昨日の続きじゃないけれど

1リットルの涙。水野(藤木直人)が過去に受け持った患者の話を聞いて。
…やっぱ、時間が限られるとなると、やりたいことをやらせようって考えちゃうのかな。


自分が告知されたらどう受け止めるのかな。今しかできないことを全部やり尽くそうって前向き(?)に物事を捉えられるだろうか?…多分無理。そこまで強くない。


水野の話を聞くまで、潮香(薬師丸ひろ子)は脊髄小脳変性症の事を隠し通そうとしていたけど、まぁ到底隠し切れるもんじゃないし。亜也(沢尻エリカ)はうすうす感づいていたようだし。…自分の体だもの、『なにかおかしい』って思えばいろいろ調べちゃうよな、そりゃ。


いろいろ考えさせられる。いろいろ。