意地悪?

社長と次長が打ち合わせ。その後、次長が書類を社長室に忘れたまま出掛ける。で、社長から書類を預かったわけですが…その書類ってのが、他社から預かってきた大事な書類。その辺に放置して出掛けるなんて言語道断なんですが…何考えてんですか。


で、お昼。何気ない顔で会社に戻ってくる次長。そして、書類を探し始める…社長室・自分の机周り・あちこち探し回る…無い。あるわけが無い。オレが預かってるんだからな。
だんだんと顔が蒼ざめはじめる。そのままヲチしてても面白かったんだが、『まぁいいクスリになったかな』と頃合を見計らって声をかける。

オレ:『探してるの、コレじゃないんですか?』
次長:『!!そうそうそうそう、それそれ!!なんだよもー、持ってるなら声かけてくれよー。意地悪だなー。』

と、へらへらしながら言ってくるんですよ。


…意地悪?


いや、アンタね、大事な書類なら自分でちゃんと管理しろよ!!!!
…とは立場上乱暴には言えないんで、やんわりと忠告したんですが。なんか釈然としないものがありました。

…なーんでこんな人が次長なんて肩書きなのかなぁ…そんなんだから誰も言うこと聞かないんだってーの。