2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この一年

今年一年を象徴する漢字は『災』。 個人的にもその通りだったと思えるほど今年は、近年まれに見るとにかくクソ面白くないツイてない一年でした。 彼女と別れるわ、その後浮いた話は一つも無いわ、タイヤはバーストするわ、傷は付けられるわ、仕事は激務化す…

昨日と今日と

揺れてます。昨日は震度2。今日は震度3。 スマトラの大地震→津波じゃないけど、少し敏感になりますね。 そのうちドーン!!とかくるんですかねぇ…コワイコワイ。

今日まで

お仕事。つっても大半は事務所の大掃除と年賀状の宛先書き。 …12月30日に大量の年賀状の宛先を書く会社ってどうよ? 毎年恒例化してるため、あまり疑問に思わない会社の方々達's …どう考えても段取り悪すぎである。 でもまぁ、去年よりはましか。去年は大晦…

GT4

なんだかんだというか、予定通りというか、購入してまいりました。 そりゃクルマは好きだが語れるほど詳しくないし、レースゲームにしたって特別上手いわけじゃないし。寧ろ下手糞だし。 『タイム縮まらねー!!』と熱くなるわけでもないし。 それでもGTシ…

RPG

FF2もSORも終わったので、何か手を付けようかなぁと思案中。何かオススメあったらご一報くださいませ。 今のところ、FF5やってみようかなぁ…とか思ってみたり。 でも、明日GT4買ったらそっちにのめり込む気がしないでもなかったり。

雪がちらほら

帰宅途中多少舞っていました。寒いわけだぁ… 微妙に路面も濡れているので明日の朝は凍結の恐れあり。ちと怖いなぁ。

CS IIDX 8th

禁7アナザーHARDでAランククリアで桜出現。…頑張った、オレ。アブストだけど。 通常クリアすりゃAランク取れそうなもんだが、HARD付加となりゃ何気に厳しい。 …桜出現の演出は、ACで他人がやってるのを見て知ってるワケだが、自分で生で改めて見るとやっぱシ…

なんつーかね

この人とこの人のゲーム日記には勝てませんよ OTL …オレの場合、単なるplay記録になっちゃってるからなぁ…別に張り合ってるワケじゃないけど。 読めば読むほど、心底楽しんでる感じが窺い知れて、読んでるこっちも楽しくなる。 想像力が豊かというか、文才が…

M-1

TV

GPはアンタッチャブルでしたな。妥当っちゃ妥当か。勢いがあるもの、やっぱ。 ネタも安心して見ていられるし。 個人的には、敗者復活で上がってきた麒麟に期待してたんだけどねぇ。 『頑張れオレ達!!』かw あと、完全ノーマーク(っつーかオレがもの知らな…

だりぃ〜

無気力にダラダラ過ごす。通常であれば率先して遠出したがるのだが…なんかノらない。 CSの音ゲをバシバシと。…IIDXの専コンの凹み具合が気にかかる。困ったもんだ。

FF2(Soul Of Rebirth)

終わりました、あっさりと。所詮おまけ程度のシナリオでした。 そりゃ本編なみの内容だったら、ソフト一本開発できるわけで、過剰な期待はしてませんでしたがね。 SORラストのポイント。『ウボァー!』が2回聞ける。(正確には見られる?) そんだけw あと、…

昨日から今日にかけて

別に特別なことをするわけでもなく、仕事して平凡に過ごしておりました。 世間一般じゃ特別な日とかそんなイメージがあるのかもしれないけど、オレに言わせりゃふーん…っていうか、だから何?っていうか。 そりゃガキのころは浮かれていましたがね。 ただ、…

kitty guy譜面

なーんとなくポップン8を起動。CANDY昔の曲が叩きたくなったんですな。 で、何気にEX譜面。ハウスをチョイス。 この譜面は序盤はハイパー譜面に毛が生えた程度のものが降ってきて、終盤は思わず手が止まるような密集具合の譜面が振ってくるわけですが… …ク…

外出

昼飯を喰らい、やる事もないし、折角解禁だしぃ…ということで珍しく午後からの遠出をすることに。 タイヤも換えて雪道も怖くないぜ!!(←過信しすぎ) 道中。掲示板の温度を見ると『気温 0℃ 路面温度 0℃』との表示。ああ、やっぱ寒いのね…とか考えながら…

タイヤ交換

雪は残ってなかったものの、内地に出向くとなりゃやはり不安。ようやくタイヤ交換を行う。 スタッドレスタイヤも3シーズン目。通常なら買い替えの目安となる時期なのだが、冬場になるとクルマ走らせる頻度が下がるため、タイヤは今シーズンもイケそうである…

