朝からバタバタ

んー。経営規模等評価申請っちゅーのを受けてまいりました。去年から名称変わったらしいですが。以前は経営事項審査申請って名称だったはず。

これは建設業許可を受けている業者で、公共工事の受注を希望する者は受けておかなきゃならないんです。これの準備が取り揃える資料が多かったりしてまた面倒くさい。日時の指定が今日だったので、昨日まで…っていうか、今日出社して、指定時間ギリギリまでバタバタと準備に追われていたんですが。

去年は何回も書類の差し戻しとかあって、ややトラウマ気味だったんですよー…って全部自分が悪いんだが。不備だから(死
さらに、振興局土木部に行くとなると、訳もなく緊張してしまうんですよねー。よっぽど相性が悪いに違いないw

でまぁ、指定時間に申請書やら資料やら以って振興局に臨んだわけなんですけど…また根掘り葉掘りいろいろ聞かれるのかなーとやや鬱気味で行ってきました。



が。




とんとん拍子で30分ほどで終了。



…へ…?(゚Д゚)ポカーン

…こんなにあっさり終わるモンだったっけ?やや拍子抜け。

ともあれ、一番面倒くさいと思われる申請が終わったのでとりあえず安堵です。一安心。

…事務所に戻ったら給与計算が待ってましたけどね…orz