2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Time To Count Down

静かに暮れようとしてますなー…さっきまで寝てたんですけどね。 階下では両親'sがやれK-1だ、PRIDEだ、紅白だ、お笑いだ…と適当にチャンネルを変えつつ、まったりTV見てるみたい。さて。オレにとって2005年という年は、なーんの変哲もないいたって平凡な年で…

重いんだよね

TV

金八先生。第7シリーズは話が重すぎてあんまり見てなかったんですよね。 今日のスペシャルも後半の1時間くらい見たんですが。だいたいの話の流れはつかめましたけどね。 DVD出てたのね。見てみるかな。

ourpath

仕事から帰ったら無事届いてましたよ。 まぁ、SASUKE見入っちゃったのですぐ聴けなかったんですが(何…何故かDISC 2から聴いてるオイラwwwwwwwwwww化粧箱とかブックレットとか豪華ですよ、なんか。4枚組で1日で全部聴くのは無理ゲーっぽいんで、年末年始休暇…

SASUKE

TV

…ついつい見入っちゃうんだよねぇ… 今回、Final Stage進出者は入なかったわけですか、そーですか。2nd stage、メタルスピンでの脱落者が続出。意外や意外。前回、長野さんだけが脱落だったんでしょ?見てなかったけど。誰かが言ってたな、『楽しくない2nd st…

仕事納め

終わった終わった。例年通り大掃除して、年賀状の宛名書きに追われてそば食って終了。 …なーんか今年は終始忙しかったような。仕事に関してはそんな印象しか残っておりません。一年過ぎるの早すぎ。ジジィになった証拠か。

あわただしくね?

結婚ねー… 藤木直人とか藤谷美和子とか。なんでこんな年の瀬の忙しいときに籍入れるんですかね。どーでもいーけど。

うるう秒

明日まで仕事なんすけど。明日は掃除が主なんだろーけどね。年賀状の宛名印刷も大量に残っているがな。来年1月1日。うるう秒の挿入が行われるらしいですね。1秒だけ長いらしいですよ… 総務省の報道資料によれば、平成18年(2006年)1月1日(日)午前…

スペシャルぅ?

TV

anego。スペシャルがオンエアされるのは知っていたが、いつだったのかハッキリ覚えてなくて。ふと新聞を見たら今日じゃないですか。で、まぁ見てみたんですが。冒頭、黒澤(赤西仁)が吹雪のなかフラフラと歩いてるところから。なんか期待できそうと思ったんだ…

pop☆candy 2

『ばーどすぷらいと はやい』無理 orz

今日のオレ

帰宅時、交番の眼前で信号無視(氏 捕まりゃしねぇけど。 …良い子は真似しちゃダメだ。 ↓↓↓以下言い訳↓↓↓ …だってー。信号変わり目だったしー。路面凍ってたしー。ちょっとスピード乗ってたしー。逆にブレーキ踏むと危なかったしー。緊急避難ってヤツ?違う?…

CS IIDX

やってません(ぇ…pop☆candy2ばっかりやってるなんて言えない(←言ってるPWRPFF RAVESとR176がお気に入りみたいですよ…ってただのcranky好きか(ぇ# 密かにMAX321STARSがツボw

積もったみたい。

雪。今日の昼過ぎくらいから結構降り始めたんですよね、もさもさと。 仕事が終わる頃には、クルマがすっかり雪に埋まってました。最早、クルマを雪かき…ではなく、掘り起こすって言葉が似合ってましたよ。今、外を見たらそれなりに積もっているようで。朝の…

長い

TV

SMAP×SMAP、4時間半も見てられないって。…でも全部見た暇人猛者もいるんでしょうねー。 ビストロの後半部分だけ見て終了。小泉純一郎とか高倉健が出てたりしたんですねー。あんまり覚えてないや(ぇ結局、総集編くさいから、『懐かしいー』と思う部分があって…

M-1グランプリ

TV

お笑いは好きだが、それほど詳しくはない自分。そういうこともあって、先入観無しで素直に楽しめるんで好きなんですけど。今年は優勝候補がいない、なーんて言われてましたが…確かに、誰が優勝してもおかしくない、レベルが高いものだったと思います。甲乙つ…

カルコブリーナ

FF4アドバンス。地底世界に突入して、ドワーフの城にてカルコブリーナと戦闘になったわけですが。 最初は、カルコ×3 ブリーナ×3と言う編成で敵が現れるわけですね。戦闘を続けているうちに合体しやがるんですが。今回の戦闘、カルコとブリーナを交互に撃破…

立ち止まってる 僕のそばを 誰かが足早に 通り過ぎる 荷物を抱え 幸せそうな顔で

世の中、クリスマスイブ。まぁ普通に仕事だったわけですが。それでも、普段は遅くまでいる人が少し早めに退社したり。家族や子供のためだったりするんだろうか。いつしか、特別な感情を抱くことが無くなったこの日。当たり前に仕事して、当たり前に飯を食っ…

