2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

駄文

珍しく雨が降っている。梅雨らしいといえばそうなのか。 ここ数日、気温が高めでうだうだしていたのもあったので丁度いいといえば丁度いいような気もするが。 いかんせん湿度が高いのがどうにも。…除湿機でもかければいいんだろうかねぇ。 いい加減自分の部…

ソウルハッカーズその6

アルゴン精工攻略→ナオミのビジョンクエスト終了まで。 アルゴン精工はやたら死に過ぎで苦労した。 ※主な死因…ムドラ、石化、まるかじり、ファイナルヌード orz ボスの魔王シェムハザ戦も少々苦戦。なかなか攻撃があたってくれない。スク・カジャかスク・ン…

一回休み

そうそう書く事も無いです。まぁ、相変わらず月末は忙しいデスヨー、って事で。 …それでもソウルハッカーズは進めるけど(ぉ

ソウルハッカーズその5

DISC1終了、あかねモールの攻略終了、アルゴン精工攻略中… ここにきて。ゲームオーバーの連発。やれムドラだ、やれ石化噛み付きだ、やれ丸かじり連発だ…即死に繋がるパターンが多くて心が折れそうである orz現在の面子はゲンブ、クー・フーリン、スカアハ、…

ドラムマニアXG

目標としていたスキル5000に到達しました。Vシリーズで言えば1000相当になるんでしょうかね。 今後はのんびりPLAYしようと考えています。別にスキル厨ってワケじゃないし、数字伸ばす事だけ考えていたら楽しめるものも楽しめなくなるんで。 ところで。スキル…

やっぱり戯言

・別に飽きたってワケじゃなくて、なんとなくやる気が起きないだけ。 ・使い分けているわけじゃないけど、あっちもこっちも両立とか色々と難易度が高すぎて。大体、文才っつーか表現力も乏しいし、面白いこと書けないし。 ・STEPMANIA、たまに踏むと面白い、…

戯言っぽい

ぶっちゃけAM3:30まで起きていられないし、かといって今から仮眠してAM3:30に起きるって選択肢は…ちょっと。 実際、学生さんとか仕事ある人はどーするんでしょうか。眠いのを我慢して観戦するのかあるいは仕事とか学業をサボっちゃうとか… 4年に一度のことだ…

戯言

もともと張り合うつもりはなかったし、実力的にも劣っているのはわかってた。わかってたけど。 …やっぱ悔しいなぁwwwwwwこの辺は越えられない壁なんだろうな。というか。元々のんびりやるスタンスのクセして、悔しいとか表現するあたりおかしいとかな…

ソウルハッカーズその4

結構進んだ…のか? 天海空港→VR美術館でジャグラーとスナッピーをフルボッコ→レオン自工で電霊ムーウィスをフルボッコ…まで。 レオン自工はもうね、魔獣カタキラウワが兎に角イヤ。 ムド怖いムド怖いムド怖いムド怖いムド怖いムド怖いムド怖いムド怖いムド怖…

発売予定を眺めて

ずらっと眺めてみたんだが…さして欲しいソフトがこの先全然無い件。 多少気になるのはAnother Century’s Episode:Rとイースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガくらい。前者に至ってはPS3持っていないので(ry …これはアレか。色々な意味で逆にチャンスな…

色々とやってきたら

めっさ眠たくなった…相変わらず移動距離が多目なのでそれも響いているのか。 この週末は… 土曜日は引篭もってソウルハッカーズ→何気にW杯観る。 日曜日は豪雨→ドラムマニアXG→右手ちょこっと→雑談→ラーメン→CD→シェイク→家に帰ったらオイラ一人…明日一人…

無題

後半だけ観た。観終わって『まぁそんなもんだろう』という感想。 でもオランダ相手に一失点に留まったってのはマシなんだろうかね。余計な事は言いませんが…一言。俊輔はなんだったのか、と。

一回休み

先日の体調不良も手伝ってか、やたら疲れた感アリ。なにもしたくないわー。 …ところで。腹痛の原因については結局解らずじまい。食中り説が濃厚だが、それっぽいのは食べた記憶が無いし… 回復傾向にあるからいいんだけど。当面は生ものは遠慮したいなー。

ソウルハッカーズその3

病欠を利用して若干進んだ。 湾岸倉庫ガルガンゼロ撃破→天体博物館ムーウィス撃破→天海空港ビジョンクエスト終了、まで。 基本的に主人公は力、ネミッサは魔の数値ばかり伸ばしているので、割とゴリ押しがきくようなきかないような。 でもねぇ、女神転生は補…

一応、病欠

起床しても腹の調子が悪い ↓ トイレに駆け込む ↓ 仕事どころじゃねーよこりゃぁ… ↓ 休むと連絡 ↓ 一段落してから病院 ↓ 原因もはっきりしないまま点滴…多分食中り? ↓ 二時間暇(ぁ ↓ 点滴終了後、本屋へ(ぁぁ ↓ 無理して昼食喰らう ↓ 本屋で買ってきたマガ…

