最終回2本

あー終わっちゃった。

Ns’あおい。あおい(石原さとみ)も高樹(柳葉敏郎)も最終的に処分無しって…予想はできたけどなー。ただ、田所(西村雅彦)が助け舟(?)出すのは予想できなかったが。患者さんが急変したとき、病院のスタッフみんなに助けられた事や母親の死などで思うところあったんでしょうかね。病院を去る最後までそういう感情を表に出さないところは田所らしいけど。
全体を通すと、病院医療の現状、本来のあり方を描いていたような。実際にはあそこまで極端な現場とかはないんだろうけどね。…原作はまだ連載中なんだっけか。読んでみるのもアリかな。



アンフェア。…全然予想がつかなかった。まさか安藤(瑛太)が黒幕だったとはねぇ…確かに、NET上ではそういう説が出回っていたけど、動機が結びつかなかったし。スルーしてたんだけどさ orz…早い段階でヒントはドラマ上に出てたんだねぇ。無論、継続して観ていかないと解読には辿り着かないんだが。最初に解析したの誰だ?神。
そもそも、今週は冒頭から『何ィッ!?』と唸らされた。先週の引きだと、どうみても佐藤(香川照之)が犯人で、雪平(篠原涼子)が射殺しちまったように見えたもの。まさか今週の冒頭が1日前から描かれていて、黒幕をおびき出すための伏線だったとは…予想できるかっての。
雪平が最後に安藤を追い詰めたシーン、5年前の事件と同じ構図というのはよくあるパターンかなぁ…
最後、安藤の残したDVDを観て、雪平が涙を流していましたが…三上(加藤雅也)が言っていたように、最終的に安藤の復讐って成功した形になるわけだよな?そうだよな?
…毎週毎週いい意味で裏をかかれて。意表をつかれて。最後まで目が離せないドラマだったかと。作り方上手いよ、うん。