Let the Snow Paint Me

今日の夜の道路事情。 盛岡出掛け…LV43 東和〜遠野…☆12 地元…BASIC 足1(ぉ …ありえないっつーの!(by 井上真央)Finxくんと盛岡へ。盛岡へは1年半ぶりくらいではなかろーか。遠くて億劫なんで、足が向かないw12時に花巻で合流した後、1時間程度で盛岡到着。パ…

FF4アドバンス

記事にはしてませんが、ちょこちょこと進めてはおります。現在、風のバルバリシアを倒して地底世界へ向かうところ。10年以上前のゲームですけど、基本的な部分は覚えているもんですねぇ… FF4といえば水のカイナッツォパロム&ポロムが自らを犠牲にしてセシル…

忘年会 2nd Mix

会社の有志数名で忘年会。先日、会社単位で忘年会がありましたけど。…あんまり大人数で飲むのって好きじゃないんです。疲れるっていうか。今日はオイラを含めて5人で飲んできました。このくらいの人数が丁度いい。まぁ、飲むっていうか殆ど食ってたような気…

IIDX 10th DP

…やっぱOne More LovelyのHARD越えは無理ゲーくさい orz って、先日悟ったんじゃなかったのかwついでにLucyも微妙に無理ポ。できないと思ってたが、意外になんとかなったのがHIGH。ハピスカでもやってみよう… あー、そういやIR beat#1って終わったのか?ま、…

ミラクルタイプ

TV

なんか、年末進行にありがちな総集編っぽ。あんまり見てなかったけど。 加藤晴彦が出てた『モーヲタがやってきた!』はなんか新鮮だったw 後は松下由樹・田中直樹に高橋克実を交えた『折れないヤツら』がツボ。…松下さんの怒鳴るキャラ(?)が何気に好き。豹変…

ボーナス

出るらしいですよ。他と比べて遅いかもしれませんが。さもない金額ですけど。どうせ車検費用で消えちゃうんだろうけど。 今月もいつぞやのように23〜25と金融機関が休みであるため、支給日が22日に繰り上がり。 〆日が20日で、データの転送が前日…つまり、今…

HAPPYSKY ORIGINAL COURSE

即興で作ってみました。相変わらずDP譜面重視で申し訳ないんですが。 COURSE NAME…AMAZING COURSE ID……HADWENNK んーと。DP譜面に於いて、HYPER→Anotherの難易度上昇っぷりが激しいものを4曲選んでみました。DP Anotherはkitty guyコースです、多分。NORMAL…

生きるんだ!

TV

1リットルの涙の最後の台詞。胸を打たれたというかなんというか。 …つかねぇ…号泣ですよ。素で。 orz亜湖(成海璃子)の『帰ってくる場所はいつでもあるからね』って台詞とか。 亜也(沢尻エリカ)が水野(藤木直人)に研究に役立ててくださいって言うシーンとか…

SMAP×SMAP

TV

木村拓哉と泉ピン子のキスに驚愕したわけだが。…それよりもマドンナvsカツケン。…何やってんの!!!!!!!w ダンス披露してたあたり、あれ絶対失笑だろw

ゆーたろぉー

TV

危険なアネキ。寛子(伊東美咲)の『ゆーたろぉー』が聞けなくなるのが残念(何…結局最終的なテーマって家族の絆だったんだろうか。 勇太郎(森山未來)が寛子に翻弄されつつ、大切なことに気づかされていく…ってのが公式にも謳ってあったような。気が。ただ、施…

ハピスカplay回数

何気に見てみたら、総プレー回数が450回。 うち、シングルが94回でダブルが356回……当初はシングル:ダブル=1:3程度の比率で進める予定だったのが、1:4の比率になりかねない勢い。 最近、ダブルはフリーモードでplayすることが多いからそのためか。と…

吹雪とか無理ゲー

早く帰ればいいのに、結構遅くまでゲセソいたんですね…外の雪がありえんわーるど。何この雪。オイラちゃんと帰れるの…? 少し路面が凍結してたんで、とろとろ走ってたんですが…途中で猛吹雪に遭遇。一瞬視界ゼロになるんですよ(汗…全然クルマを前に進められ…

DP収穫関係

LV8以上でなんとかHARD越えしたヤツ A-JAX、LUV TO ME(UCCHIE'S EDITION)、Daisuke、ZERO-ONE、GENOM SCREAMS(A)、Love Is Eternity 割と無理っぽいと私的に感じてたヤツが立て続けに突破できたー。…どうみてもマグレです、本当にあr(ryついでに、Macho Gan…

儚く散った

…宣言した手前、やってきましたよ…これは、ダブル似非八段のplayerのkitty guyコース高難易度コースに挑戦した血と汗と涙の記録である。