2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェット

久々。 ・ネプチューンチーム(ネプチューン、山口智充、DAIGO) 1.安値 2.安価 3.寒波 4.玉川上水 5.閲覧 6.市村正親 7.滅入る 8.伝播する 9.魚籠 10.狢 10問目であぼーん ・K-1チーム(水道橋博士、三宅正治、谷川貞治、西山茉希、玉ちゃん) 1.動作 2.託…

認識力?見え方?

仕事帰りはメガネでIIDX。休日はコンタクトでIIDX。…視野がどうにも違うっぽいです。見え方が全然違う。メガネを新調してからというもの、どうにも譜面が満足に見えなくてモチベもだだ下がりだったんですが。 ところが。コンタクトだと妙に良く見える。良く…

フェルガナの誓い

PSP版が2010年4月22日発売だそうで。 実は未PLAYだったりするので。PSP版がリリースされるまで待ってることにしようかな。携帯機だと取っ付き易そうだし。 元々はYsIIIのリメイクなんだっけ?でも、wiki見ると『大胆なシナリオアレンジがなされており…』なん…

Under Construction

復活するんだろーなーってのは、SUPER BEST BOXの収録リストに記載されていた時点でなんとなく判ってはいたんだが。…よりによって撃墜数100で解禁かぁ… 資源が無いし、遠征場所で撃墜する腕も無い。何よりモチベーションがそこまで持続しそうにないです。復…

テキトーに拾ったコピペを貼ってお茶を濁す日記

web

DQN「おい、何やってんだよ」 キモヲタ「やめろよ、プレイ中に話しかけるなよ・・・」 DQN「弐寺じゃねーか、おい皆これ見ろよ」 女子「何このムービーキモい、何なのこれ?こいつオタクなの?」 DQN「ワルツ第17番 ト短調"大犬のワルツ" 、PARALLEL ROTATIO…

俺の名を言ってみろ

メガテンSJ、二週目始めました。一週目同様、自己紹介を求められる場面があって、そこで名前入力をするんです。一週目は本名で遊んだんですが、同じ名前でplayしてもよかったんですが、なんとなく変更する事に。第一案として”クズノハキョウジ”を考えていた…

SUD+

SUD+オプションってあるじゃないですか。で、レーンカバーに数字が書いてるじゃないですか。 白の数字がカバーの高さ、緑がノートの表示時間を示してるってことじゃないですか。 …AC EMPRESSで緑の数字の表示が実装されてから、ずっとそっちの数字を目安に高…

どうしてこうなった

真・女神転生 STRANGE JOURNEYの話。 _∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_ デケデケ | | ドコドコ < 二週目まだーーーーーーーー!!? > ☆ ドムドム |_ _ _ _ _ _ _ _ _ _| ☆ ダダダダ! ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ドシャーン! ヽ オラオラッ!! ♪ =≡= ∧_∧ ☆ ♪ / 〃(・∀・ #…

キャンセル地獄

久々にメガテンSJの話。あ、まだ二週目着手してません(何 一週目のデータ使って全書埋め埋め。 それとは別に。育成の一貫でジャックフロストにスカディソースを使ってスキル”大冷界”を付けようと思ったんですよ。 この時点でのジャックフロストの所持スキル…

眠い時は素直に寝るべきなんだな

…たまには日付変更前に眠ってしまう事にするかな。 いや、明日は休日だし、もう少し無理(?)してもいいんだろうけど。さしあたってやるべき事・やりたい事もないんで……なんか枯れちゃってるなぁ…いいのかな、こんなことで。 <⌒/ヽ-、___ /<_/____…

20,November

ベタですが。ゆーきゃーん。 五鍵盤でやれとか言われそうですがカンベンしてください(謎ていうか、某スレに社長本人降臨とか。その時間起きてたぞバーローw さっさとログ保管してきたぞバーローw…なぐれおさん誕生日おめでとうです。

19,November

…みんなIIDXでやってるだろうから、あえてこっちをplay(謎 DDR STRIKEを起動したのなんて実に3年ぶり(笑) この曲、個人的にはgood-cool Super Collectionに収録されている英詩バージョンのほうが好み。聴く事はできても遊ぶ事はできない…ハズだよな、うん…

腱鞘炎

ここ二ヶ月近く、どうにも腱鞘炎ギミである。”ギミ”というのは、診療もしていないのでイマイチ確証が持てないため…ではあるが。長いこと痛みが続いているので確定であろう。 wikiによれば、『特定の原因は不明だが、指や手首など特定の関節を反復継続的に使…

仕様変更

SIRIUS、アップデートあったらしいですが。某所によれば中級者以上には苦行とも言えるぱーりーもーどの獲得ファン数の計算式が変わったそうな。 アップデート前:P-GREAT×2+GREAT×1(=EXスコア) ↓ アップデート後:{P-GREAT×2+(GREAT+GOOD)×1}×クリ…

