2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の歩く道

TV

焼き芋を食べていて雨が降り出すシーン。泣き出す都古(香里奈)に輝明(草磲剛)が傘を差してあげるシーンにグッときたっていうか。無表情だから尚いいのか…あるいは、自分のことしかやらない(ベンチの落ち葉を払う・自分の分の焼き芋しか買ってこない等)という…

よもや『ジークジオン』まで原作通りとはw

TV

のだめカンタービレ。ここまで忠実に演るとは思っていなかったんだが。 サエコ演じる桜ちゃんの話。って、サエコってこんな小さかったっけ?? これまたイメージ通りっていうか、原作通りってーか。上手いな。というか。のだめの部屋のシーンで上野樹里とサ…

ピーヒャラピーヒャラ

♪むーなげがちらりぃ〜…なネプリーグ(謎 森迫永依と美山加恋も出演してたけど、問題には参加せず。そりゃ大人に混じっては答えられないだろーし…って。なんで福田麻由子が出演していないのかっ! …ファイブツアーズまとめ。 ・ネプチューンチーム(ネプチュー…

IIDX

オリジナルコースID…KGYJEVAE 仙台行っていろいろと…ぁぁ、IIDXの新筐体が羨ましいと思った orz 行くときはそこそこモチベーション高かったんですが、いざゲーセンに入ると人の多さにだんだんとやる気を削がれてしまったという…そして周りみんな上手…

お疲れモード

仙台行ってCD買い込んできました。 IIDXとかいろいろやってきました。今日は友人宅に泊まらせてもらいます…疲れた orz

だってどっちも気になるんだもんよ orz

TV

DEATH NOTEとセーラー服と機関銃。交互にチラチラと… …おかげで、内容が殆ど頭に入ってない始末 orzセーラー服〜は、予告から堤真一演じる佐久間がこの段階で死んじゃうのかと思いきや…案の定。 …なんか、長澤まさみ演じる星泉の成長記みたいな。でも、展開…

Dr.コトー診療所2006

TV

…蒼井優よくね??????って、オレは何を目的に観ているんですか orzオペを通してミナも島の一員として認められた…って感じかしら。 オペ中のコトー先生(吉岡秀隆)が優しいっつーか、なんつーか。うーん。いいわ。原作読もうかなぁ…

14歳の母

TV

…なんとも言えんわ。冒頭の田中美佐子の志田未来へ対する語り。高畑淳子の出産による死亡事故の話。今後の展開に対する伏線のような気がしてならない。っつーか、生瀬勝久の演技がやっぱり良すぎ。

子供の眼が怖い

TV

僕の歩く道。…輝明(草磲剛)じゃなくても萎縮するっつーの(汗障害を扱ったドラマにおける子供の役割ってのはどこか残酷なんだよな。 甥の幸太郎(須賀健太)も、最初はどこか輝明を嫌がってる感じが見受けられたんだが。 終盤の『怒ってないよ』って笑顔に救わ…

のだめカンタービレ

TV

勢いで原作は9巻まで買ってしまいましたが何か? 峰くん(瑛太)と真澄ちゃん(小出恵介)メインの話。原作では個々のエピソードなんだけど、上手いことまとめてるなーって感じ。ていうか、小出恵介すげぇよ。まんま真澄ちゃんだよwwwクソワロタwwwwwwwww…

高橋英樹=桃太郎

…このイメージは絶対的なものなんだろうか?なネプリーグ。 斬られる人多数(違 挙句に切腹まで(謎 ファイブツアーズまとめ。 ・ネプチューンチーム(ネプチューン、井上和香、賀集利樹) ①浮気 ②金融 ③尾張 ④島崎藤村 ⑤頂戴 ⑥我田引水 ⑦廃れる ⑧棘 ⑨翻す ⑩面皰…

シングルブーム継続中

IIDX。もうダブルなんか止めようかってなくらいの勢いで。 普段メインで遊ぶのはLV7〜LV9のHYPER譜面にHARDをつけてなんですが… 今日は珍しくANOTHER譜面メインで遊んでいたような。 …あれだけANOTHERキライだって言ってたのにねぇ。長い間放置してた割には…

容疑者 室井慎次

TV

序盤見逃しましたが(死 …田中麗奈可愛いんで後で観直そうかしら(ぉつまらなくはないよ。寧ろ面白かったかと。ただ、踊るシリーズとしては恐ろしく地味じゃないかと。 映画館で観るモンではなかったかなぁ…サスペンス路線だから仕方ないのかね。最後の逆転激…

長澤まさみが脱ぐワケねぇってw

TV

セーラー服と機関銃。案の定、堤真一が止めに入る…っと。糸冬。ラスト、『あと5話』とか出てカウントダウンしてるのにちょいとビックリ。 全7話って少なくね?…『逃亡者 木島丈一郎』観てたほうがよかったかなぁ。録画し忘れた orz

