IIDX (CS 9th)

エキスパートモードにて、一曲playごとに自己ベストの点効率との点差が表示されるんですが、あれって邪魔じゃないですかね?アレを見てしまうと『やべー、○○点足りない』とか『を、自己ベスト狙える…かも?』とか考えて、かえって力が入りすぎていい結果が得られないような…
実際、メンタル部分が弱いオレは一曲ごとの点差見るたびにplayにムラが出てしまう傾向があります。自己ベ更新できる点効率で5曲目に突入して最後で失敗したり、1曲目で−50とか確認しちゃって、その後のplayがボロボロだったり…プレッシャーに弱い。


なので、曲ごとのリザルトを見ないでエキスパート(REMIX)をやってみました・・・

…結果は…90点更新。イイ!!
スコアをあまり気にしないことによって、力が抜けていい結果が得られる模様。
他のコースでも試してみるか…難点は、単曲ごとの自己ベ更新したときに確認できないことですが…別にイイヤ(ぉ