2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アクション系苦手すぎる

フェルガナの誓いが届いたのでちまちまと着手。進行具合はチェスターに ○ く|)へ 〉 ヽ○ノ  ̄ ̄7 ヘ/ / ノ | / | / こうされたところまで。 難易度ノーマルで始めたものの、序盤のボスにフルボッコにされるあたりホントに下手糞だなぁ…とか思ったり。 ボ…

無題

別にフルコン意識してやってるワケじゃないけど、繋がりそうなヤツは狙っていきたいじゃないですか。 ・接続シャナク MAX300(N) GENOCIDE(N) MIRU key way(H) ・理接呪い 嘆きの樹(N) PARANOiA〜HADES〜(N) smooooch・∀・(H) CaptivAte〜裁き〜(SUBLIME TECHNO…

あがらずの森

大チンタラが嫌いになりました(ぉ 19Fにて、『HP半分…もう一発殴れば倒せるだろう』と過信→空振り→高火力の一撃→\(^o^)/ …どうにもアイテムを出し惜しみしてしまうクセが未だに抜けない模様。背中の壷押していれば…orz 武器の引き・食料の引きがよく、盾…

のだめカンタービレ

…どうしてこうなった。 Q1:どうして限定版と通常版と両方あるんですか?観賞用と保存用ですか? A1:最初の本屋では限定版が完売だったので通常版を購入。半ば諦めていたんだが、ふらふらーと入った別の本屋で限定版が残っていたのでむきゃーっと確保。どうや…

… …… ………気が付けば日付が変わってたってどーゆーこと???(汗 あああああああ、他にやるべきことあったのにぃ orz 夢中になりすぎるとホントに時間の経過がイミフ。特に不思議のダンジョンはヤバすぎる…ちょっとした暇潰しってレベルじゃないから性質が悪…

180/240

RP☆9のクリア曲数、最近目標に掲げていた3/4にようやく到達しました(EASY含む) 現在、FAILEDが15、未着手が45…どこまで詰めていく事ができるのやら。 そして。定期RP七段やってきましたが、やっぱりÜbertreffen(H)が鬼門すぎてどうにもなりません…少しづつ…

今日のシレン4

トラップ・ゾーン22Fでオヤジ戦車の砲撃で倒れた階段のある部屋がモンハウだったんですね。手持ちを確認しつつ立ち回っていたら前方から親衛ヤンぴーにブッ込まれ、その直後、後ろからずどーん… ※敗因 ・残りの階層が僅かなのに、”あかりの巻物”をケチって、…

今日のシレン4

なんとなく浜辺の魔洞。自己ベが23F、もう少し先に進みたいなーと思いつつ、先へ進む。 どうたぬき・ばん族の盾とそこそこ引きもよく、腕輪は気配察知を引く。盾や武器もある程度集まる。 この辺で合成の壷とか出てくれれば楽になりそうだなーとか考えていた…

R-9アローヘッドとかRVR-02Bとか

勢い余ってポチったようです。 …だが反省も後悔もしていない。どうもフォルムに惹かれるものがあったようで。発売日も決まったようですし。つい。勢いで(謎 …それよりもさぁ、シューティングゲームヒストリカEXのリリース予定ってどうなってるんでしょうね…

何かが足りない

通勤経路、この時期にしては何かが足りないなぁ…と、感じたんだが。 …そうか、そういや今年はまだ桜が咲いていないのか。当初の開花予想日を過ぎているんだが。 例年に比べて大幅に遅くなってるんじゃ?果たして4月中に桜の花を拝む事は可能なんだろうか…

フェルガナの誓い

イース -フェルガナの誓い- (限定ドラマCD同梱版) - PSP出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2010/04/22メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 38回この商品を含むブログ (21件) を見る未プレイなんで欲しいとは思うんだけど、PSP版を買うよりもPC版…

ジェット

たまには纏めてみる。 ・ネプチューンチーム(ネプチューン、ハリセンボン) 1.鉄棒 2.合併 3.待機児童 4.益若つばさ 5.躍起になる 6.帝釈天 7.姪 8.俄かに 9.返戻金 9問目であぼーん ・チーム・バチスタ(伊藤淳史、仲村トオル、加藤あい、白石美帆、戸次重…

漫画

最近の漫画ってあんまり知らないんですよ。週刊誌はマガジンは読んでますが、単行本とか集めるほどではないし。 それはともかく。 先週に引き続き、部屋の掃除・整理を続行するつもりが…あれこれ漫画の文庫本を読みふけって全然作業が進まなかった件。 まー…

