2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

空耳

web

適当に動画漁ってたんです。 【ニコニコ動画】【MHP2G/MHP3rd】モンハンで空耳アワー【空耳】 モンハンの動画と合わせるとなかなか破壊力が高い… 着目すべきは、後半のオトモアイルーの名前だったりする(ぁ

モンハン簡易PLAY録19

PSN復旧後のアドパは以前ほどの賑わいが無い印象。部屋が埋まるまで少し時間がかかったようですし。 飽きられている部分もあるんだろうなー…それでも4人揃うと楽しいんですね、やっぱり。 本日はイベントクエストメインでした。PS障害時に配信されたヤツをや…

宝くじ

ドリームジャンボ、買ってきました。 買ってもなかなか当るモンじゃないですが、買わなきゃ絶対当りませんからね。 ジャンボ系を買う時は、過去に当選者が出た売り場で買うことにしています。果たして今回は…どうなのかねぇ。 あ。画像だけ見ると40枚買った…

PSN復旧

一般的には凡そ一ヶ月振りの接続ってことになるんだろうけど、オイラの場合、震災後ネットが復旧したと思ったら絶賛障害中だったので二ヵ月半振りの接続でしたw スパIVでやっぱりボコられたり、アドパで軽くモンハンやったり…いつもと変わらないですねw そ…

グラディウスII

どうやら定期的に遊びたくなる模様。おもむろにセガサターンを起動して遊んでおりました。 …しかしまぁ。ブランクがあってもパターンってのは大雑把ではあるけど覚えているようです。体に染み付いているってのが正しい表現だろうか?どれだけやってるんだっ…

一回休み

∧∧ ∩ ( ´∀`)/ ∧∧ ∩ ⊂ ノ ( ´∀`)/ (つ ノ ⊂ ノ ∧∧ ∩ (ノ (つ ノ ( ´∀`)/ (ノ ⊂ ノ (つ ノ ∧∧ ∩ (ノ ( ´∀`)/ _| つ/ヽ-、_ / └-(____/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ <⌒/ヽ___ /<_/____/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄そろそろ再開とか消化してしまいたいものはあるんだ…

補習とは

【ニコニコ動画】イメージファイト 2周目ペナルティエリアを真面目に遊んでみたw実は二週目を観たのは初めてである。補習っつーか処刑だろ… 無理ゲー。でもやってみたい(笑)

適当に拾っt(ry

web

( ゚д゚) ___(ヾ )ヾ___ / \ [◎∵∵]__\ .<\※ \____|\____ヽ ヽ\ ※ ※ ※| |====B=|<デデデデデデデデデデーーーーン \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄| \| |〜 ( ゚д゚) ___(ヾ )ヾ___ )) / \ [◎∵∵]__\ .<\(( \____|\_…

MU-DAI

Wizardry Onlineに少なからず興味を持ったんです。 クローズドベータテストに応募しようかとも思ったんですが…よくよく考えると、左程遊ぶ時間も確保できそうにないし、なによりスペック的な問題でどうしようもない事に気が付きました。よって保留。 …今のPC…

驚くほど

なーんにもしなかった。 早めに起床できたら出掛けるって選択肢もあったんだろうけどなー。

モンハン簡易PLAY録18

二ヶ月ぶりくらい?久々にPLAYしました。震災後ネット回線が復旧しても、PSN問題のおかげでとんと離れておったんですが。USB無線LANアダプターを使い、ネットパーティを利用してマルチプレイ。 … …… ………リハビリなのに使い慣れないランスでイビルジョーと戯…

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/ネットパーティ使って久々にモンハンやりました。やっぱ面白いわぁー。 しかし。生活リズムが変わってしまったので、深夜まで遊ぶってことは…今後あんまりないのかなぁ。

チキン

PSNが未だに復旧しないので、しょーがないからXlink Kaiでモンハンマルチでもやろうかと思ったのだが… …いきなり見知らぬ部屋に飛び込む勇気が全く無い件(ぁ アドパの時は平気で野良とかやってたくせにな。 そもそも、KaiにしたってDMP2以来久々の接続にな…

言葉も無い

震災の影響で職を失った人が多く見られる反面、求職が厳しい状況で自ら離職してニートになる輩もいるってんだから驚き。何を考えているんだか、何も考えていないんだか。

MU-DAI

プライズの真・女神転生ゲームケースの取り扱い店舗が、この辺だと一番近いのが天童のスーパーノバらしい。 この情報をみて、『あー。米沢で牛食べてから天童行けばいいのか。このコースは過去2回やってるし問題ないでしょ。』とか考えた俺は大馬鹿者。…実行…

五月病…?

