いつもの如く

Ns’あおい→アンフェア。だらだらと感想書き。
…っていうか、Ns’あおいはお定まりの展開くさいんだよな。あおい(石原さとみ)が過去を告白するあたり、随分と早い段階で喋っちゃうんだなーとか思ってたんだけど。法律・ルール云々とかいうけど、結局は患者さんに感謝されたりして、普通に謹慎処分が解かれる、みたいな。高樹(柳葉敏郎)が励ます(?)あたりも普通っぽかったしな。過剰に期待した分、肩透かしだったかも。北沢(小山慶一郎)との掛け合いは新鮮だったかも。


で。アンフェア。犯人は瀬崎(西島秀俊)だったわけだが。雪平(篠原涼子)は撃っちゃったわけですが。
『下品』とか『アンフェア』とか瀬崎独特の言い回しが目立ってた部分は確かに納得はできる。くさいとは思ってたけど。
でもまぁ、見せ方といいますか、なんというか。すっかり騙されましたよって感じ。先週の引きも牧村(木村多江)が犯人?みたいな引き方だったしぃ。…くそぅ。

一つの事件中に、次の事件の伏線を見せるあたりは上手いなーとか思ったり。牧村と美央(向井地美香)が拉致られるシーン、今回の連続殺人の一環なのかと思ってたし。
いろんないい意味で裏かかれる…って、オイラが頭弱いだけかもしれんが。