漫画

仕事帰りに本屋へ。ファミ通を立ち読みし、『あー、ポップンいろはとDDRSTRIKEは2月23日リリースかー』などと思い、ふと漫画コーナーへ。
頭文字Dの32巻が売っているのを発見。即買い。帰宅して一気に読破した。

漫画。以前に比べるとあんまり買わなくなったかなぁ。週刊誌は少年マガジンだけは買ってるけど。そして、マガジンで連載中の単行本は買ったことがない。単行本としてリリースされるまでの間隔がやたら短いから、買ったとしても大体の流れは覚えていて、読んでいても面白くないのである。

単行本は、週刊誌等で読んでいない物を買ってます。今日購入した頭文字Dもしかり。週刊誌(ヤンマガ)買わないから、全く内容知らないから新鮮な気持ちで読めるのがいいです。

…と言っても、現在継続して購入を続けてるのは頭文字Dキン肉マンII世くらいですけど。めっきり減った。漫画が飽和状態で、何が面白いのかわからんってのもあるんですがね。

…あー、例外あったわ。みずしな孝之の『いい電子』だけはファミ通で読んでも買ってるな。あれだ、1回辺りの掲載ページが2ページで、新刊として発売されるまでの間隔が非常に長く、内容を忘れかけたあたりに発売されるから買うんだろうな、きっと。