電車男

で、最終回だったわけだが…って、もっかいオンエアあるの?『もう一つの最終回』???なんだろ。

今日は終始伊東美咲に萌えたワケですが(死

結果はわかりきってた通りハッピーエンド。そりゃここ変えてしまったらおかしくなっちゃうからねー。


桜井(豊原功補)不幸すぎ。ランエボ2台失うわ、指輪持っていかれるわ。…って当初こんなキャラだったっけかw

陣釜さん(白石美帆)はやっぱり凄かったwwww 被害者(?)多すぎ。


そして戸田恵子に吹いた(ぉ マチルダさぁ〜ん。

山田(伊藤淳史)が毒男板を卒業するくだり。演出なのかもしれないが、レス番900超えたあたりから急にスローダウンするあたり…しかも丁寧にレス番まで書いて、しっかりその番号取ってるあたり。実際にはありえん。


で、ドラマ版はエルメス視点で描くって話だったと思うんだが…実際にはそう感じる部分はあんまりなかったなー。どちらかといえば電車視点寄りなんじゃないのかね。

全編を通してヲタの過剰とも思える表現とか、『こんなことあるわけねー』とツッコミたくなる要素とか…いろいろあったが、結局は面白かった、と思う。オリジナルのストーリーがどーなのかなーとも思ったけど、結果的に電車の世界観を壊すことなく、上手くつながっていたんじゃないですかね。


…気になるのはやっぱ『もう一つの最終回』…なんなんでしょ。