”しんりゅう”に会いに行こう(その1)

ゾーマを倒してロトの称号を貰いました。
”勇者ロト”のデータでplayを再開すると、エキストラダンジョンに進めるわけですが…

とりあえず神竜に会いに行ってみよう。


…軽い書き出しで始まってますけど、一人だとそうとうキツそうなんですがががが。

竜の女王の城に行くと、天界へ通じるダンジョンに入れるわけですね。サクっと進んでみますか。LV54ならそこそこ行けるんじゃないの?なーんて考えてましたが…あれ?あれ?あれ?



全滅、全滅。また全滅。


攻撃力が高い雑魚ばっかでてきやがんの。キングヒドラがうようよいやがんの。なんだここーーーーーーーーー!?
中でも嫌らしいのがキラークラブ。守備力が高いクセに、スカラやスクルトでさらに守備力を上げてくる。カニのくせに。更にラリホーで眠らせてくる…カニのくせに。
オルテガの兜を装備してるのに、ラリホーが決まる割合が高い…一度眠って、ダークトロルやキングヒドラに散々嬲られて昇天…これを数回繰り返しました。


…このままではいかん!!とばかりに、アレフガルドでLV上げ。一気にLV60まで上げました。が。ステータス殆ど変化しないのよね orz


…やはり運に頼るしかないのか?極力戦闘を避け、逃げまくる。そしてやっとの思いでゼニスの城へ到着…ルーラ登録されたー。ここまでくればもうちょっとですかねー。

息抜きとばかりに、城にいる詩人の謎解きに挑戦…ってみんな簡単な問題なのよね。あっさり魔獣のツメ・闇の衣・賢者の石をゲット…使えねーもんばっか orz


とりあえず、先に進もう。待ってろ、神竜!!!






















てんのもんばん×3にヌッ殺されました… |λ........

ねぇ、ほんとにたどり着けるの????


※続くかも