どうしようもない

…ガチで体調崩した。かつてないほどの腹痛に見舞われ、床に伏して何も出来ない状態。 発熱もしたんだが、解熱剤が効いたのか少し寝たのが良かったのか熱は落ち着いてる。…仕事休めないからなあ。明朝までになんとか回復させたい所存。何も出来ないから再度寝…

無題

別に興味がないワケじゃないよ。普段言及していないのにこういう時だけ話題に上げるってのもいかがなものか…?という考えがあるので。知識にしたってその辺のにわかLVだし。余計な事は口にしないに限る。沈黙は金…ちょっと違うか。 そもそも、睡魔が強烈で起…

JukeBox#2

JukeBox#2が始まって最初の休み。35曲全部解禁してきました(← …3人セッションで1クレ3曲開放おいしいです^p^ 難易度的に少し高めの曲が多く(っていうかボス曲多数w)、スキル対象曲が特攻多めになってしまいました。スキル帳つけたら汚さg(ry 個人…

あんまり聴いた事はないが

Brilliant 2U Keep on movin' CELEBRATE NIGHT Dynamite Rave …どうしてもDynamite Raveだけ馴染めない orz

一回休み

ネタらしいネタもないので。だから普通に休めばいいじゃねーかとあr(ry そういえば。30分くらいは普通に踏めそうだが、同時押しや8分が続きすぎるとまだ左足が悲鳴をあげる…まだ治らないのか、こいつは orz 当分は緩い難易度で短時間、だな。

ソウルハッカーズその2

業魔殿→湾岸倉庫。防寒服。パスコードを入手し、冷凍庫をちょこっと散策したところまで。 現在の面子…ピクシー、ノッカー、ギャリートロット、ペナンガル、モコイ。 ピクシーとノッカーはこの辺だと殆ど役に立たないっぽい。MAG消費が勿体無いから引っ込んで…

GuitarFreaksXG&DrumManiaXG Juke Box #2

コピペ Heaven is a '57 metallic gray JET WORLD DAY DREAM RIGHT ON TIME The Least 100sec Brazilian Anthem Concertino in Blue under control 蛹 cachaca Infinite 涙のregret Agnus Dei TOCCATA〜涙のトッカータ〜 浮舟 鬼姫 ESCAPE TO THE SKY★彡 Lit…

検査結果

先日の検査の結果が出るということで仕事帰りに話を聞いてきた…が。平日も凄い人の数…5時半に診察券出して、話を聞けたのは7時過ぎだったっていう orz で、結果。尿酸値は5.5で正常値…他の数値(なんだったかは忘れた)も正常値で問題は見受けられなかったと…

ソウルハッカーズ

…所持していても再プレイすることはないだろう…そう考えて何年経過したことやら。 何を思ったのか、プレイを開始しました(汗 もうね、前にやりこんだのが13年前ですよ?内容なんて漠然としか覚えていないし、攻略法なんてとてもとても。第一、そこまでやり…

特攻

XG的なハナシ。5000〜5500スレを眺めてると、この辺りまでは難易度7.XX台の特攻はオススメ!ってことらしいが… うーん。 7.XX台を達成率70%台で100強、5.XX台半ばをFC(95%くらい?)でも100強…どっちのほうが効率いいんだろ。 高難易度特攻は複雑な譜面に見…

病院

整形外科行って診てもらってきた。土曜日で午前中のみの診療という事もあってかやーたら混みすぎ。9時に受付してもらって、終了したのが13時過ぎとかもう(´・ω・`) …案外と平日でもアレくらい混んでいるのかもしれんが。 レントゲンを撮ってもらい診療。 結果…

一週間早い

そして久々に明日は土曜休みなのだが、痛みに耐えかねるので病院に行ってくる予定 orz つーか、痛み出して一週間ですよ。あまりに放置しすぎでしょう。そりゃ行く時間が取れないってのもあるけどさぁ… どうしてこんなになるまで放っておいたんだ! 三 三三 /…

こんなモン出てきた

サターンの”沙羅曼蛇 DELUXE PACK PLUS”のOMAKEフォルダより発掘。オープニングムービーのカットをPC用の壁紙として使用できるようにbmpファイルで収められていました…っつーか、発売から10年以上経って初めて知ったわ(汗また、開発後記的なドキュメントフ…

衣替え

…してません(ぁ いや、まだ薄手の作業服を着るには若干厳しい気がするのです。今週一杯は今まで通りでー。 そして例年通りJKを見て目の保養といきたいのだが。あ、JCはちょっと。どーせだったら平日に内地とか行ってみたい気もするんだけど。普段見た事の無…

サーフサイドハイスクール

サーフサイドハイスクール 3 (レアミクス コミックス)作者: 澤井健出版社/メーカー: 小学館クリエイティブ発売日: 2010/05/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (3件) を見る13年越しにっ!!ケリがついたっ!!よーやくスッ…