2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/真・女神転生IVやってたけど、あんまり進まなかった。全滅は都合21回。

真・女神転生IV(その7)

DLCが3つ配信されていたので、うち2つを購入。マッカ稼ぎとアプリポイント稼ぎに特化したものだろうか。まだ試していない。 発売日に配信された経験値稼ぎにしてもそうだけど、下手な使い方をするとゲームバランスが崩壊しそうなので少し慎重になっている。…

真・女神転生IV(その6)

東のミカド国に戻ってこいってウーゴに言われたところまで。

真・女神転生IV(その5)

渋谷〜築地本願寺まで。メモ的に。ネタバレ含みそうなんで畳む。

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/真・女神転生IVは、未消化のクエスト潰しを数件行った程度。本編は進展しておりません。 渋谷に向かわなきゃならないんだが、地理感がわからず迷いっぱなしで進展しなかったなんて口が裂けても言えない。

真・女神転生IV(その4)

ネタバレあるやも。 アスモデウスさんを倒したところまで。ここまでで全滅14回。今日の全滅は… ・LV26で某結界をウロウロしていたら、LV75の妖樹アールキングがボスで現れて、あまりのことに爆笑しながら全滅・池袋のボス、地母神セイオウボの理不尽なワンタ…

真・女神転生IV(その3)

霞ヶ関で悪魔討伐隊の基地を見つけたところまで。 序盤に比べると即全滅に繋がるような事案は減ってきたものの、少し油断してると壊滅的な展開になるのは相変わらず。この緊迫感が面白かったりするのだが。邪教の館の仕様が以前と変わってるので、この辺は未…

真・女神転生IV(その2)

プレイ時間は約7時間半、すれ違い通信を解放→周辺散策してていきなりボス戦へ→都合7回目の全滅。 今までのメガテンシリーズだと、カジャ系などの補助魔法重ねがけが有用でしたが、今作ではそこまで強力ではない印象。寧ろ、弱点を連続でつく戦略のほうが有利…

真・女神転生IV

真・女神転生IV (2013年5月23日発売) - 3DS出版社/メーカー: アトラス発売日: 2013/05/23メディア: Video Game クリック: 28回この商品を含むブログ (85件) を見る発売日に届いちゃうんだものなー…そして一旦手をつけると歯止めが効かなくなって、他にやるべ…

MU-DAI

日付が変われば真・女神転生IVの発売日となるワケですが。 いつもなら欲しい新作ゲームは店頭で買うのですが、今回は某ポイントを消化しようと目論んだのでネット通販使用。まだ発送通知はこないですね(笑) …多分、明日は入手できないんだろうなぁ… って。…

サボり

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/実際、ネタになるような事は何もございませんので…

もう一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/この二日間は、ゲーセンで音ゲーやりまくって、劇場で映画一本、自諾でDVD2本観て終了でした。 最近気付いたんだが(今更?)映画観たりとか音楽聴いている分にはいい気分転換になるんだけど、ゲーム…特に音ゲーやってると、…

イベント終了

私立BEMANI学園、パステルくんとスミス氏のRUNRUNマラソン!、Café de Tranの3つのイベントを終了させてきました。疲れた。jubeat絡みはどーしても作業感が強くなってしまってねぇ。また、BEMANI学園はDDR・GITADORA・QMA、ダンエボに一切触れることなく終…

Master Of Confusion

マスター・オブ・コンフュージョン 【日本盤ボーナス収録】アーティスト: ガンマ・レイ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2013/04/17メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る新曲2曲、カヴァー2曲、未発表音源6曲、ボートラ1曲の企…

粘着

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/『もうちょっとで出来そうだから』とか言って、粘着始めちゃうと全然ダメですね。通常時に出来てたことすらままならなくなって、ストレス溜まって楽しくなくなっちゃう。…何も考えずに純粋に楽しむことはできんものか…

サボリ

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/

またサボリ

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/ここ暫くまともに更新しておりませんが。常にそうだろとか言わないで。 『また始まったか』とか『いつも通りだな』と捉えてくれればいいかと思います(

サボリ

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/オズフェス2日目でしたが、あんまりTL追えなかった… サバスに関しては色々あって全く orzセトリ後でゆっくり眺めようっと…

オズフェス

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/全く羨ましく無いと言ったら嘘になる。 TLを眺める限りでは、Slashがガンズの曲を演っただとか、SlipknoTが凄かったとか… しかし。良くも悪くも話題をかっさらってしまったのは、ももクロだったんじゃないですかねぇ。バック…

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/診断は慢性硬膜下血腫ということらしい。 退院してきた。安堵。しかし、8〜20%の頻度で、術後一ヶ月前後の時期に再発が起こってくるとかなんとか。…何事もなければそれでいいんだけどね。

もっかいサボリ

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/先日、オヤジが入院しましてですね。軽い脳梗塞だったそうな。 今日様子を見にいったんですが、思いのほか元気そうで。術後の経過も悪くはないようで、明日には退院できるとかなんとか。安堵。しかし。これからリハビリであ…

サボリ

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/色々あって、休み明け一発目から疲れました('A`)

GW終了

∧ ∧ / ヽ ./ .∧ i´`Y´`Y`ヽ(⌒) / `、 / ∧ ヽ_人_.人_ノ`~ ヽ /  ̄ ̄  ̄ ヽ \___ \ (  ̄ ̄火曜日  ̄ ̄ ̄ ̄) \_ 〉/ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ やぁ・・・ ヽ -=・=-′ ヽ-=・=- / \___/ / : \/ (⌒) . ノ Y`Y´`Yヽ (´ ̄ .i__人_人_ノ ` ̄ヽ …

MU-DAI

引き篭ってばかりなのもアレなんで、映画を観に行ってきたんです。映画を観終わったあと、ずっとゲーセンにいるあたり平常運行すぎましたが。で。俺はL.A.ギャングストーリーを観に行ったんですが、同じ時間帯にシュガーラッシュを上映する模様だったんです…

REFLEC BEAT PLUS

リフプラで、その楽曲に於いて全譜面フルコン・AAA+を達成すると、選曲フレームがプラチナになるんですよね。 1ページ内の曲が、全てプラチナフレームで埋まるってのは今後ないでしょうから。せっかくなのでスクショ撮っておきました。それだけです(

MU-DAI

やる事もないのでゲーセン行ってました。 例年通りですな。

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/明日からQQQQですが、なーんの予定もございません orz