ビデオゲームバトン

やげつさんから回ってきちまったので。答えてみますかーね。

Total volume of game files on my computer

(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
…0
いや、マジで。PCゲームやんないもの。
ちょっとアレなアレなら0.7GBくらい(謎

Game playing right now

(今進行中のテレビゲーム)
んー、ビマニ関係なら常時進行中なんだろうけど。
それ以外なら、女神転生(携帯アプリ)と真・女神転生IIIノクターンマニアクスかな。
…あんまり手をつけてないけど。

The last video game I bought

(最後に買ったテレビゲーム)
真・女神転生IIIノクター(ry
…時間も取れないからあんまりゲーム買わなくなったよ、ヘヘィ。

Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me

(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)
あー…
よくプレイするっていったら、総括してビーマニシリーズ。なんだろーな。
短時間でサクッと楽しめるから。

思い入れの観点からすると、
グラディウスII…シューティングの金字塔だと思ってる。名作。
女神転生…独自の世界観、難易度の高さ。たしか当時は投げ出したなぁw
ストリートファイターII…対戦格闘のはしり。あれこれ交友を深めた。
ウルフファング…64機体ハァハァ。漢は黙ってパイルバンカー(謎

後、ダライアスとかバトルガレッガとかバトライダーとかニンジャコマンドーとかうわぁぁぁぁぁぁ、5つって少ないぃぃぃぃぃ!!!

Five people to whom I'm passing the baton

(バトンを渡す5名)

…はて、どうしたものか。うーん、と考えた挙句、

くろろさん
せんかさん
k-jさん
いかがにさん
やる気の無いRebとかいう人さん(ぇ

白羽の矢(マタカ


まぁ、形式上5人上げましたが、ぶっちゃけこの手の物はキリがないと思うんで完全スルーでも構わないっすよ、うん。
興味があったら答えればいいだけじゃーん。