Mighty Guy

こんな記事読んでしまったんで、無性にキーボードマニアがやりたくなる。再確認したくなる。
でも、おいてあるゲーセンまで行ってらんねぇ…(車で1時間半)ので、PS2版起動。



※超余談だが、PS2を購入して、最初に買ったPS2ソフトがキーボードマニアだったりする。



息抜きどころか、久々ということもありガチplay。24鍵盤にもなれば、鍵盤位置確認無理じゃないかね…とか思ってたが、そんなことは無かった。オモロー。

>>>「Mighty Guy」はやっぱ神曲。
>>神。
神認定。Longはちょこっと神。

(上から、ぷろとらドットコムせんかりぜーしょんJoy to the beat...

…っつーことらしいが。
同意。神だねぇ。…CSで申し訳ないが。

まぁ、Mighty Guyに限ったことではないんだが、キマニの楽曲群って譜面ありきの曲じゃないからいい曲がそろってるし、弾いてて楽しく感じるんだと思う…って、誰かと同じような事を言ってみる。

しかし、交互連打部分とか『弾き』じゃなく『叩き』になってるあたり、オレはつくづくキーマニスト(ピアニストって言えよ)じゃなくIIDXerなんだなぁ…と感じたり orz