2011-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わり

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/何かにつけて更新をサボる酷い一年だったと思います。 だが反省はしていない。…ま、いいんじゃね?今年もありがとうございました。よいお年を。

仕事納め

年内業務が本日終了、明日から1月3日まで束の間の休みです。 今日は通常業務をこなしつつ、大掃除が主…例年だと年賀状の宛名印刷に追われたりするんですが、今年は震災の影響もあり、こちらから率先して出すということはせずに、年明けに会社に届いた分だけ…

Holy Martyr

やー。買っちゃいました。インヴィンシブル~天下無敵の戦士~アーティスト: ホーリー・マーター出版社/メーカー: Spiritual Beast発売日: 2011/09/21メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る ┌─┐ ┌─┐ │●│ │●│ └─┤ └─┤ _ ∩ _ ∩ ザトイーチー (…

もう一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/あと二日、業務ですよっ!

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/それなりに忙しく、疲れているみたい。 帰宅してPC前で寝落ち1回、PS2のコントローラー握ったまま寝落ち1回。 時間にしてみれば大したモンじゃないけど。こーゆーことって過去無かったような気がするなぁ。DVDも観たいし、CD…

ザトイーチー

先日NHK-FMでオンエアされた『今日は一日“ハードロック・ヘビーメタル”三昧IV』 恐らく、一番新規ファンを獲得したのはHoly Martyrではないだろうか。 ┌─┐ ┌─┐ │●│ │●│ └─┤ └─┤ _ ∩ _ ∩ ザトイーチー ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ザトイーチー ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡 |●| |●| └─┘ └─┘…

REFLEC BEAT limelight

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/今年最後の日曜日。実質、年内ゲーセンに行けるのも最後なので、リフレクがっつりやってきました。が。 DEADLOCK(H)がACHIEVEMENT RATE 69.9%でクリア出来なかったので不貞寝(ぁ現時点でライムアップは4-2まで終了、Twinkle…

知らなかったこと

twitterより。 イブってイブニングの略でしょ。 なぜ25日の夜がクリスマスイブではないのか、ずーっと気になっていましたが、ようやくわかりました。 その昔は日没が日付の変わり目だったようで、つまり24日の日没から25日の日没までがクリスマスだそうです…

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/昼過ぎまで仕事して、昨日うっかり擦ってつけてしまった塗料をガソスタで落としてもらって、帰宅してダラダラして終わり。 しかし。クルマ擦ったところ。傷になってなくて安堵でした、ホント。

テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)作者: ヤマザキマリ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/12/22メディア: コミック購入: 24人 クリック: 2,138回この商品を含むブログ (191件) を見る一通り読みました。 安定した面白さではございましたが…

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/家政婦のミタの最終回を途中から観てました。 暫くまともにドラマ観てなかったので、初回からちゃんと観ておけばよかったなぁと後悔するなど。 …DVDボックスか、レンタル待ちか…いずれ忘れた頃にホントに忘れていそうである…

真IIIマニアクス

アサクサに到着したところまで。 今回はアマラ深界を放置しているので、進行状況は早めな気がします。 …そういや、初回時はここでまた当分放置していたような気がするな。 周回playとはいっても、前回が大分前なので、殆ど覚えていなかったりします。かえっ…

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/買ってきたCDは聴きましたが。集中して聴いたワケではないので。感想なんかはあーとーで。 …ながらだとダメねー。

IIDX

先週はリフレクが主だったので、今週はIIDXメインに!ってな感じで。 DPNをちまちま繋げつつ、リンクルキングダムの解禁を進める。 傲慢はAnotherまで出現完了。まぁ、触ることはないでしょうけど。 嫉妬もAnotherまで埋めてしまうかー…と思ったんですが。時…

真・女神転生IIIノクターンマニアクス

アマラ深界の第一カルパをうろうろしつつ、イケブクロに到達。決闘裁判が終わったところまで。思えば初回play時は、ここで長らく放置していた様な気がする。 周回playなので、仲魔のLV縛りがないので、好き勝手に強い仲魔連れて行ってフルボッコできるので楽…

ネタ無し

何か無いかと探したのだが、結局見つからず。 そうそう、ノクターンマニアクスは魔人マタドールにフルボッコにされたところまでで今日は終了(ぇ メガテン=補助魔法ゲーだろっ!! スクカジャ持ち作るところからやり直すわ。

また一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/ノクターンマニアクスやってました。 が、play記的なものを積極的に書く気はないのです。 だって、今日は殆ど作業だったんで。ね。

なんとなく

なんとなく、本当になんとなく。またノクターンマニアクス始めました。 前にPLAYしてから大分時間が経っていますが…かえって新鮮な気持ちで遊べるのではないでしょうか。え?そうでもないの? 気軽に触れたいって事で、難易度はNORMALでやってます。なんとい…

もう一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/特筆することがなさすぎる。平凡って言ってしまえばそれまでなんだけど… あとはやる気の問題。

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/何かしていたようで、何もしていない。そんな感じ(殴

REFLEC BEAT limelight

ついついガッツリと遊んできてしまいました。都合20クレ程度。 当初は、Lincle LINKの関係でBrokenを解禁するところでやめようかなと考えていたんですが… Brokenまでは思いのほかあっさりと到達してしまったことと、無印時代に比べると判定が甘い分クリアし…

皆既月食

観測は好条件だということで。 ベランダから眺めたり、時には外へ出たりしながら観測中。 …ベランダの屋根がどうにも邪魔なんだよねー…皆既食が始まってから、周りの星空が浮かび上がってすごい綺麗のなんのって! こういう時は田舎住みでよかったなーと思う…

ラピュタ

TV

何度も地上波でやってるよなぁ…と思いつつも、結局観てしまったんですよ。 何度観ても面白いなぁ…って素直に思えるんですね、うん。 今年はTwitterを眺めつつ観てました。TLがバルス一色で埋まったのには吹いたw 2ちゃんもニコニコも落ちたらしいですねぇ。…

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/何もしておりません。

モンハン3G

3DSで体験版が配信されていたのでちょいとやってみました。 体験版はウルクスス討伐とガノトトス討伐が用意。使用できる武器は一通り遊べるようです。 今回、初めて海中戦をやってみましたが…操作体系がよくわからなかったです(汗 ここは回数こなして慣れる…

MU-DAI

仕事終えて帰ってきて。今日こそは積みゲームやるぞやるぞって思うんですが。どうにも行動が伴わない…始めると夢中になっちゃう系なので、1時間2時間過ぎちゃうのが勿体無い…ってわけじゃないけど、どうも腰が上がらないですね。 それよりも他の作業しながら…

もう一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/ごめんなさい。

一回休み

一度出掛けると半日は帰らない。 我ながら鉄砲玉という言葉がしっくり来過ぎだろうって思った。 少し自重すべき、と反省…

MU-DAI

や。明日は休みだけど、今日は飲んでいないデス。 あ。DVD届いたけど、今日は未開封…近いうちに開封したいと思いますです。日中届くのかと思ったら、夕飯時に届いたっていう。 うーん、特にないんですよ。普通に仕事してましたしねぇw

LV9初AAA

REFLECBEAT plusにて。 いやー、アケで無印やっていた時は、LV6〜7くらいの譜面でヒィヒィ言ってたのに。 結局慣れゲーなんでしょうかね、コレって。ん?いや、そんなにやってないですよ、多分。今日になって全カスタマイズが解禁終了したくらいのペースです…