CS IIDX

フレームレート29.97fpsでも鍵盤に触れることはできる…ということで、超久々に真面目にダブルplayすることに。CS IIDX 7thstyleを起動。…ほぼ一ヶ月ぶりかね。

何故7thかって?そりゃぁ…HEART BEATがやりたくなったからw

最初はまともに叩けない…左手はおろか、右手もおぼつかない。なんせ、DYNAMITE RAVEで死に掛けましたから orz

徐々に感覚は取り戻すものの、判定位置が何不明でスコアは今ひとつ。小一時間playしましたが、過去のスコアは何一つ更新できませんでした。

フレームレート29.97fpsでも慣れればそこそこplayできることが判明しました。が。
bpm150くらいからHS4が見えないんだよねぇ…
上手く説明できないんだけど、フレームレートが低いと視覚的にオブジェの落下速度が更に速く感じるんですね。なんてんだろ、少しワープする感じ?違うか。
今までHS1で見えてたMAX300も多分見えなくなってるんだろーなー…



ていうか、CSでHolicが全く押せなくなってる事実にかなり凹みました orz
まだACのほうが押せますよ…練習にならんわ、とに。