2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年

暮れていきます。早いものです。つい先日2010年になったばかりだと思えば…もう終わりですか。時間が経つのが早く感じるってーのは…年y(ry 今年は…平凡といえば平凡ですが、色々と出費が激しい年でした。 クルマを買い換えるわ、地デジ対応TV買うわ、PS3…

年内業務終了

年賀状印刷、大掃除、集金業務と各種こなして年内業務終了。 休みは明日から1/3まで…まぁ例年通りであり、特に何もする事もないワケですが。 4日間の休みのうち、2日間が土日に当たるため、若干損した気分…でもないのか。 とりあえずノンビリ過ごそうかなと…

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/妙に疲れたので(謎 年内業務は明日30日まで。 色々と忙しいというのに、例年通り年賀状の宛名印刷が足枷に…! …役に立たないデータベースとは(謎

REGZA+PS3+動画

実験的に眺めてみた。なるほど、悪くない。PCで眺めるよりも面白いかもしれない。ところで。ニコニコ動画を再生してみたんだが…あれ、マイリストって表示できないのかしら???よーわからん。…試行錯誤してみるか、な。

休んだツケ

…ってワケではないのだが、それなりに忙しくて。『病み上がりなんで勘弁してくださいよーwww』とか言ってられない状況でしたw そんな中、僅かばかりではありますが賞与の支給が決定したらしく、その手続きを最優先で行う事にwww 『ホントは一日早く支…

身動きが取れないので

聖☆おにいさん(6) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/12/24メディア: コミック購入: 27人 クリック: 885回この商品を含むブログ (219件) を見るゲームセンターCX DVD-BOX7出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2010/12/24…

ガチ一回休み

昨日の続きで体調が回復せず。 普通に仕事しに行ったけど…あまりに集中できないくらいにだるかったので、不本意ながら2時間半で早退。 その後病院に行き、クスリを貰い、服用してひたすら横になっている作業が続きました(汗 …早退なんてここ暫く無かった事…

寒気

通常業務が多忙気味であることと、連夜の夜更かしが過ぎたのと、冷え込み。 …様々な要件が重なって、どうにも寒気が止まらない…所謂風邪くせぇ(汗 ホント、身体弱くなったなぁ…

NEOGEO Station

NEOGEO Stationの配信が昨日から始まったようですね。まぁ、22日にリリースされたタイトル群はすぐすぐ飛びつくようなモノでもないかなー、と思いましたが。 半分くらいSNK ARCADE CLASSICS Vol.1とタイトル被ってないか、コレ。 PS3だとオンライン対戦もで…

悪天候

風雨が物凄く、色々と悪影響が出た一日であった。 休みであれば、『あー、外に出たくねーなー…』で終わるんだろうけど、仕事となればそうもいかないわけでして。当然ながら。今も風が強いっぽい。静かに眠りたいもんだが…

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/ …遂にTwitterまで放置気味。まだ二日間だけど(笑) 別に飽きた云々ではないんだけど、他に手が回らない。 つーか、ゲームしすぎな感も拭えない…まぁいいか(ぇ

ラストシューティング

ガンダム無双3。本編やや放置気味で、ヒストリーミッションをようやく一つ終えました。 …ズゴックとジオングのあまりの使い勝手の悪さに吹いた。ネタとしてオンに持ち込もうかな…(何 しかし、作業ゲーとはいえボリュームが結構あるので、プラチナ取ろうと思…

引き篭り

昨日の忘年会の余波…というわけではないのだが、なんとなく外出する気分にはなれなかった。 とりあえず事務所に車を取りに行き、給油して帰宅。その後はガンダム無双3とモンハンだけで一日が終わってしまった(汗 …車を取りに行った以外は全く外に出ず。ここ…

忘年会

会社の忘年会でした。料理がイマイチだった。 下戸に近いのに、フル参加してしまった…通常よりはセーブしていたので被害は少なめ(謎現場が忙しい事もあってか、参加しない人・呑まない人が多数。あまりに安くあがったので金額に逆の意味で驚いてしまったっ…

