2007-01-01から1年間の記事一覧

116回

DJ TROOPERSのプレイ回数…この流れは今作も1000回超えそうな気がしないでもない。今作はまだシングル未着手。 GOLD末期と合わせると今月は263回…まぁ旧作の追い込みと新作稼動直後だから仕方がない。っていうか多すぎ。恒例のMYBEST晒しは携帯で確認が不可能…

年内業務終了

例年30日まで業務なんですが、今年は30日が日曜日なんで今日で終了。年の瀬という事もあり、今週は普段よりも格段に忙しかったような。 今日は年賀状印刷と掃除で終了。いつも思うが、最終日に宛先をせっせと印刷するのってどうなのよ。郵便局に投函してきた…

DJ TROOPERS

M-1もネプ大リーグも観ていない。ひたすらIIDXやってたっていう…(死 今回、シングルは未だ手付かず。今後もダブルオンリーで続けていくのかどうかは不明ですが。新曲のデフォルトHYPER譜面は一通りプレイしました。隠し関連はSTEEL NEEDLEとICARUSはまだ出せ…

CS GOLD再収録枠

こちら。…JIVE再収録!?GJと言わざるを得ない。なんだ、KONAMIやればできるやん(ぉ

beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS

稼動しましたな。 DP八段、なんとか維持。達成率の低さは目を瞑ってくれ(つД`) 元々段位取るつもりは無かったんだが、無段位だと一曲目は☆9までしか選べないっぽかったんで…やむを得ず(謎 で、1曲目から☆11まで選べるようになったんですが、☆11のフォルダ数…

beatmaniaIIDX GOLD AWARD!!

あー、GOLD終了ですな。 ゆにくすさんトコでの恒例の企画。まとめついでに今回は乗っかってみますかねー。

GOLD雑感

…ってなワケで。通勤路にある某所にもDJ TROOPERSのポスターが先日から貼ってあったので明日から稼動するでしょ…と、信じて疑わないわけですがw今作を振り返ってみると…阿呆みたいに頑張りすぎたなぁという気がしないでもw play回数も過去最高を記録してし…

ガリレオ

TV

終わっちゃったなぁ。毎週、福山雅治と柴崎コウの掛け合いが楽しみだったんだが。 今週と先週以外は連ドラでありながら1話完結のスタイルだったので、それほど身構えることなく安心して観る事はできたかなーと。ただ、小難しい専門用語続出だったので一部”…

IIDX GOLD

…新作稼動間近だというのに。まだGOLDやる気があるらしい(謎 ・12/13 ※両鏡 ・12/14 ※右鏡 ・12/16 ※右鏡 …『変態』とか『キモイ』とか散々言われました orz 正直、クリアできるとは全然思っていなかった。CSでクリアマークついたのだって偶然だと思ってたし…

あ゛ー

なんかだりー。かったるーい。寒いー。灯油高騰のあおりを受けて極力ストーブに火を入れないようにしているのだが…寒いモンは寒い。 皮下脂肪がついていようといまいと寒いものは寒いっつーの。雪が降るわけじゃない。しかし気温は上がらない。昨日は一日中…

DS版ドラクエ4

とりあえず終わりました。裏ボスもひっくるめて。およそ23時間だったか。 FC版と比較してみると…なんとも簡単だったなぁってのが率直な感想。当時は”めいれいさせろ”が無く、AIによる戦闘だけだったので非常にもどかしく感じていた部分もあるんですが、思う…

爆ぜる

TV

ガリレオ、今まで一話完結のスタイルだったがここに来て前後編のスタイル。ま、時期が時期だし…次回最終回だしなぁ。終盤の緊張感の高さは異常。続きが非常に気になる。早く来週になってくれって感じ。

10.6

某私的難易度表の10.6の未クリア譜面どものリスト。 ・Innocent Walls(H) ・bluemoon(A) ・KAMAITACHI(H) ・CaptivAte〜裁き〜(A) ・the shadow(A) あと5曲らしい。因みにbluemoon(A)だけは未着手。 GOLD稼動終了までになんとかできたらなぁ…と妄想中。 って…

ネプリーグDS

ネプリーグDS出版社/メーカー: ジャレコ発売日: 2007/12/06メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 130回この商品を含むブログ (12件) を見る…まぁねぇ、当然というかなんというか買っちゃったんですよ。 ”ネプリーグ”の番組を冠した脳トレっていうか教材…

うーん

TV

働きマンにアンジャッシュ渡部がゲストで出演してたけど。脇役ってーより、今週の話のメインっぽい感じで。 どうもお笑い芸人がドラマ出演するって風潮がなんか気に入らない。ちょくちょく見るけどさぁ。違和感も感じるんだよなぁ。『本業どっちだ!』みたい…

ごめんなさい。三日坊主

ファイブボンバーに於いて『漢数字の”三”を含むことわざを答えろ』という問題で、自信満々に『三日坊主』と答えて間違ったほしのあきがツボだったネプリーグwwwあれはかっこ悪いwww ファイブツアーズ、今週は問題と解答のみで。 ・ネプチューンチーム…

