CHECKING YOU OUT

IIDX。『CSとACは似て非なるもの』、常にこれを念頭に置いてplayしちょります。特にダブル。
皿が近いとか、画面の大きさが違うとか、判定甘いとか…いろいろありますが。
それでも、非利き手の動かし方の練習にはもってこいかなーという考えは持ってます。
で、ACで練習の成果(?)を発揮する…みたいな。CSでクリアできた高難度曲をあれこれ試したくなるもんです。それが人情(ぇ







が。






いくら練習を繰り返したとしても、絶対にACでplayしたくない曲が存在します。

それが…CHECKING YOU OUT。絶対ACでやらないっ!!


理由としては、ダブルスクラッチバグが怖いとか、引越しが忙しいとかありますが…
実はトラウマになってたりするんです。





5th〜6thにかけてでしたかねぇ。すでにCS 4thで譜面はある程度把握してたので、なんの気なしに選曲してたんですが…


引越しムズイ→着地点が解らず、打鍵を外しまくり→スクラッチはBADハマリ→それでも必死にplay→引越し忙しい→…背後で笑い声?→結局落ちる→後ろを見るとギャラリー多数→orz→トオル は にげだした!!




なんてんでしょ、必死に引越しでオブジェを拾おうとする様は周囲の笑いを誘っていたようで…

CHECKING YOU OUTの14keysをplayするのは罰ゲームとなんら変わらないような気がするのです(ぇ



…CS 9thでCHECKING YOU OUT14keysをplayしていて、そんな記憶が蘇りましたw



ゲセソで『ちぇっきんダブルやってぇ〜』って可愛く言われても、絶対にやりません!!!!111


緊急回避策としてL14に逃げるかも(何