土曜なのに

…20:00まで仕事ってあんまりだー orz
出かける気が失せた(ぁ

…今月のカレンダーが悪いんですよ、全て。
ウチって給料日は25日なんですね。で、金融機関が休みだと前日に繰り上がるんですが…ここで9月のカレンダー。

25日(日)…いわずもがな、日曜日。
24日(土)…いわz(ry
23日(金)…秋分の日。祝日。

…とまぁ、なんと。3日繰り上がって22日が給料日になるわけなんですが…ここで問題が。

今では大抵の会社がそうだと思うけど、給料は振込みなんですね。銀行に振込みの依頼をする場合(ファームバンキングってヤツ)、前日までに詳細データを流すんですね。つまり、今月の場合は21日に銀行にデータを流さなきゃならん。


で、ウチの給料の締め日って…20日なんですよね…って、オイ!!11




1日しか計算期間が無いじゃねーかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!間に合わねぇぇぇぇぇ!!!!


…って、ことで。通常業務終了後、大体の計算をしてきたわけで…後は20日に再チェックしたり、休日出勤分等(18日&19日分)を加算するくらいにして…20日はノー残業ディだから影響ないしー…って何、この修羅場。


でも、明日or明後日に出勤されたりすると、その出勤した人の給料計算は全部やり直しなんですけどね…保険料とか所得税とか変わってくるから。


…あー、そういや何人か現場出るって言ってたなー…っつーことは計算し直し多数???



アッヒャッヒャッヒャッヒャッ…




orz