オリジナルコースその3

IIDX GOLDのオリコ、変更しますた。 コースID…HAZBAJOK コース名…SHIT!!!! 今回のコースのテーマは…ズバリ嫌がらせ(爆 はっきり言って糞コースです(ぉ 今回もDP ANOTHERを基準に組みましたが、HYPERでもアレかもしれません(謎 ん?こんなコースを組んで良心…

SP114DP1541TOTAL1655

先月末はこっち。 月間198。前月比-52。減るには減ったが、いつもとあんまり変わらない。 今回もダブルのみ。 1st…V(55回)2nd…MAX 300(48回)3rd…KAMIKAZE(45回)4th…Scripted Connection⇒ H mix(44回)5th…Blueberry Stream(41回)6th…Boundary(39回)7th…Script…

情報に疎い

別に音楽に限った事ではないのだが、なんていうんだろ、昔ほどCDやらGAMEやらの発売日に執着しなくなったっていうか。 情報集めて、購入計画を立てる事が無くなったっていうか。音楽に関して言えば、一時期BURRN!の購読を再開した時期もあったが、今はまた読…

結局買っちゃったんですが

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/11/22メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 215回この商品を含むブログ (519件) を見る品薄になって手に入りにくくなると悔しいので。日曜日に買ったんですよ。 …

クモハ(笑)

TV

ガリレオ。深田恭子の悪女っぷりがよかったんじゃないでしょうか。オチ前に無理矢理まとめたって感じもありますが。 ていうか、ドランク塚地と元夫婦役って。正に美女と野獣(謎今回のトリックのカギ。ER流体…なんすか、それ(汗 週を重ねる毎により科学科学し…

月下の夜想曲

ドラキュラXクロニクルも真祖倒して一段落したので。ステージ5’クリアできてませんけど orz 同時収録されている月下の夜想曲をちまちまと進めていますが…実はこちらも初体験なんですが…難しくてめげそう(;´Д`)プレイ時間8時間強で逆さ城までたどり着き…

調子に乗ってはいけない

…指が温まったら☆10×3(EASY併用)→未クリア譜面って流れでいいんじゃね?最近はこんな考え。 この流れで2曲目にlower world(H)やったら逆ボーダーで落ちた orzそりゃさ、ダブルやってれば2曲目・3曲目落ちなんて日常茶飯事だけど。 流石に非ジョイント設定で…

ガリレオ

TV

堀北真希キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!またブレザー姿拝めるとは夢にも思わなかった。え?制服好きっていうか、寧ろブレザー派ですが何か?…メインではなかったのがなんとも残念ではあったが。今日の湯川センセー(福山雅治)の見解…あんまり科学かん…

IIDX DP ☆10

更新しておきました。 DP ☆10の未クリア数が22となりました。およそ2ヶ月前から20くらい詰めた計算ですかね。 前回同様、未クリア曲を書き出してみます。 ☆10未クリアリスト ・ASTRAL VOYAGE(A) ・BABY LOVE(A) ・Back Into The Light(A) ・Feedback(A) ・G…

後悔

TV

働きマン。んー…二人の別々の視点からの意味合いだったか。 松方(菅野美穂)の新二(吉沢悠)の気持ちに気付いてやれなかったコトへの後悔。新二の仕事に対する姿勢にまつわる後悔… …うーん、深い(謎今週の話…新二の異動ってのは次週の話の伏線っぽいかなぁ。

悪魔城ドラキュラXクロニクル

んあ?とりあえず終わったよ?BAD ENDくさいけど。 レディバンパイア=アネットがエロい(謎あらためてアクションゲームが苦手なヌルゲーマーに成り下がっている事を痛感。 確かに難しいんだけど、絶望的な難易度ではないのね。やりがいがあるっていうか。 …

松竹レンジャーw

岡田のネーミングセンスに脱帽した今週のファイブツアーズ。いや、強かったけどねぇ… さて、ファイブツアーズの問題と解答 ・ネプチューンチーム(ネプチューン、バツイチファイター麻木久仁子、東大ロマンス八田亜矢子) 1.正午 2.偉い 3.十和田湖 4.煎茶 5…

DDR

久々にDDRやったんですよ…SUPERNOVAですけど!SUPERNOVA2なんて見たこともありませんよ('A`) まぁ流石に歳も歳なんで体力も全然無くなっていましてねぇ…現役(?)時みたいに激しい譜面でドカ踏みみたいなのはもう無理っすわ。 速さ的にはせいぜいbpm150〜160位…

「歌姫」

TV

どうにも展開がだらだらしてるような気がしてならない。 でも、来週辺り話が動くんかね?小池栄子演じる美和子が太郎(長瀬智也)と鈴(相武紗季)の運命を左右する…とかどーたらこーたらが公式にも。むぅ。もうちょい観てみようか。ていうか、小池栄子の訛りに…