アレフガルドにて(その2)

ルビスの塔へ特攻。いきなりまおうのかげ×4と遭遇。しかも先制を取られる。さらにさらに、甘い息で眠らされる(汗

2ターン目…目覚めない。まおうのかげ…ザキ×4(大汗 決まらなくて安堵。
3ターン目…まだ起きない(汗 まおうのかげ…ザキ×3(滝汗…3発目が決まっちゃいましたよ orz

突入して数歩で即死と、出鼻を挫かれる。再度突入。別に迷うことなく進んでいく…回転床がややわかりにくかったものの、すぐに思い出す。90度操作体系が変わるだけだし。上に行きたきゃ右か左を押せばいいんだし。

途中ではぐれメタルに遭遇。珍しく好戦的で逃げない。しかも、ギラを唱えず、打撃で攻撃してくるアグレッシブなヤツだったのだが…刃の鎧の反射ダメージで自滅しやがったw何もせずに4万強の経験値を得るwwww

ルビスの封印を妖精の笛で解く…『ああ、よくぞ封印を解いてくれました!!』…なんでそんなに偉そうなんだよ。と、キレたくなったが声には出さず。大人しく聖なる護りをもらう。

ついでに光の鎧を回収。刃の鎧はそのまま所持しておくことに。はぐれメタル戦で役に立ちそうだからw(←味を占めたらしい

ラダトームに戻り、太陽の石を回収…ぇぇ、忘れてたんですよ orz
必要なアイテムが揃ったので、聖なる祠へ。虹のしずくをゲット。

去り際、祠の神父(?)の台詞。
『もうここに用は無いはず。因みに後ろの宝箱は空っぽだから気にすることはないぞ。』

オレ、そんなに物欲しそうな顔してましたか? orz
失礼なことを平気でいいやがるな、コイツは…


移動中もとにかく戦闘を繰り返して、LVも上がる。現在LV51。
いよいよゾーマの居城に乗り込む…のか?


※続く