寝坊

…7時に目覚ましかけて二度寝。目が覚めたら10時。…オレの休みってこんなもん。 天気いいのにモッタイネ…

IIDX RED

解禁したらしいですね。まだ詳細知らないですけど。 折角明日休みだしちょいと叩いてきましょうかねぇ…タイヤ交換が先だけど。 FAKETIMEが有り得ないらしいですね。それと、AAやらギガデリやらに穴追加… どんなkitty guy譜面か生で是非見てみたい。そんな衝…

…平然と500万とか持って郵便局→銀行へ移動する自分がイヤ。 …支給前に自分の給与・賞与が分かってしまうのがイヤ。 …寒いのがイヤ。

ガクブル

…ついに雪が降りやがりました。積もるほどではなかったですが。タイヤは未だにドノーマル。 内陸部の降りっぷりは凄まじかったらしいです。気温もさほど上がらず、暖房器具も効き目が薄い。 いやはや、真面目にタイヤ交換しないとね。峠越えられませんよ。ド…

FF2(Soul Of Rebirth)

略してソルリバ(言わねぇって) GBA版の追加(?)シナリオなワケですが…舞台は死後の世界。ミンウ・スコット・ヨーゼフ・リチャードの4人でストーリーが展開していくのですが… のっけから厳しいです(汗 スコット以外の3人は、別れたときの装備・ステータ…

FF2(雑感)

まぁ先日あまりにもありえない形で終わってしまいましたが…終えて感じたこと。 キャラクタの育成方法に関しては自由度が高いな、ということ。 オープニング直後の3人のステータスとか見る限りでは、それこそ固定観念で育成方向固まってしまいそうですが(事…

PSP

会社の先輩がPSP購入したとかで、ちょいと見せてもらう。 …結構大きいねぇ。携帯ゲーム機としては。 あと、割と薄いのね。固定観念なのかもしれないけど、もう少し厚みがあるもんだと思ってましたから。 みんゴルを持参して、昼休み遊んでたらしいです、数名…

FF2(皇帝戦)

『せんせいこうげきのチャンス!!』 ラッキー!というか当然か?とか考えながら下準備に入りましょう。 フリオニール→こうげき マリア→バーサク9(フリオニール) ガイ→ブリンク8(全員) レオンハルト→(こうげき) …こうげきは全くのノーダメージ。10回ヒ…

FF2

その後、ほとんど詰まることはなくさくさくと進む。 竜巻、ウッドゴーレム祭。ファイアのLVが上がる上がる。後『竜巻○F』という表記はどうかと。 …ミシディアの塔あたりからダンジョン長いよなぁ…だらだら戦闘重ねて成長進む進む。 その甲斐あってか、皇帝は…

怒首領蜂

やる事もなくてなーんとなく起動。セガサターン版ですよ。 … …… ……… ムズ…(;´Д`) st3であぼん。これはやはり縦置きモニターでplayすべき一品ですなぁ…

寝すぎ

12時起床。寝坊にもほどがある。天気はそこそこ良いものの、全く出掛ける気になれず。 引き篭もりケテーイ。

仕事

今日のノルマを終え帰宅しようとしたところ…資料作りに捕まる。 ェェェェエ(´Д`)エェェェェ …お腹減ったよぅ。お家帰りたいよぅ。 地団駄アタックを繰り返すも、通用する相手じゃございません。なんせ相手はBOSSですから しかたなく資料をまとめホチキス…

補足

GBA版は、戦闘10回繰り返せばHPが上がったり、ステータスが上がることはあっても下がることはなかったり、どこでもセーブができたりと… ホントに現代っ子向けのスーパーイージータイプなんですな。 嗚呼、FC版でガチプレイピュアプレイしてた吉田氏になんと…

FF2

ミシディアの塔終了。アルテマの本げとー。…あんまり使わない気もするが。 しかる後フィン城到着。竜巻がどーたらこーたら。皇帝は竜巻の中にいるとか。 …どんなんや。 ネタもないのでステータス晒し フリオニール HP 1647 MP 90 力……50 精神……22 知性…33 体…

総括(?)

懐かしいとか、自分自身が昔気質の人間であるせいかもしれませんが、十分堪能できました。 まだまだ遊べるぜセガサターン。 どちらも移植物ではありましたが、熱くなってた当時を思い出しましたね。 眠っていたハードの封印を解く…懐古ではありませんが、忘…