閉館

沿岸南部唯一の映画館が10/20で閉館だそうな。
理由として、建物の老朽化・集客が望めないとかなんとか。
建物はもう築40年以上だっけか。客が入らないから改築もへったくれもないわけで。
客足が望めない理由の一つに、DVDやらビデオレンタルが挙げられる。
そらそうだわな。わざわざ映画館まで足運ばなくても、ちょっと待てばソフト化されるんだから。
スパイダーマン2」も「世界の中心で愛をさけぶ」も12月リリースだっけ?速いっての。
こんな速いサイクルでリリースされるんじゃ…ねぇ。


足を運んだことはないのだけど、娯楽施設が減ることによって、この界隈もまた寂しくなるんじゃないかなぁ…と、ややしんみりしたのでした。