Pleasure Time

17〜18日と、関東方面へ遠征。23時ごろ帰宅。…疲れた。
…それでもしっかりとあいのりは見てしまったんですが(ぇ

出発前

一関から新幹線に乗って関東を目指す。
…一関到着時、ちょっと時間があったので某ゲセソへ。NET非対応のHAPPY SKYをplay…が。
液晶でメンテが行き届いてなく、画面全然見えない orz
リアルステルスに近い…それで1回200円。ふざけんな。
もうここじゃやんねーよ、全く。

17日

当初の予定通り15時ちょい過ぎに高田馬場到着。DDRプレイヤー&エディターの聖地(言い過ぎ)のゲセソへ。
んで、まぁ、仲間と久々の再会ですよ。ここぞとばかりに遊び倒す…ハズが。


DDR…8ヶ月振り。体力ねぇ orz
ギタドラ…ギターはやっぱり8ヶ月振り。ダウンピッキング疲れる。体力ねぇ orz

…なんたる様でしょう。仕方ないので、DDRとかギタドラはほぼ見学に回ることに。またーりポップンやってたり。
カレーEXとかシンフォニックメタルEXとかどこがまったりなんだろう。


そういえば、やげつさんとはここで初体面だったんですね。…いやはや、ドラムの叩き方カッケー。スタイリッシュってーかなんてーか。DDRのEDIT譜面の踏み方もスマートでしたなぁ…感嘆。

…GattanさんはDDRでステルスプレイやってたり。スゲー。
…marucchiさんはギタでカニデイフルダウン。スゲー。


…毎度アンタラには驚かされっぱなしですよ、ホントに。


…そんな中、なんでオレは極上パロディウスなんかやってますか。
いや、クリアしたけどさー。十年ぶりくらいに。スペシャルステージは無理ゲー。
昔のゲームなのにほぼパターンが頭に入ってるあたり…なんかイヤ。


頃合を見計らって飲みに移動。あじふらいとディアブロの話に花が咲いたりw

美味い酒でしたよ。ほろ酔い気分で初日終了。

18日

本日は西浦和にてIIDX祭の予定。10時開店を狙って宿を出る。
んで、HAPPY SKYにご対面。新筐体ですよ。ジョイント設定ですよ。DPerにゃたまりません、ハァハァ。
早速カードを買うと…キタコレ、ポリゴン娘。orz…当たり引いちゃったよ…

ここでも、やげつさんのDP見せてもらったんですが…上手い。オレ、負けてますよ orz
左手が綺麗に動くんだもんなー…8段達成率90%とか出してるし。

オレ?8段落ちました orz

『Xepherの14keys、易しいよー』との事なので、試しに挑戦…落ちました。
相変わらず左手動かないなぁ…


で、まぁあれこれ叩いてたんですが、皿の判定。ちょっとおかしかないですかね。ちょい早めじゃないと光らない?



頃合を見計らって、Xepher再挑戦…




を、クリアできた。ぁぁそうか、最初はHS3だったから落ちたんだな(ぇ
結論。XepherはHS3.5。


その後、仲間が続々と集合…最終的に何人集まったんだろ?結構すごかったような。


人数が結構集まったところで、新幹線の時間が迫っていたこともあり、ドトールで軽く駄弁って解散。ぁぁ名残惜しい…


そうそう、シングルplayの手元をぼよんさんに撮って貰いました。後で自分で見て『キモッ!』とか騒ぎますw

# 見たい人イナイデショwwwwww

結論

…他にも書くことはあるんだけど、なんか頭が回りませんw
思い出したらまたなんか書きますけど。

結論としては、同じ趣味を持つ友人と共に遊ぶってのは、ホントに楽しいってこと。当たり前すぎるけど。
遠くてなかなかあえないとなると尚更ですな…


かなり突発的でしたが、集まってくれた皆さんに感謝。本当にありがとう。
また機会があれば…よろしくです。