頑張らないんだってば

とかいいながら、絶賛リハビリ中なんですががが。 少しづつ少しづつ元に戻していくような。そんな感じ。以前の感覚を若干掴みつつあるのか、某楽曲のスコアが自己ベ+400とか更新して吹きました。なんなんだ、一体。離れていると、指が動かないとか譜面が見え…

PARALLEL ROTATION

ちまちまやっておりますが、面倒臭いです(ぁ NEXT SKOOL BREAKBEATS HARDCORE(DPH) あ、Dね(ぁ どうせHYPER譜面だと鍵付かないからオプション活用してクリアマーク付けました。BPM175地帯は左手ゲーな感じなので、俺のように左が弱めな人はFLIP使うといい…

KOF98UM

なんとなく格ゲーがやりたくなったんですよ。サターンでスパIIXとかPSでZERO3でもよかったんですが、それ以上に猛烈にKOF98がやりたくなったんですよ。以前から欲しい欲しいと思っていたので思い切って購入。NEOGEOオンラインコレクション ザ・キング・オブ…

マクロスアルティメットフロンティア

全時代クリアしてスタッフロールが流れたので一段落と考えていいのだろうか。EXTRAとかクロニクルとかやることはまだまだありそうだが。エンディングは観たらやり込み、まぁここ最近のゲームにはよくあるパターンなのか。操作に慣れるまで一苦労、機体強化が…

なんだと

ゲームセンターCXで、有野課長が風来のシレンに挑戦していた事を知る…何ぃ!?あ、日曜に再放送あるっぽい。なんとかして視聴したいわぁ。

使いそうで使わないモノ

iTunes Card 5000円分、PSNチケット 5000円分… どちらも『何か使うであろう』と見切り発車的に購入しておいたんですが、未だに使おうとする気配がない件。 前者は実際にCDを購入して現物が手元にないと『持っている』っていう実感が湧かない(だろう)から未…

D

BPM変化がイマイチ理解できない件 orz 前半、BPMが120から240まで変化するんですが、ギアチェンジする余裕ないよね?120にあわせたHSおよびSUD+設定だと、加速部分で間違いなく手が止まる。困ったもんだ。 …加速部分、暗譜したらいいのか…?って、覚えられる…

ジェット

・ネプチューンチーム(ネプチューン、石田純一、大島美幸) 1.全員 2.低迷 3.市原隼人 4.概算要求 5.変遷 6.東尋坊 7.頷く 8.紫綬褒章 9.戦く 10.目眩く 10問目であぼーん ・和田軍団(和田アキ子、勝俣州和、有吉弘行、TKO) 1.禁煙 2.整う 3.勇姿 4.杏 5.…

マクロスアルティメットフロンティア

だんだん面白くなってきた。メガテンSJの合間に…のハズが、すっかり逆転。気がつけばDSよりもPSPを握ってる時間が長い。 同系統のガンバトシリーズは早々に投げてしまった記憶があるんだが…あっちよりとっつきやすかったのかどうかは謎。 マクロスシリーズは…

Twitter

web

なんかハジマタ\(^o^)/らしいです(← …どーゆーものかイマイチってーかかなりわかってないらしいですが(←← 有用性が無ければ止める、それだけのコトだし(←←← 様子見。…様子見って単語、便利だよね。色々と(謎

ゲームVS.美女のおっぱい――果たしてゲーマーが選んだのは?…( ゚д゚)どこから突っ込んだらいいのやら。馬鹿馬鹿しすぎてもはや。

気になるモノ

ディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサル チューニング - PSP出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/11/01メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 43回この商品を含むブログ (8件) を見るうーん、店頭眺めてて気になりつつも結局…

一週終わったはずなんですがね

メガテンSJ、何故か二週目を開始せずに、一週目のデータでひたすら悪魔全書埋めに励んでいる俺ガイル。 …別に引継ぎデータでやってもよかろうに…

しっくりこない

ふと。ブログのデザインを変更してみようかなとか思って。テーマをあれこれ試してみたんだが… …どうにもしっくりこなかったりする。長年、今のデザインでやってたもんですから、完全にこれに慣れちゃってる部分もあって。違和感が拭えないんですよね… 無理に…

意外と面倒臭い

例のフォルダのフラグ立て。一番効率がいいのはエキスパ活用なのかなー、みたいな。 今作はDPN譜面に全く触れていなかったので、エキスパでFCを狙う事によってクリアマーク数を稼ぐことに…とは言うものの、なかなか思い通りには行かなくて。4コースやって10…

そういや今日ってPSP goの発売日か。 そういや今日ってP3Pの発売日か。 …どっちも見送りですけどね。色々と入用で資金不足。