ガンダム無双3

無双シリーズって作業ゲーって印象が強いところがありますが、それなりに楽しんでおります。 …案外とこういうゲームスタイルの方が俺にはあっているのかもしれません。

同時進行にはちとキツイ

最近買ったゲームども。モンスターハンターポータブル 3rd - PSP出版社/メーカー: カプコン発売日: 2010/12/01メディア: Video Game購入: 111人 クリック: 4,242回この商品を含むブログ (1219件) を見る不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワー…

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/要は面倒臭い。

まだ不調

通常通り仕事→帰宅。 昨日よりは大分回復しているような気はするが、樽さがまだ抜けない。 …大人しく横になっていたほうが得策か。 色々とやるべき事・やりたい事があるのに、思うように捗らず歯がゆい。 はやく回復してくれないかな…

定例

若干喉に違和感を覚える。鼻水率が上がる。 …どーやら風邪ったらしいです。季節の変わり目って、毎回体調崩してる気がします(汗 あー、昨晩眠れなかった事でトドメだったんですかねー…?寒かったし。 年々、抵抗力というか免疫力というか。その類の力が落ち…

モチベ低下ちう

IIDXは数回触れればそれでいーやー…ってなカンジ。 jubeatはそれなりにやるんだけど、以前ほどガッツリでもなくなってきたかな。少し落ち着いた系? ギタドラXGとかリフレクは設置店舗n(ry ポップンなんてなかった(ぁ 隠居?(笑)

うーん

先日早朝、路面が凍っていた事もあって、ようやく重い腰をあげてタイヤ交換をしました。 内地に向かうには、必ず峠を走る事になるので、ノーマルタイヤなんて自殺行為にしかならないのです。 小一時間かけてタイヤ交換をしたものの…この先、出掛ける必然性っ…

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/ 21:00過ぎ、ちょっとコタツに潜っていたら、ガチで寝ていたらしいです。鼾をかきつつ(汗 …寝るつもりはなかったんだが…本当に疲れているのか、ただ単に夜更かししすぎなのか… 単純に後者ですよね、うん(氏

どーゆーことなの

シレン5やるつもりがMHP3rdやってた件。ナニカガオカシイ(ぁ 2nd時代よりは…やるのかなぁ… なんという手抜き日記(ぉ

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/ 黄金の豚が面白かった、とだけ。ベタ気味な展開ではあるけど、終始ドキドキして観てた。 そして、思わず第一話冒頭を観返した件。

RAP

届いたんですよ。梱包のダンボールがでか過ぎて吹いたんですけど。 ひとしきり触ってみて。まぁ使いやすいこと!もっと早く購入すべきであったw パッドで対戦していた時よりも精度は上がったかと。勝てないのはセンス云々。 レバーの操作感、ボタンの感触も…

未開封で積みだけは避けた模様(何

MHP3rd。アクション苦手で、思うように動かせない部分がもどかしくもあったりするのですがw 一時間程度触れるととりあえずお腹一杯になる…どういうことなの…(謎それはともかく。少しづつのんびり慣らしていこうかなーという所存。時間もそんなにとれねーし…

勢いとは

…なんか、買っちゃったらしいです、MHP3rd。 そもそも、購入する予定は無かったんですよ!RAPを買おうと方々探し回ってたんですよ! そして立ち寄ったとあるゲームショップ。たまたまケースが陳列されてたんで、手に取って眺めてたんですよ。へー、あるんだ…

やる気破壊兵器

最近、中華まんとかたいやきが美味い気がする。あー、冬なんだなーと思ったり。銀河の季節ですね。『パッパッパッ パラッパラッパッパッ』ですね(大謎極端に寒い日というのはまだ無いとは思いますが、朝夕は少し冷えますわな。…この時期、コタツと布団のや…

無題

PS3買ってもそんなに遊ばないんじゃないのかなー…と、そんなふうに思っていた時もありました。 …ここ一週間、少し空いた時間があればスパ4ばかり(氏 その割には一向に勝てないんですが orz

二回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/昼休みに仮眠を取る事が習慣化している所為か、ちょっと仕事が立込んで寝られなかったりすると午後の仕事への悪影響が物凄い。 …習慣化させてしまったのは失敗のような気がしなくもない。その反動もあってか、今凄く眠い…