ナマカ

西遊記堺正章がゲスト出演すると聞いて何かあるとは思ってたけど…まさかお釈迦様ってー設定とはね。意表付かれたというか。棒術披露するシーンでゴダイゴの”Monky Magic”が流れる辺り、いいと思った。

で。最終的に仲間の絆の大切さとか謳いたかったのかな。天竺で孫悟空(香取慎吾)がズタボロになってるところに、これまたボロボロになった三蔵法師(深津絵里)・沙悟浄(内村光良)・猪八戒(伊藤淳史)が助けに現れたシーンなんか顕著かと。月9枠にしては非常に珍しい内容のドラマだったんじゃね?ただ、どうしても子供向けっていうイメージは最後まで払拭できなかった気がしたけど。アクションシーンに期待してたけど、やや淡白気味だったのが残念。

…一番面白かったのは大倉孝二かねぇ…ジジィらしかぬジジィ。偉いんだろーけどさ。