オレとIIDXと落雷と

…オレが週末行く北上市グレアっつーゲーセン(ていうかアミューズメントスポットか)は24H営業してるんすよね。キャッチコピーが『24時間眠らない空間』とかなんとか。


んで、まぁお昼ちょい前くらいから常駐して遊んでいたわけなんですが。


HAPPY SKY収穫…SP Mobo☆Mogaあああ、DP Lucy(E付)、DP Spin the disc(E付)、DP 惑(A)



…R2(A)とか19,November(A)とかGravity(H)とか蠍火(H)とかできなくてorzったり。


時折ドラムやったり、ポプでバラスピやったりしつつ、ダラダラ遊んでたんですね。


…15時半過ぎくらいだったかなぁ。その時は突然訪れた。
IIDXにコインを投入したその刹那…



バツンッ!!!

…いきなり停電。店内も暗くなる。何事っ!?!?




どーやら落雷があった模様…表に出なかったからわかんなかったけど、午後から徐々に雲行きは怪しくなっていたらしいんですね。



…程無くして復旧。サービスクレジットを入れるということでそのまま待っていたんです。


でも、その間も表では雷がゴロゴロ鳴っていて…

バツンッ!!!!


二度目の停電 orz


をいをい、勘弁してくれよ…とか思ってるうちに。すぐ復旧…したと思ったら、ゴロゴロ鳴ってまた停電(汗







日頃の行いの所為ですかねぇ(何




またすぐ復旧するのかなーと思って待っていたら、なかなか復旧しない…
空調関係も全てSTOPして段々と暑くなってくるし…
ちょっとノドが乾いたなーと思っても、自販機止まってるし…無力。


結局、30分近く待っても目処が立たず。その内、スタッフさんが説明にきました。
『店の電源BOXが故障したみたいで…すぐの復旧は無理なんで…』

Σ(・∀・)

24時間眠らない空間が沈黙した瞬間。

…遊べるのは電気使わないビリヤードくらいか。
事実、薄暗い中気にせずビリヤードに興じる猛者が大勢いましたしw


まぁ、事故みたいなもんだしなー…仕方ないよねー…
お詫び…とは解釈が違うんだろうけど、後日IIDXを2クレジットサービスする旨のチケット(ってーかレシートの裏にスタッフさんがメモ書いてハンコ押してもらったもんだが)を受け取って撤収。



長いことゲーセンに通ってますが、昼間に落雷で停電してしまうのは初めての経験でした。



帰り道、やっぱり雷ゴロゴロ鳴ってるんですよねぇ…雨も強かったし。
時折、稲光というか閃光というかハッキリ見えるんですよね(汗…ホント怖いこと怖いこと。


…で、地元に戻ると、雷はおろか、雨が降った形跡も無かったという。
…内地と沿岸じゃこんなにも違うもんなのかよ…?


雷が『オイラの嫌いな物リスト』の上位に食い込みそうなヨカーン。