2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

枚数

ふと、『CDは月○○枚買う程度が普通』的な会話を思い出したので、八月も終わりなのでちょっと数えてみた。 ・ANGRA "AQUA" ・IRON MAIDEN "THE FINAL FRONTIER" ・BLIND GUARDIAN "At The Edge Of Time" ・グラディウス アーケードサウンドトラック ・上野圭…

やっときたか

テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)作者: ヤマザキマリ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/09/25メディア: コミック購入: 59人 クリック: 1,042回この商品を含むブログ (339件) を見るそりゃ買いますよ、ええ。9/25…っと。

どうしてこうなった

PS2の怒首領蜂大往生を買い直して、少し音ゲーやって帰宅しようと思ったのですが。 何がどうなったのかはよくわかりませんが、北上さくら野内のピノキオへジャンボパフェを食べに行くという流れに…((((;゚Д゚)))…友人が。 …そりゃあ。俺は先週失敗しているの…

一回休み

何もせずに寝るのもまた一興っ!!! …って。いつも何もしていませんが(死 今日は特に睡魔が強烈らしいです。ここんトコ日付が変わってからの就寝が続いていたので…そろそろ限界に達したのかもしれません(笑) …って。四の五の言わずに横になろうかな、明…

QMADS2

前回起動したのが何時だったのか…定かでないくらい、随分久しぶりにやってみました。 発売から半年経ったけれども、それなりにマッチングはするようです。 フェニ組で賢者九段だったのね。…フェニ組でさえ問題がキツイと感じられるのに、マッチングが終わっ…

気になるもの

ラジアントヒストリア 特典 オリジナルサントラCD/下村陽子付き出版社/メーカー: アトラス発売日: 2010/11/03メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 219回この商品を含むブログ (39件) を見る公式。 某誌で記事を読んでちょっと気になってる。もうちょっ…

ホタルノヒカリ2

TV

先週のAKB48総選挙ネタに続き、今週はtwitterネタが。 再放送とか観たら(っていうか観ないけど)『あー、当時こんなのあったなー』とか思うんだろうかね。 今週の最後、ぶちょお(藤木直人)とアホ宮(綾瀬はるか)のスレ違いが悲しい。ってーか、瀬野くん…

グラディウス

「グラディウス」アーケードサウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック,石川美紀,古川元亮,並木晃一,藤森崇多,高添香織,DJ Sharpnel,Nazo2 Project,佐野博文出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2002/04/24メディア: CD購入…

一周した

一周しただけではなんとも言えない部分もあるのだが。聴き込む事によって評価が変わってくるのは当たり前なんですよ…っと。アット・ジ・エッジ・オブ・タイムアーティスト: ブラインド・ガーディアン出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 201…

"食べ物"カテゴリって有ったほうがいいのか?

…せいぜい『こんなモン食べてきたよー』で終わりそうだし、グルメブログみたいに詳細レポ出来る訳じゃないし…しかし、ここ最近は食べ物系の写真のうp多いんだよな(笑)…もう少し様子見るか。 で。今日もお出掛け。盛岡までクルマを走らせ適当に遊んでいた…

欲しいっ!!

モテキDVD-BOX (5枚組)出版社/メーカー: 東宝発売日: 2010/11/26メディア: DVD購入: 7人 クリック: 165回この商品を含むブログ (88件) を見るテレビ東京系が映らないので。いや、方法が無いワケじゃないけど。 …この地域でオンエアされるのは…wikiによると11…

無題

・『片道80kmなんて距離は遠出のうちには入らない。”ちょっと出掛けてくる”程度の距離。遠出のボーダーは100kmオーバーから。』なんて話をしていたら( ゚д゚ )こんな顔された。 ・アクエリアスビタミンガード2リットルペットを3本買ってきたら( ゚д゚ )こん…

一回休み

ま た か。 …いやいや、ホントに大したことしてないっていうか、何もしていないのである。 何かしらゲームやっていればその事に触れるかもしれませんが…最近は音楽聴く方に時間を割いているので。…いや、ゲームやってるか。DDR。…何を書けと(笑) 音楽ネタ……

ホタルノヒカリ2

TV

『縁側に…帰ろう…?』 アホ宮(綾瀬はるか)こんな事言われたんじゃ、ぶちょお(藤木直人)じゃなくても速攻で帰るわ。twitterでTL眺めながら観るのに丁度いいドラマ。しかしまぁ…TL上で小夏さん(木村多江)の嫌われっぷりが凄い。なんでなんだろ?そこまで…