Dr.コトー診療所2006

TV

…つーか序盤10分くらい見逃したぁーーーーーー!!!! orz診療所での話よりも、原親子(時任三郎、富岡涼)の話に涙腺が弱まる件について。 入学式がちょっときた…かな。彩佳(柴咲コウ)が島を離れるシーンよりもね。つか、2話目にして彩佳が島を離れるってことは…

14才の母

TV

どう考えても悪いのは当事者だろ、って思うのはオレだけだろうか。 うーん、それはオレが『男』であり『大人』って視点で観てるからなのかね。 未希(志田未来)の視点だと、また違うんだろーけど。 産婦人科の先生役で高畑淳子出てたけど…まんまだな、あのヒ…

僕の歩く道

TV

先週ほどのインパクトはなかったものの。 草磲剛の演技は目を瞠る…か? 本仮屋ユイカの出番も増えてきたっぽ。…見方によれば、『アルジャーノンに花束を』と被る感じに見えるかもなぁ… 別モンなんだろうけどさぁ。

のだめカンタービレ(コミック)

…ゴメン、買って来ちゃった(即死のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/01/08メディア: コミック購入: 4人 クリック: 144回この商品を含むブログ (1117件) を見るのだめカンタービレ(…

のだめカンタービレ

TV

…くっそぉ…おもしれーじゃねーかぁ!!!!!!!!!!!!!!! あまりにも予想外すぎたwwwww漫画が原作のドラマってもう飽き飽き…って思ってたけど、そんなことは関係ない。 荒唐無稽な、漫画的な、ありがちな表現が多かったけど、そんなことは関係ない。底抜けに…

東ックスvs横打ち拍手(謎

番宣の意味合いがあったんじゃないすか?な今週のネプリーグ。 ハーレム状態の玉木宏が羨ましいとか思っていません。 …ファイブツアーズまとめ。 ・ネプチューンチーム(ネプチューン、東貴博、デヴィ夫人) ①息子 ②組閣 ③面影 ④由緒 ⑤井原西鶴 ⑥雲仙普賢岳 ⑦…

内容が濃いんだか薄いんだか

長時間常駐してギターフリークスとIIDX…っていうかほとんどIIDXだったけど。 ギターフリークス KING Gはネ申(何…バトルでこればっか選曲してたオレ。ろくすっぽ繋がらないけど。 キャラバトルで5キャラ潰したので、COMPLETE CONQUEST・繚乱ヒットチャート・W…

交渉人 真下正義

TV

あー。途中30分くらい除いて結局観ちゃった… ユースケ主演ってことで避けてたんだけど。面白かった。もっと早くに観ておくべきだったなぁ。

セーラー服と機関銃

TV

長澤まさみのセーラー服と眼鏡、イイネ。赤川次郎の原作って200万部も売れてるんか。読んだことないけど。 映画も…覚えてないなぁ。リメイク物ってオリジナルと比べてしまうのかね。主題歌もカバー。ただ、なーんで役名の『星泉』名義なんだろ。 観た感じ、…

Dr.コトー診療所2006

TV

安易に2006と付けるのもどうかと思うが。 前作は全く観ていないし、SPも少ししか観てないんだけど。ま、すんなり入っていけたかな。 吉岡秀隆がピタリとハマってるんですね、このドラマって。 あと、蒼井優が随分初々しい役どころだなぁとか。 序盤から波乱…

14才の母

TV

志田未来目当て。 まーた賛否両論ありそうなテーマだこと…最終的に行き着くところは『愛』とか『命の大切さ』ってコトらしいんだが。 初回の後半、30分くらいからいきなり重い。 ていうか、和姦(?)のうえでも妊娠なのね…よくある話じゃないのか。 周囲に妊娠…

100,000 pv over

web

お蔭様でカウンター(厳密には違う)が100,000回りました。 情報性の殆ど無い、駄文だらけの拙いブログですが、見に来てくれる人がいてくれるってのは本当に有難い事です。最近は怠け気味で更新も適当で申し訳ないと思う部分もありますが…今後もマイペースで続…

僕の歩く道

TV

草磲剛主演ってだけで観たんだが。 うーん…自閉症がテーマかぁ…こらまた難しいなぁ…オレもどんなもんかよく知らないし。初回観た感じでは、『自閉症ってコンピューターみたい』って印象を受けた。今後見続けていけば、印象は変わってくるんだろうが。 三部作…

FF3

まどうしハインを倒したところまで。 …ゴメン、ハイン戦で結局風水士使っちゃった(汗 使ってみて、やっぱり詐欺のように強いことを実感。やっぱ封印の方向で。 現在のパーティはナイト・シーフ・白魔道師・黒魔道師…割とスタンダードな構成。

簡易に

テトリスDS。スタンダードのマラソンモード、ようやく終了しました。 マラソンと謳っておきながら、200ライン消したら終了ってのもどうかと…エンドレスモードみたいなのあってもよかったんじゃないかなぁ。アーケードのテトリスみたいにさ。 ポップン13カ…

特にありません

という名目で、更新をサボろうとか考えているわけじゃありません。 今日は大荒れの天気でした。やってらんね。