2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

乗り切った

2月末ってのは、個人的に盆暮れ正月に次いで忙しい時期ではないかと思う。なにせ日数g(ry なんとか各種業務を終えたので安堵。3月が始まる。 3月は一般的に年度末にあたるので…また、色々とゴチャゴチャするのかな orz ある程度計画を立てつつ業務を進め…

相変わらずのgdgdした休日

特に遠出する理由もなかったので、自宅でダラダラと過ごす。 ああ、それでも丸一日何もしないで無駄に終わる事だけは避けたかったので、散髪だけはしてきました。 そうそう、3DSを買ってきました。ロンチは戦国無双クロニクルを購入。 裸眼立体視ってスゲー…

アドパ

やはり週末となるとガッツリ遊ぶ系の人が多いようです。 普段は部屋を建てても日付が変わる辺りで終了するんですが、今日は閉店時間を"流れ"にしたので、22:00から25:30くらいまで遊んでましたw テキストチャットでも意外と盛り上がるモンですよ。

忙しいんですよ

…その割にキッチリ遊んではいますが(ぁ 日中はとかく忙しかったんですよ。今週は給与・月末の払い・関係省庁への申請書類の提出が重なったこともあり、若干パニック気味でした。 今日は25でしょ。土日挟んじゃうと2月最終日でしょ。色々と前倒し気味になっ…

MU-DAI

サントラ購入を保留中。 普段であればiTunes Storeからダウンロード購入しているんだろうけど…あまりにPLAYしていなくて、曲を知らなさ過ぎて購入意欲がわかないらしい。 買って曲を聴けば、やる気が復活するんじゃないの?って考えもあるのかもしれないけど…

モンハン簡易PLAY録14

大剣をたまに使うんですね。それ用の装備を作ってみようと思い立ったので。 今回はなんとなく"スネークフェイク"を無理矢理導入してみたw で、スキルシミュを回して、なんとなくよさそうだったのがコレ。 ■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.3 --- 防御力…

モンハン簡易PLAY録13

今日は自分が部屋立て、某スレッドで募集。…ものの数分で満員御礼、どうなってるのw 順番にクエ回し…のハズが。途中で"碧玉が出るまでジンオウガを狩り続ける部屋"に変わったとかどうとか(ぇ かたや毎回壁玉が出る人。かたや碧玉が全然でない人(俺含む)…

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/仕事でもゲームでもなんにしろ適度なバランスって大事かなーと思ったとかどうとか。 そんだけ。

モンハン簡易PLAY録12

初めて複合装備を作ってみました。 ■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.3 --- 防御力 [231→363]/空きスロ [1]/武器スロ[0] 頭装備:剣聖のピアス [0] 胴装備:バンギスメイル [0] 腕装備:ダマスクアーム [1] 腰装備:ベリオSフォールド [0] 足装備:シ…

モンハン簡易PLAY録11

いつもと趣向を変えて、集団演習の部屋へ凸。全然やっていないんですもの。 目的は剣聖のピアス。アドパ4人部屋にて順番に回していって、アオアシラだけ二手に分かれることに。(アオアシラ討伐演習のみ上限2名なので)一つの演習に要する時間は最大でアオア…

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/ …日中はそれなりに忙しいんですよ?イヤ、ホントだって!!(謎

MU-DAI

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::: . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::…

購入予定

キャサリン 特典 サントラCD付き - PS3出版社/メーカー: アトラス発売日: 2011/02/17メディア: Video Game購入: 37人 クリック: 1,529回この商品を含むブログ (116件) を見るマーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールド - PS3出版社/メーカー: …

モンハン簡易PLAY録10

ホスト能力がunkなのに、自分で部屋を立てて某スレで募集してみた。 …凄い速さで満員御礼。どういうことなの。入室順にクエ回しで、一巡で終了でした。効率無視でのんびりやるのが俺の性に合ってるので楽しかったです。やはり、マガジン・水没林調査隊の…