とは違うとは思うんだが。各方面のモチベーションがイマイチ上がらない。 先日までガンガンとゲームで遊んでいましたが、ここ数日はとんと。 音楽もしかり。何枚かCD購入していたが、未聴状態が続く。 日記更新にしたって…あ、これはもとよりあんまりやる気…

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/…休日なのに6時半に目が覚めたとか。うっかり目覚ましかけてたってこともあるけど。 今日はDVD鑑賞→外出→買い物…ってところ。 買い物…本来の目的とは別のものだけを買ってきたような。そんな気がする orz いや、無駄遣いだけ…

MU-DAI

あれこれ愚痴をこぼす前に、行動に移したらどうなんでしょ。 そうしようとした結果、どうにもならないってんなら話は別だろうけどさ。

真・女神転生I

名言すぎて困る。 真・女神転生の皆殺しニュートラルルート終了しました。 オリジナルが発売された当時は敷居が高い印象だったんですが、今やってみるとそこまで難しいワケでもないですね。…他の高難易度に慣r(ryここ最近ずっとRPG漬け。や、積ゲー処理…

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/最近目が疲れやすい。仕事は事務方でPC画面とにらめっこする時間が長いので仕方がないといえばそれまでだけど。 帰宅後は…長時間DVDを観る→結構いい時間→寝る前にげぇむ進める… こんな感じで液晶テレビに向かい合いっぱなし…

時間を有益に使えていない

…気がする。 帰宅して食事した後、1〜2時間程度は特に何をするわけでも無く、怠惰に時間を過ごしている感じ。 疲れてやる気が起きないのか、あるいはただ単に面倒臭いのか。 その1〜2時間を有益に使えればもう少し早く床に就く事ができるだろうに。なー…

PLAY記は書く気にならないが

…遊んでるっちゃあ遊んでます。主にアトラスのRPG旧作…っていうか女神転生・ペルソナシリーズですかね。 途中で放置しておいて、ふとしたキッカケでいきなりのめり込む様に遊ぶ…まぁいつもの事です(ぇ ペルソナ4、ライドウ対アバドン王をそれぞれ一週終えて…

MU-DAI

や。特にないですよ、ええ(ぁ

DVD-R

50枚スピンドルパックのDVD-Rを買ってきました。 そして。数枚焼いたのはいいんですが…保管方法に難儀(氏 で。ケース購入なんかも考えなきゃならんですよね、うん。合わせて買ってくればいいのに。なんで何も考えないのか。 通常(?)のトールケースだと嵩…

特になし

自室に篭っている場合、最近の優先度は映像ソフトの視聴かもしれない。録画したものとかDVDとか。 DVDは『買う』ワケじゃなく、『借りる』頻度が高くなってきているっぽいけど。 ゲームはそれなりに遊ぶも、集中力が続かない。そりゃ複数のRPG掛け持ちしてり…

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/今更こういう表現で記事を埋めるのもどうかとも思ったけど。散々更新しない時期があったわけだしな(笑) そういえば。Firefoxの4.01を導入したんですが。前Verよりもなんか使い辛い感。…慣れていないだけなのかもしれません…

3日目

連休最終日。ぶっちゃけ、何もしませんでした(笑) 昨日遊び倒した反動なのかどうかは知らないですが…多分、疲れていたと思われ。 買い物でもするかと若干外にブラリと出掛けましたが…今日もまた何も買わず。 よくよく考えたら今月は自動車税納付があるし、…

2日目

気晴らしのために外出。遊びながらあわよくば(?)買い物でも…と思ったのだが。 意外と以前から欲しいと思っていたものってのは見つからないものである。あるいは、価格的な面でどうにも躊躇ったり…とか。 結局いつもの如くただ遊んで帰ってきただけであっ…

1日目

休日はカレンダー通りで5/3から5/5まで。折角の休みにも関わらず、平日と同じ時間に目が覚めたのには閉口。 今日は散髪して、DVDを借りてきて視聴したくらいで一日が暮れた。ゲームも少し進めた程度。 休みだからと、欲張ってあれこれやりたい…という事が無…

職安

震災後、初めて職安に行ってきました。 いや、俺は求職者じゃないですよ、求人のほうですよ。この先、現場が忙しくなる事を見越して求人を出す事に決めたようです。で、8時半に開所ということで行って来たんですが…開いて間もない時間なのに、駐車場は空きが…