2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

電話

職場も電話回線が復旧しました。ADSLはまだですけど… 通信網が復旧した事により、あちこちから修理依頼・確認依頼の電話がかかってくるのでは?とも思いましたが、土曜日という事もあってか、殆ど電話は鳴らず。 そりゃ震災から一ヶ月以上も経過してるし。あ…

ネット復旧

どうやら昨晩からフレッツ光が復旧した模様です。約一ヵ月半ぶり… 復旧が何時になるか不透明という話を聞いていたので、意外と早く復帰したなという印象。 あちこちサイトを巡回してみるも、一ヵ月半もネットに接続していなかったのでちょっとした浦島太郎状…

定額データ通信

ネットのない生活が最早当たり前になっています(笑)…10年以上逆行している感じ。 とはいえ、仕事ではどうしても必要になってくるんですよね。メールでのデータのやりとりであるとか、銀行業務関係とか… しかし、環境の復旧がいつになるのか。全然目処がた…

一カ月

東日本大震災から一カ月。“まだ”一カ月なのか、“もう”一カ月なのか。感じ方は人それぞれだろう。 相変わらず余震活動が活発すぎて予断を許さない状況。7日の震度6弱の余震に続いて、今日は福島でも… ほんと、何時まで続くんだろうか。方々での『いい加減に…

音ゲー

気晴らしと称して外出。買い物しつつ、久々に音ゲーで遊んできました。仕方がないこととはいえ、放置期間が長すぎた影響は大きく、以前のようなプレイスキルは皆無。しかし、クリア出来る出来ないは関係なく、純粋に楽しかった。それでいいじゃない。ねえ。…

電気

昨晩の余震の影響で広域に渡って停電。 職場の地域は夕方に、自宅近辺は夜になって復旧しました。先月の震災時よりは復旧が早かったので安堵。ま、質が違うってのもあるでしょうが。日中は、薄暗い事務所で仕事。しかし、事務職ってのは電気がないと何も出来…

日常

ガソリンの供給が安定し始めた。 コンビニにモノが入り始めた。 営業時間が長くなってきた。 たい焼きを買い食いした。 雑誌が買えた。 …ちょっとづつ、元に戻り始めている。 日常ってこんなにありがたかったんだな。