モンハン簡易PLAY録9

現在のPLAY時間…74:00 ここ最近のことを簡単に列挙。 ・駆け足気味ながらもHR6になりますた。 ・上位武器を作る為に素材集め…しかし、火龍の延髄がさっぱり出ない。 ・↑その反動かどうかは知らないが、恐暴龍の宝玉が3回出る。 ・↑↑その反動かどうかは知らな…

部屋の片付け

あまりにも乱雑すぎたので、ちょっと部屋を片付ける事に。 とりあえずダンボールを多目に用意して、片っ端から詰め込むつもりだったのだが…詰め込んでみると大き目のダンボールで一つ半。え?こんなモンなの?という意外な量であった。本類が多いといっても…

MU-DAI

…相変わらず休みの前日は歯止めがきかなさすぎる件。イビルジョーって、シビレ罠の効果時間5秒しかないのね。そりゃ有効に活用できねぇわ(謎

モンハン簡易PLAY録8

※現在の装備 武器(クエストに応じて使い分け) ・双剣…ギリーダガー、オーダーレイピア ・片手剣…バーンエッジ ・スラッシュアックス…王剣斧ライデン 防具…インゴットSシリーズ一式(LV9まで強化) 発動スキル 見切り+3、風圧無効、耐震、砥石使用高速化 防…

一回休み

モンハンマルチ中なので一回休み(謎

モンハン簡易PLAY録7

HR5になりました。キークエスト中心に効率よく進めているだけっていう感じが否めません(汗 防具は変わらず。武器は双剣のヒドゥガー改を作成、メインで使い始めました。斬れ味ゲージが青まである武器ってのは有難いです。普通に使うと青ゲージが短いので、…

モンハン簡易PLAY録6

現在のPLAY時間…41:41 装備…防具はまだヴァイクシリーズ。武器は双剣・片手剣・スラッシュアックスを気ままに使い分け。 最近はアドパで野良PLAY。周りに手伝ってもらった事もあって、HR4に上がりました。 そして、HR4になった途端に上位(☆8)クエストにほ…

MU-DAI

アドパで相手が見えない・自分が見えないってーのは、ポートに問題があるとかないとか。 本日野良って、そういう事象が数回あったのだが…結局のところよくわからんのだが(ぁ

久々の外出と音ゲー

ここ暫くは休みといえども引き篭っていた為、気分転換と称して外出。先日の簡易的な日記にもあるように、がっつりと音ゲー…主にIIDXを遊んできました。序にFRMK成分を補充。 …ずっとplayしていなかった事もあって、もうガチでは頑張れないと悟った部分もあり…

外出中

珍しく外に出てるので更新休み。 これまた珍しく、音ゲー…特にIIDXをがっつり遊んでます。 まあ。ガチプレイはもうできませんけどね。のんびり。まったり。 スコアもクリアも気にしない!そんなスタイル(笑)

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/ 久々に土日2日間休みなので、それに備えて英気を養いたい…という名目での更新サボリ(謎王

モンハン簡易PLAY録5

Twitterにも上げたけど。 フィニッシュシーンでこういうアングルは珍しい気が。少なくとも、自分自身では見た事がない。 ベリオロスの表情がなんとも言えない(何 集会クエスト中心に進めて、HR3に上がる緊急クエストが出ましたが… ジンオウガ相手に6乙しま…

多分

俺の『帰宅が普段より遅くなった』は、周りの『遅くなった』よりは十分早い気がする。 …別にいいじゃん、そーゆー触手職種なんだから。

モンハン簡易PLAY録4

…やり直しが面倒臭いといいつつも、結構遊んでます。楽しんでるのかな。 ここまでのPLAY時間…23:07 ※現在の装備 ・武器…リーデルショテル(双剣) ・防具…ヴァイクシリーズ一式(LV5) ・発動スキル…回復速度+2、水耐性【小】、まんぷく、業物、砥石使用低速…