのしか撮っていないような気がする。クルマを走らせながら風景を眺めるのとか割と好きなんですが、大抵写真に収めるにまでは至ら…

絶賛引篭り

…どーにも外に出る気がしませんねぃ。 日中、不意に昼寝してみたり、適当にゲームで遊んでみたり…寝正月に近いなぁ。…そうこうしているうちに、休みの終わりが近付いてくる…寝て起きたら、折角だし外に出る方向で考えようかな。