シャングリラ赤

やってみた。無理ゲーすぎた orz 両脚いっぺんに上がらないですよー。時期尚早すぎたとしか思えない。また改めてやってみます。当分放置。

特に無し

…定期的な更新サボリ休み。 あ、明日は最終楽章後編を観てくる予定。アリス・イン・ワンダーランドも気になるけど、こっちは後日にしようかな。

LESSON 5(SPA)

ノート数1261って☆9譜面では多い部類ですよね?2回もやれば腕パンパン。そしてその2回ともノマゲ残ゲージ74%で泣いた。ラストが適当すぎたんだ。 (譜面元:TexTage) …ん?改めて眺めてみると、割と素直な配置っぽい。8分餡蜜で、135→12→146→1357→157…って…

SUMMER SONIC 2010

ラインナップ眺めてて、STEVIE WONDERとDREAM THEATER、MICHAEL MONROEあたりを観てみたいナーと思ったとか。 8/8かぁ…毎年ラインナップ発表される度に行きたい!!と思うんだけど、なんだかんだで実行に移せないんだが。今年もそんな感じ、かな。8/8の日曜…

強風

強風というか暴風レベルでしょうか。大した事になってるようです。 …昔から、風の音が強すぎると安眠できない性質。明日の朝が不安…この強風は明日も続くのだろうか。一番心配なのは、モノが吹っ飛んできてクルマにぶつかる事だったりします。数年前、強風の…

CDプレーヤー

CDプレーヤーがものっそ欲しいです。ポータブルじゃなくて、据え置きのヤツ。いや、そんな高いモンじゃなくていいので。 電気屋をちょろっと覗いてみたんですが…やっぱ売ってないんですねぇ…コンポかポータブルばかり。それにしたって数が少ない。 別に音に…

XG

…まーたXGやりに行って来ちゃったい(笑) 繰り返して遊んでいるうちにパッドの位置関係はそこそこ掴めて来た感じ。Sonneと恐怖の右脳改革のノービスをようやくクリアできるくらいまでに。達成率?聞いちゃいけません。Sonneの後半のタムの手順がイマイチ掴…

外出中

二週続けてとか色々とおかしいとか言われたが外出中なのです(笑) XG面白いお。

SIRIUSサントラ

今更ですがSIRIUSサントラをiTunes storeからダウンロード購入したんですが… ダウンロード購入だと1曲足りない。曲リストを眺めてみると、『MIRU key way』が収録(こういう表現が正しいの?)されていない。 権利上の問題なのかな。割と好きな曲なだけにち…

シレン4

ようやく手持ちのアイテムを整理できたので浜辺の魔洞へ久々に凸。 トカゲ切りの刃と獣の盾をベースに進んでいく。アイテムの引きはそんなに悪くはなく、店売り復活の草も出たし。背中の壷も出たし。武器も盾もそこそこ集まったのだが…なーぜか修正値が殆ど…

禁煙録

2年経過したらしい。…よくもまぁ続くモンだと我ながら吃驚。 全然吸いたいと思わなくなっても、周囲のタバコの臭いに嫌悪感を示しつつも、それでも”止めた”とは言わず、”休んでる”と言い張りたい。 …って、あれ、どっかで止めたとか発言したような気がしない…

なーんにもしない日

…いや、仕事はしてるけど… 順を追って手を付けていかなければならない事はそれなりにあるハズなんだがねぇ…って、これも毎回言ってるな(笑) こんな時は布団に逃避するに限る(ぇ というか。今朝は盛大に寝坊してあわや遅刻という体たらくだったので、明朝…

F-04B

何年振りかで機種変更しました。 撮影はF901iCにて(笑) 持ってみた第一印象は『重い』でした。 さてさて、使い勝手はいかがなもんかねぇ…頻繁に電話使うような生活をしているワケじゃないので無理に変更する必要もなかったかもしれませんけど。 キーユニッ…

DrumManiaXG

ようやく触れてきました。 初っ端から赤譜面なんてとんでもないっ!!…と思ったので、様子見を兼ねて1曲目はOVER THE LIMIT!のノービスを選択。難易度は2.3…多分問題ないでしょ?などと考えつつplay開始。 … …… ………うおおおおおおおおおおおおお、難しいいい…

外出中

更新はお休み。片手ヘビープレイ中(笑)

結局未開封

…聞くな(ぁ 相変わらず”買えば満足”的な部分が抜けきっていないからだと思われ。 あ、明日には。多分。…いや、自信がない(ぁ …なーにも慌てて発売日に買うこともなかったろーになぁ。何やってんのかね俺ぁ。

7:3

何気に右手カードとDPカードの回数を眺めてみると、前者が約700で後者が約300でした。 … …… ………( ^ω^) こんなんじゃ『メインはDPです(キリッ』(AA略)とか言っても『だっておwwwwwwwwwwww』(AA(ryと一蹴されるに決まってるわな。 あ、メイ…