疲労困憊

今日から仕事再開…gdgdだったような気もするが。 4日も休んだ後なので、とにかく家を出るまでが億劫で仕方がなかった。職場についてからもスイッチが切り替わるまで相当時間がかかったような…こんな事じゃダメなんだろうけどさぁ。 幸いにも、今日はそれ…

休みも終わり

今日はなーんもしませんでした。流石に長距離移動が堪えていたような。 …移動がメインで大したことしてないような気がしますがね。 8/13 自宅〜仙台〜福島 4号線を暢気に上って行こうと思ったのですが、若柳あたりで面倒臭くなったので高速使用を決意。出発…

移動距離

自宅→北上市 80km 北上市→仙台市 133km 仙台市→福島市 83km 福島市→宇都宮市 170km 宇都宮市→会津若松市 180km 会津若松市→利府町 190km 利府町→北上市 130km 北上市→寄り道→自宅 96km 総移動距離…1062km 距離算出は概算。細かい移動等は含んでいないので、…

もう一回休み

まだ帰ってないので(笑) 今日は宇都宮→会津若松。体力的に無理なんでもう一泊してくわ(笑)

一回休み

福島なう。一泊して宇都宮まで足をのばすとかなんとか。新潟は雨っぽいのでスルーかなぁ。 さすがに東京は…

ゲームアーカイブス

ゲームアーカイブスで真・女神転生IIの配信が始まっていたので早速DL。どうやらバグフィックス版のようだ…って、そりゃそうだろ。これで『実はドミネーター版でした』なんて事だったらユーザは黙っていないでしょうーよ。ゲームアーカイブスって値段が手頃で…

ホタルノヒカリ2

TV

予想通り…というか、案の定というか。別の方向からではあるが、結婚取り止めの取り止めへ(?) しかし。この段階で瀬乃くん(向井理)がアホ宮(綾瀬はるか)へ告白しちゃうとは予想外。展開的にちょいと早くね?とも思ったのだが。 ・ざまーみそしる、突撃…

え?

お盆だし休みだしどこか遠出したいしー。とか思って。そういえば。ETC割引って今はどうなってんの?ってなワケで。少し調べてみたんですね。 お盆のETC搭載車の高速道路料金割引、今年は土日のみに - 国土交通省 …え? ってーことは何かい?上限1000円はカレ…

今日は若干涼しい

ここ数日に比べたら随分と過ごしやすいような気がします。が。 それでも日中はじりじりと体力を奪われるような日の射し方で。どうにも集中力が途切れがち。 例年、盆の時期が過ぎると一気に涼しくなる傾向にあるけど…今年はどうなんですかね。 盆と言えば。…

DMXG

JukeBox#2+ということで、あれこれ叩いてきましたが… LV7.XX台の譜面はメッタクソでした。時期尚早すぎたようです orz 10,000,000,000(EXP) よく言えば王道譜面。悪く言えば手抜き。 BPM745とかうぎゃあああああああああああ。この刻みが出来るならドラフォ…

ゲーム音楽三昧

珍しくラジオ聴いてます。…仕事もあったのでぶっ通しで全て聞いてるわけじゃないですが。 家庭用のゲームの曲よりもアーケードゲームの曲が流れるとなんかにやにやしてしまう。 古いゲームの曲が多くかかるのはリスナーの年齢層がそこそこ高めだからと思うが…

また一回休み

というか。謎のPC接続不可状態なのでネタの収集もできないザマァwwwwwwwなので(ぇ しかし。どんだけネットに依存してるんだって話だよなぁ… 別にPCでネット出来ないことに不安があるわけではないけど、なんか落ち着かなかったりする。へんなの。

健康診断

暑い中、暑い会場で健康診断を受けてきました。 視力が若干落ちてたのと、腹回りg(ry …多分大きな問題はなかったとは思いますがねぇ… あとは血液検査の結果が愕然とするような内容でなければいいです。結果待ち。

ホタルノヒカリ2

TV

序盤に『結婚しよう』→中盤で『結婚やめよう』 …この流れは終盤で『やっぱり結婚しよう』…じゃないのか。言いたくはないが安易では。 ・煮干逃げろ ・がっくし貯金 ・アホ宮(綾瀬はるか)のどじょうすくい再び ・ぶちょお(藤木直人)のDJ OZMA???? ・…

二回休み

…なんというお茶濁し(ぇ そうそう、画集届いたけど、地元の本屋でも普通に売っていた件。わざわざamazon使わなくてもよかったかなぁ…と。

一回休み

色々と反動が酷くて無理でした(謎