師走

…もう12月か…早いなぁ…時間が幾らあっても足りないや。

紅白歌合戦の出場者が決まったみたいですが。
ゴリエ出るの?和田アキ子が白???…なんだこりゃ。
あー、松任谷由美渡辺美里も出るんですねー。何気に初出場なのか。m-floも出るんだー。へぇー。
後は浜崎あゆみとかモーニング娘。とかSMAPとかTOKIOとか。いつもの面々ですねー。

…白組の初出場の面々。殆ど知らねぇ。誰が誰やら。





流行語大賞も決まったみたいですが。
武部勤自民党幹事長の「小泉劇場」と、堀江貴文の「想定内(外)」だって。
後者はよく聞いたけど、前者は…知らない。ニュースとか見てないからわかんないだけかな。
新語・流行語のトップテンに『フォー!』だの『萌え〜』があるあたり…なんか病んでません???





こういうニュース見ると、『あー、年の瀬だなー』などと実感するんですよ、ええ。