う゛〜

サターンの封印を解こうか思案中。…持ってるのはシューティングが主だったりするんだが。
やれガレッガ怒首領蜂レイヤーセクションバツグンだダライアス外伝だ…じゅる。
そんな中、目が止まったのがウルフファングSS。今は無きデータイーストのアクションシューティング(なのか?)
…当時、ゲーセンでかなりやりこんだゲームなのですよ。なんたって機体数が64ですよ、64!!
なんのことはない、パーツを選んでEDITして…の話ですが。
ダライアスよろしくルート選択があったり、機体によって戦略が違ったり、漢ならパイルバンカー一択だったり。
難易度HARDのスペシャルコース(要は全12ステージぶっ続け。通常はルート選択で5ステージend)が熱かったり。
…いかん、腕が疼く。
PS2はほとんど音ゲ専用マシンと化してるし、RPGはFF2やってるから手一杯でほかのものにまで手は回らないしで、息抜き程度にシューティングなら…とか考えてる自分がいるワケだ。
いや、シューティングで息抜きできるかどうかは甚だ疑問だが。
むー、いっちょやってみるかなぁ。とか。


…デジタルダンストラック安室奈美恵にも目が止まったのはナイショ。